人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

サーナデッキ

26日からはじめた大掃除が今日やっと終わった円です。
最近友達が持ってきた戦隊モノのCDをipodにいれて聞きまくってます。
歌としては電撃戦隊チェンジマンがかなりお気に入りだったりします(笑)
何人知ってる人がいるのやら………orz
あの付近の戦隊モノのテーマソングはかっこいいなぁ………フラッシュマンとかライブマンとかマスクマンとか(どれもこれも古いなおいっ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1837380

ウィンターチャレンジも終わったのでそれ用に組んだデッキの構成成分を書いたりしてみます。
こんな感じ(・∀・)ノ

超能力者デッキ(サーナデッキ)
 ポケモンカード(計24枚)
サーナイトLvX 1
サーナイト    2
キルリア     3
ラルトス      4
ミュウツー    3
クレセリアLvX  1
クセレリア    2
アーボ      3
アーボック    1
スコルピ     2
ドラピオン    1
アンノーン    1

 トレーナー&サポーター(計21枚)
オーキド博士の訪問   2
オーキド博士の研究   2
オダマキ博士        2
ミズキの検索        1
ウツギ博士の育て方    2
ツワブキのプロジェクト  1
孤島の隠者         2
プレミアボール       1
ふしぎなアメ        3
ポケモン入れ替え     2
エネルギー転送      3

 エネルギー(計15枚)
超エネルギー     13
リカバーエネルギー 2

サーナデッキ_c0159150_20293811.jpg



超ポケの枚数が足りないので毒ポケで補ったりしていたのですが、スッキリしないなぁ………。
毒入れるんだったらドクロッグの枚数集めてアーボックとかバタフリーとかロズレイドとかと組ませたい…。
毒強いもんなぁ………。
私はなぜか草系と相性がいいらしいので草で組んでみたいとおもうのですがいかんせんドダイトスがそこまで強くないという…ハヤシガメはけっこう強いのですが。
ドダイトスは地震で周り巻き込むもんな・・・。
ハヤシガメまで入れてドダイトスは無視という選択肢もあるかぁ(・3・)
by kougyokuringou | 2007-12-30 20:44 | ポケモン関係