ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

途中までホワイトのほうはゼクロムを厳選しようと思っててタマゴを溜めてたら後処理が大変な円です
エモンガ地獄や………まだ10BOX分の卵が…………((゜Д゜;))

エモンガって意外と孵化歩数が多いらしく、それがさらに面倒なんですよね
トサキントとかコイキングとかにしときゃ良かった(-ω-;)

孵化パワー+++が欲しいところだなぁ~
でもホワイトはあんまやり込んでないからハイリンクのほうも全く進んでないという(^^;



関係ないですが、夢ポリゴンがもらえるアレを今日買ってまいりました(´∀`)b!
明日にでもポリゴンをもらおっかな~とか思ってます♪

そういえば、ヒトデマンとかポリゴンとか、厳選する時って方親どうしたら夢特性遺伝するんだろ………(・ω・?)
c0159150_041181.jpg
MILUのほうは、相変わらず(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-31 00:04 | ポケモン
今日はいろいろと強運だった円です!


ヴァンガードの最新作を弟と半分だしで購入
左右で半分個にしたら私のほうにRRRが全部来る

昼(かどうかは微妙な時間)
MILUにて家具がランダムに出てくるボックスでベッドが当たる
壁紙、フローリングに悩まされながらも家具がそれなりに出そろう


MILUにて超難易度の調合成功(といっても50%だが)
MILUペットうさぎを取得(ペット取得の成功確率はかなり低いらしい)
c0159150_21532048.jpg
PDWにてイーブイの♀と遭遇
c0159150_21541343.jpg
ブラックで相変わらずのエンカウントの低さにイライラしつつもホワイトのほうで遭遇に成功!!
やったね!!!(゜∀゜)
思わずキタ―――(゜∀゜)―――!!!って叫んでしまいましたww

夜中に何やってんだもう(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-28 21:55 | ポケモン
PDWで全然イーブイが出てこない円です
夢イーブイ♀、解禁らしいですね(・ω・
でも私はエンカウントすら起こらないです。
夢ポイントもそこそこあり、通常の夢島は結構な確立でエンカウントは起こるんですが、特別な小さな森では全然エンカウント事態が起こってくれません
出てきてもドーブルかミノムッチOTL

しょうがないからドーブルの♀を連れて帰りました~
今度また寝かせるポケモンを変えてみようかな…?
チラチーノあたりに(636

c0159150_236398.jpg

MILUでただいま無駄にがんばってます
ほぼ釣りゲー状態ですが(笑)
再来週にはこのうさぎの着ぐるみの使用期限過ぎちゃうんだよなぁ~
お気に入りなのに(・ω・`
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-27 23:09 | ポケモン
なぜ毎回毎回重要な更新をお知らせに書いてないんだよ…円です
モンカフェがオープンしてるのに気が付かないでこんな事してました↓
c0159150_22305985.jpg

いらん事森でも出てきたレンズ……もしかして海でも拾えるんだろうか??

ホワイトのほうに切り替えてカフェのほうのミニゲームをがんばってましたが、♀が全然でてこなくって後ろの弟のフィーバーっぷりに(^言^#)ってなってました
弟はイーブイ以外全部♀ポケを当ててた様子
ミノムッチでも持って帰って一気に図鑑増やせばいいじゃないっ(;ω;)

ホワイトのほうはまだポイントがたまってない状態で放置してたのでエンカウント事態がほっとんどなかったです
ドリンクとラムの実を拾えるのはウマウマでしたVv

あと今日はホワイトのほうのシナリオもクリアしました
ゼクロムは映画で出てくるほうで本気だそうと思ってるので適当なトコできりあげて(リュウラセンの塔はあきらめた人)とりあえずこんな感じ

ゼクロム Lv50,のうてんき
HP: 14~15 (167)
攻撃: 28~29 (169)
防御: 31 (154)
特攻: 8~9 (129)
特防: 28~29 (107)
すば: 22~23 (106)

エンディングのNとの会話でわかっててもじ~んときた私はとりあえず、ホワイトのほうはしばらくパートナーのマカロニ(ダイケンキ♀)と移動用ウルガモス♀のレイコちゃんと旅をすることにしました
秘伝用のコとか捕獲用のコをかをちょこちょこ入れるかもですがバトルはマカロニ一匹でしばらくがんばろうかなと思います(´∀`※)
ゼクロムの為にチェンジしたメンバーを見誤ってN戦で負けそうになったのはナイショ(笑)

シナリオクリア最終メンバー
・マカロニ(ダイケンキ♀)
・ダッツ(バイバニラ♀)
・グラさん(ワルビアル♀)
・セル(ランクルス♂)
・レイコ(ウルガモス♀)
・ゼクロム

正直ダッツは失敗だったと思う…sewちゃん(ハハコモリ♀)いれときゃよかった(ノω`;)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-26 22:41 | ポケモン
メールの整理をしてたら今更なメールが来てた円です
とりあえず、コイツをもらってきました
c0159150_9283168.jpg

凶運トゲキッス
ちょっと誰得な気がしてなりませんが、いつか育てます(^^;


これは年度によって替わるのかなぁ………(・ω・
c0159150_9294311.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-25 09:31 | ポケモン
やっと素晴らしいジャッジがでたけど1匹しか出なかった円でぃす
今日一日やってこれかいっ!しかもまた♀…

でたコがこんな感じ

ヨーギラス Lv64,いじっぱり
HP: 31
攻撃: 31
防御: 21~22
特攻: 12
特防: 31
すば: 28~29

♂だったら…♂だったらこれで終わったのに………OTL

ヨーギラス地獄はしばらく続きそうです(つД`)

孵化作業しながらまたしばらくは努力値ふり終わったコのレベル上げでもするか…(-3-
そんなこんなで最近やっとプレイ時間が500時間を超えましたVv
シナリオクリアまでの時間も110時間くらいかかってた気がするけど、その後はほっとんどタマゴ割ってんな(゜∀゜)
イッシュ図鑑完成も先週やって、誕生日にアクセコンプも終わったけど、これだけ育てておいてまだバトル系統全然やってないwww
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-23 17:14 | ポケモン

親用♂をなんとかせねば

バークアウトヨーギラスがなかなかいいコが出てこない円でぃす
今のトコ、ジャッジ判定すばらしいのコが♀2匹だけという体たらく
多分この間のユニランの孵化数は超えたハズなんだけどなぁ~……ユニランが異常だっただけか(笑)

このヨーギラスの孵化が仮に終わったとして、そろそろ夢特性のコを再び粘りにかかりたい
得に水中グループ陣と緊張感プテラ!奴らは最低でもねばっておかねば……
実を言うと飛行グループと水中グループはほっとんど粘ったことが無く、前に出てきた神個体プルリルは不定形のみというアレだったので親用♂から粘らなきゃならないのです
あ、でも水中はパパンボウ(ママンボウ♂)がいたか、今育成中だけど(・3・

プテラ♂も3V優秀がいるけどどうだろうなぁ~……

パパンボウ(ママンボウ♂)
性格;図太い
タマゴグループ;水中1/水中2
個体値;31-×-31-26-31-31

オスカー(プテラ♂)
性格;陽気
タマゴグループ;飛行
個体値;21-31-16-31-23-31


よし、次プテラを孵化しよう(636<育成済みだったけど、微妙だわ
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-22 22:54 | ポケモン
2日前からおもっくそ風邪をひいてます円です
ゑ?色ヨーテリーがといかいってはしゃいでたって??
あれはあれ、これはこれという事で(^^;

ココ数日でのど風邪に悩まされながらもデスカーン♀,チラチーノ♂,ウインディ♂の育成が一気に終わりました
デスカーンは防御を積む最初の段階でへばってましたがプルリルを狩るあたりからサクサク進みはじめてあとは一気な感じで、チラチーノとウインディは2匹合わせても2~3時間かかったかなという感じでした(・ω・※
ちなみに今はママンボウ♂の育成をしておりますVv
育成といってもコレを書いてる今はタブンネさんの力をお借りしてボムってるだけですけども(636;

ザロクの実うまうまww
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-21 23:39 | ポケモン

野生でまさかの3匹目

ウインディの努力値溜めをしてたら色違いのヨーテリーに出会った円です
やった!野生エンカウントの色違いの匹数弟と並んだ!!(・∀・´
最初は目の色が違うんかなぁと思ったら毛色でしたね(・u・;

どうやら私は笑っていいとも!を見てる時に色違いに出会うことが多いようで、タブンネに続き今回もいいともに夢中になってて遭遇した瞬間のキラーンを見逃したわけでして……今回よく間違えて倒したりせんかったな……(^^;

本気で分かりにくい色違いのヨーテリー
c0159150_21155589.jpg
比較用↓
c0159150_21165196.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-20 21:19 | ポケモン
すごく早い段階で妥協できるユニランがでたので、他に預けてるユニランの親になってくれる方を募集しようかと思います
募集しようかなぁと思ってるコは♂と♀1匹ずつ、ジャッジ判定は素晴らしいのコです
この間の4V含めてジャッジ判定素晴らしいのコは3匹だけだったり(^^;

取得してる技
・ナイトヘッド
・トリック
・サイコキネシス
・リフレクター

以下個体値
★男の子★(特性;マジックガード)
ユニラン ひかえめ
HP: 6~9
攻撃: 31
防御: 24~27
特攻: 31
特防: 31
すば: 24~27

☆女の子☆
ユニラン ひかえめ(特性;ぼうじん)←OTL
HP: 22~25
攻撃: 31
防御: 24~27
特攻: 31
特防: 31
すば: 28~30


色々とオシイ感じがしますが、欲しいという方はコメントにてその旨を言っていただけたらなと思います~(636)ノ
ちなみにNN変更は必須です。希望なかったらテキトーにつけます!(´∀`)b
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-18 13:27 | ポケモン