ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou
c0159150_17542818.jpg

             これは取らざるおえない(^q^)
円です。この状態(ポケットから結構離れた状態)から3回でゲットできました
その後調子に乗った結果がコレです

c0159150_17562766.jpg

取るつもり無かったのに取れたのが何個か(^^;ドキンちゃんとかプリキュアとか

c0159150_17573918.jpg

この3つはなぜか1発で一気に取れてびびりました。ホントはゴーカイレッドしか狙ってなかったんですが、オーズに至っては今回ので2個目です(笑)

c0159150_1758529.jpg

顔文字グッズはこの4つがとれました。全部合わせて800えんくらい

c0159150_18113080.jpg

ツタさまコレクションも順調に集まっております(・ω・※


c0159150_18122090.jpg

地味にバランスとるのが難しいのぉ~(636
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-05-09 19:35 | (笑)
c0159150_2144957.jpg


今朝306個目で色違いのツタージャの国際孵化に成功した円でぃす
成功したはいいけど個体値が低すぎてつかいもんにならない…(;ノω・)
そこは愛で乗り切るしか(ry
とりあえず親ポケの個体値が悪かったみたいなので親用を孵化させてから今度再度チャレンジしようかと思います、DITTO(海外メタモン)はそこまで低い個体値じゃないし…(^^;

ちなみに今回は、なんと!すばらしいジャッジ一番乗りがおにゃのこのツタ様で、しかも他のすばらしいジャッジよりも全体的に高かったです
こんな↓
ツタージャ Lv25,ずぶとい♀
HP: 31
攻撃: 10~17
防御: 30
特攻: 26~29
特防: 22~25
すば: 26~29

うまい具合にいらないトコを切ってる感じがまた(※´∀`※)
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-05-06 21:06 | ポケモン

色違いキター!!

c0159150_11405159.jpg

きたっ!金ブタきたっ!これで勝つる!!円です(゜∀゜)
今回は前より早めの327個目で色違いが出てきました
調子にのって今度はキバゴかツタージャあたりを狙いにいこうかと思ってます
ちなみに金ブタの名前は進化後のことを考慮して「ガスコンロ」
理由は言わずもがな(-3-

今回は優秀親を使ってたせいか分かりませんが、高個体値のが孵化数の割に出まくりまして、何気にうっはうはでした(笑)

一番個体値の高いコ
ポカブ Lv25,ようき♂
HP: 22~24
攻撃: 31
防御: 30
特攻: 26~29
特防: 26~28
すば: 31

おんなのこのほうはちょっと防御不安(^^;
ポカブ Lv25,ようき♀
HP: 26~29
攻撃: 31
防御: 10~13
特攻: 26~29
特防: 31
すば: 31

そしてガスコンロは優秀判定ですた(・3・
ポカブ Lv25,ようき♂★
HP: 10~13
攻撃: 26~29
防御: 22~25
特攻: 10~17
特防: 26~29
すば: 31
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-05-02 11:47 | ポケモン
ハッピーバースディ自分、というわけで記念品をオーナーからもらってきました
c0159150_2262872.jpg


アクセサリーもこれで揃ってやっとトレーナーカードの色がピンクっぽくなりました

せっかくなので、あきひろ(乙ガモス)とザクロ(サザンドラ)に祝って(?)もらいました
c0159150_2274558.jpg

ザクロさんが作って
c0159150_228727.jpg

あきひろにグサーッみたいな(636
ママンボウはやっと一時中断しても良さそうなパパンボウ(ずぶとい性格のすばらしい判定4V遺伝用♂)が出てきたので一時中断してポカブの国際孵化をはじめました
久しぶりの国際孵化です
今度はいったい何個で色違いが生まれてくることやら(^^;
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-27 22:12 | ポケモン

とうとう終わり!?

やりはじめたオンラインゲーム,アニ☆がさっそくすぎるほどさっそく終わりを迎えようとしてます円です。今日晴れて誕生日になりました(´∀`)
入力がバグってなおりません……なんで大文字になってんの?


アニ☆では同時に500人接続できたら正式コンテンツの仲間入りするけど達成できなかったらコンテンツを停止するという誰得なイベントをはじめまして、最大同時接続人数がなんと58人という驚異の結果でおわりました
二次職の二刀剣士に昇格したばっかで「俺たちの満足はこれからだっ!」という感じの所で終わってしまいました(T∧T

0時になる30分前あたりからアニ☆専用のつぶやきコンテンツで「記念写真を撮るのでスズカゼ村に集合」というつぶやきが投稿されまして、私と弟もいってきました

ちなみに30分前の様子
c0159150_0262668.jpg

ざわざわ……

0時直後
c0159150_0272333.jpg

ちょwwこれ最大人数更新できたんじゃねwww1つのチャンネルでこの人数ってwwwww


最大同時接続人数;58人(0時現在)

チキショーwwwww
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-27 00:32 | その他
c0159150_2310238.jpg

何これ超ほっしいwwwww
Vジェネレート使った瞬間干からびそうだwwwww
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-23 23:13 | ポケモン

案の定燃え尽きたOTL

今日は休みだったため、ピクトベアーの更新とかをしようと思ったら失敗した円です
白の透明化を入れれなかったため、一気にイラストの続きをせにゃならんくなって一気にダウンしますた(636
とりあえず完成したのがコレ
c0159150_23495992.jpg

久しぶりにマウス使って絵ぇ描いたせいもあっていろいろと失敗した感がむんむんです
ちょっぴり修正はいれたものの、影の入れ忘れに気が付かないまま結合してしまった…orz
位置関係がおかしいのに最後のへんで気が付いたりレイヤーの使い分けがぐだぐだだったりと散々でした(--;
ポケモンとかで練習しなきゃなぁ………
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-21 23:55 | その他

久々に映画(636

去年のポケモン以来、久しぶりに映画を見に行ってきた円です
レッツゴー仮面ライダーを弟と一緒にみてきました(´∀`)
相変わらずしつこく映画に絡んでくる電王でゲンナリしましたが、思っていた以上に面白かったです(笑)←声オタ腐女子のおかげで電王が嫌いになった人

春休みも世間では終わり、平日なのも相まってか客が私と弟しかおらず、フッツーに弟とくっちゃべりながら見てましたが、ものすごい解放感でしたVv
今日は途中CMあたりでなぜか早送りがかかりました、映画館で早送りとか初めて見ましたお(・3・
ノーパソのおかげで耳をやってたせいか、WMのロゴが出てくる時の音で右耳がかなり痛かったですが、本編はいったらそうでもなかったです(636


PDWでは初めて夢友申請が来ましたが、手順が分からず明日に持越しになってしまいました(><;
相手の島に行って夢友になるというトコを押せばいいわけね(・u・;
関係ないけど海外の人ってやたら伝説系を寝かせたがるなぁ……(といいつつ自分も毎日カイオーガを寝かせてたりする)

c0159150_22565778.jpg

ただいまアニ☆のイラスト製作中
一応下書きの段階だけど、これ描き終わる頃には燃え尽きてそう(笑)
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-20 22:59 | その他

新しいPC

去年の暮れに買ったノーパソがあまりにもひどいのでデスクトップPCを買った円です
貯金がやヴぁい事になってそうだ(泣)
ちなみにノーパソの件は兄者がやたらめったら勧めてきたサイトで購入したのですが、最初っからフリーズしまくりなのに大丈夫大丈夫と兄者から言われてそのまま使用し今の状態になったというわけです。
ノーパソがぬっこわれた時も兄者にメールをしたのですが、返信すらしてこねぇ・・・
今度東京から帰ってきたら3発くらいヴん殴ろうと思います(^∀^)

今朝コジマ電気でPCを購入し、最低限のお気に入りサイトの登録のし直し、必要なもののダンロードなども終わってとりあえずは一段落
カラーは自分のお気に入りなワインレッド。初期壁紙も可愛らしい写真でいい感じです(´∀`)
自分の部屋は相変わらず電波状況が悪いので元弟の部屋に。
まぁ、オトンが帰ってきたら自分の部屋に戻すんですけどね。
置いといたら勝手に使われるので(・3・


最近アニ☆とか家のごたごたとかで中々ポケモンの育成と孵化作業が進まないなぁ………
まだデスマスの努力値振りも終わってない…(・ω・`
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-19 23:33 | その他

PDWふざけんな(^∀^)

PDWの使用変更にイラっときてる円です
夢友システムはんぱねぇ……

夢友システムとは
・PDWで一度足を踏み入れた島の人と交流した際,相手に申請してOKをもらえばメールのやりとりとかもできるよ~とかいうシステム
・メールっつっても定型文の中にワードを入れて送るだけという使用用途の分からない使用
・申請しても相手が1週間返事しなかったら夢友にはなれない
・夢友にならないと相手の島に行くことはできない(ランダムで当たれば別だが)
・夢島の行き来はプロフィールの公開設定を「全ユーザーに開放」を選ぶ事でいけるようになる

夢島の行き来とか他以前とは違う使用の違い
・リニューアル前まで交流のあった人とは友達関係でも相手の島に行くことはできない。
・自分がすでに持ってるアイテムは相手のおすそ分け棚で交換することができない
・水やりの回数に制限あり(20回)
・マップに表示されるのはプロフィールを開放してる人からランダムに一人(行ったりきたりで何度も変更可能)
・相手がポケモンを起こしてたら寝かせていたポケモンが表示されない


アイテムの交換のしばりが一番きついですね、正直木の実は努力値の下がる木の実以外全部そろってるし、木の実以外は大体送ってるけど相手が置いてる率なんて本気でないので相手に木の実とかを置いてあげることができないのが(´・ω・`)
海外の方なんかはPDWはじめたばっかりな人が多いのでマゴの実とかウイの実とかチーゴの実とか置いてあげたいんですが、中々置けないですね。そもそも棚に置くほどアイテムの無い方が多いのも事実ですけども実際20回前後島を回って交換ができたのは0回です
このあほくさい使用はどうにかならないかなぁ……本気でテンションが下がる
まぁ、同じアイテムを棚の最大回数交換して水やりまくって夢ポイントを荒稼ぎするのを防ぐためだろうけど、それだったら夢島の行き来できる回数のほうを制限すればいいじゃないよ(--;
[PR]
# by kougyokuringou | 2011-04-17 23:22 | ポケモン