ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そうだなぁ~、特殊攻撃以外にV来たらいいよねとか言ってたらかなりそれに近い固体のナエトルが降臨した円でつ
ヴァンガードといいナエトルといい、今月は運を使いすぎだろおい

ナエトル Lv22,いじっぱり
HP: 22~26 (61)
攻撃: 31 (45)
防御: 31 (39)
特攻: 1~5 (22)
特防: 31 (36)
すば: 31 (25)

ちょwwかなりキレイに4Vきたwwww
これでHP20以上だったら完璧じゃねwwコレwwwww
とか言ってたらまじでそのとおりすぎて一瞬固まりました
今回はそんなにタマゴを割らずにでたなぁ高固体値…(636;

あとのネタパのメンツは技構成をまだ考えてないので他の遺伝ポケをねりねりたまご粘りしようかと思ってます
次はアレだ、弟が欲しがってた「スレルスロック」「宿り木のタネ」を遺伝したテッシードを孵化させるんだ~(-3-
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-28 23:34 | ポケモン
数日前からカードリーダーがどっかいってブログの更新ができなかった円です
部屋のウサギのお菓子入れてる棚から見つかったお(・3・


カードファイト!ヴァンガードにはまったという話を連載1回目を読んだ当初から弟に言いまくり、TV放送第一話を弟に見せて弟にもヴァンガード熱を感染させた私ですが、先日やっとブースターと構築済みデッキを買う事ができました(デッキは発売日に買いに行ったのに2時間で完売するという売れよう…)
今ヴァンガードではブースターとスターターデッキで別々にくじが同根されており、あたりがでるとそれぞれ違う景品と交換ができるらしいです
ブースターは1パック158えんでスターターは1つ1050えん(どちらも税込み)なんですが、スターターのほうとかマジキチだな…スターターの特性上3つ以上とか買うこと無いのに…(636<ドラゴニックオーバーロードのデッキなんかは1~2コで十分すぐる

ブースターのほうは1BOX割り勘で購入し弟と右左で半分コしました
左のほうのパックとスターターを開封した結果

c0159150_20234346.jpg

嘘だろ一発でスターターのクジが当たりやがった…((636;))

ちなみにボックス開封結果で分かったのは1BOX30パック入りでRRR(ウルトラレア)は3枚,RR(スーパーレア)5枚という、遊戯王とそこまで大差ない配分だという事と、左でこんだけ当てた自分は勝ち組だという事です(笑)

BOXで買った数日後に改めて弟とヴァンガードのパックを買いに行き、予約してた遊戯王のスターターと今回は1ボックスくらい丸々残ってたヴァンガードを7パック購入
開封したらRRR3枚にRRが2枚でた。
直感でレア抜きに成功してやがる\(^O^)/

さらに2日後ヴァンガードの第一巻発売日なのを思い出して本屋に行ったら買いそびれそうになってたブルーローズドラゴン同梱の攻略本があと4冊しかなかったので慌てて2冊購入
弟から頼まれたマスターズガイド3もあったのでついでに購入(・3・
その日の午後に某ゲームショップで遊戯王のスピードクジをやったら見事に2等を当て
ちまたでうわさの「強欲で謙虚な壺」を手に入れましたVv
ネットオークションでみたら4000えん前後…必須カードとはいえここまで値がはるとは思ってもみませんでした(・u・;
強欲で謙虚な壺は前々から欲しがってた弟に「デッキにいれるといいよ」って言って渡してきました

ここ数日の成果↓
c0159150_20355839.jpg

ちなみにヴァンガードはお気に入りのブラックローズの缶にいれてます(^∀^)
c0159150_2036401.jpg


ここまで運がいいと、後で何か悪いことでもあるんじゃないかって思っちゃいますよね(636;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-27 20:47 | その他

やっとクリア

やっと妥協のできるイーブイがでてきた円です。
深夜の0時半くらいにHP,特攻,素早さVのイーブイがきてテンションがぐぐっと上がり、とりあえず先ほどぱらめーたあならいざーでチェック
ほんとにすばらしい固体値だったんだけど、相変わらずの攻撃力…

エーフィ Lv22,ひかえめ
HP: 31 (67)
攻撃: 28~29 (35)
防御: 23 (36)
特攻: 31 (75)
特防: 25~27 (52)
すば: 31 (60)

贅沢をいうならば、攻撃と防御をとりかえて欲s(ry

ちなみに性格不一致のコ達も結構自重しない固体値でした
臆病→4~8-22~26-19~22-31-31-31-22~26
まじめ→31-27~30-19~22-31-11~15-31
のんき→18~21-31-19~22-31-31-22~26

まぁとりあえずはクリアしたし、いいか
メザパ氷のメラルバよりも辛かったけども

c0159150_1101497.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-21 11:01 | ポケモン
イーブイが…というのは何度目だろうか……円です

ここ数日、がんばってイーブイをうにうに孵化させてたんですがすばらしい判定のコが中々生まれず、やっと生まれたと思ったら今度は性格不一致(・ω・`

まだ詳しい値は測定してないですが数日で出てきた3匹は
・臆病な性格(防御,特攻,特防V)
・のんきな性格(攻撃,特攻,特防V)
・まじめな性格(HP,特攻,素早さV)←控えめで欲しいトコにVきてるしorz

ほんと誰得だよもう(;ω;ぶわっ
臆病はサンダースをもう育成済みで、のんきにしてもブラキは呪いがないと使えないというワナ
c0159150_22242859.jpg

友達に頼まれて友達のソフトんトコにポケモンピアの御三家を受け取りにいったら嫁がきた(-3-
ちなみに友達はPDWが自宅で出来ない状態らしい
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-19 22:27 | ポケモン
c0159150_21493064.jpg

(◕‿‿◕)僕と契約して魔法少女になってよ!
なぁんて声が聞こえてきそうな看板を近所で発見
肉類あたりの食べ物屋さんかと思ったら理髪店だそうで(・3・

私は今日も元気です(636
元気にポケモンの孵化作業してるけど、イーブイがデレてくれない…
攻撃は…攻撃はそんなに高くなくていいから!!もっと耐久と素早さを!!!(切実に)

♂4~8-27~30-31-31-20~24-31 クラボ/控えめ
♂27~30-27~30-19~22-31-31-13~17 カゴ/控えめ
♂27~30-22~26-28~30-31-7~10-31 モモン/控えめ
♂18~19-31-28-31-22~24-19~21 チーゴ/控えめ

200~300個くらいは孵化させたけど、すばらしいのジャッジは親用の性格不一致を含めるとまだ5匹だけというわな
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-15 21:56 | ポケモン

ヨハンパーティ

ブラックの主人公の名前がヨハンな円です(636
色々ありまして、遊戯王GXのヨハンパーティを組もうゼッという話になりました
今その関係でイーブイを孵化させているのですが、とりあえず予定してるのは

・ルビー(ルビー・カーバンクル)→言わずもがなエーフィ、♀でいきたいけど多分♂になると思う
・コバルト(コバルトイーグル)→色ウォーグル、他の方から色ワシボンを提供していただきました
・アメジスト(アメジストキャット)→ペルシアンかレパルダスかどっちにするか迷うZE★
・アンバー(アンバーマンモス)→夢マンムー、リセット地獄や…(・ω・`
・サファイア(サファイアペガサス)→色ギャロップ、今度プラチナから連れてくる予定
・エメラルド(エメラルドタートル)→ドダイトス♂、意地っ張りでいいかなこれ…

以下どうするか迷い中
・トパーズ(トパーズタイガー)タイガーっぽいのか…ウインディじゃギャロップと被るし(・ω・`
・レインボー(レインボードラゴン)レシラムは?って言われた。だから属性が(ry

今のところの達成してるのは1匹だけだったりします
色ウォーグルだけですな(--;
エーフィはラビリンスのが残ってますが、マンムーもリセット地獄なのであまり配信夢特性のばっかりというのはしんどいですOTL
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-13 20:00 | ポケモン

メラルバきたきた

先日やっとメラルバ(メザパ氷)でいいコが生まれました!

♀23~24-8~9-28-31-31-31氷65~66
♀27-31-31-31-31-22氷70

とりあえず2匹とも育てることに(・ω・※
名前は散々悩んだあげく「うりえる」と「さりえる」になりました
意味は特にないでぃす(・3・
蝶の舞い型と特殊受け型という感じで分けてそだてようかなぁ…
あきひろ(最初に育てたウルガモス♂)の立場が危うい(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-09 20:13 | ポケモン

メラルバメラルバ

2月の末からメラルバの孵化をはじめた円です
結構な数孵化してるんですが、中々いいコが生まれない…OTL

メラルバは控えめの特攻,すばやさVですばらしいを狙ってるのですが…やっぱり難しいなぁ……メザパまでねばったら(・ω・`

メザパは雷か岩,もしくは氷を狙ってるのですが、氷しか今のトコでてないんですよねぇ…しかも氷が出たときはきまってすばやさが低いという(^^;
氷だったら結構相手にできるポケモンの幅も広がるけどギャラドスとかこられたらキツイなぁ…まぁそもそもウルガモスでギャラドス相手にしようとは思いませんが(636

まだまだ粘りたいポケはいますが、もう1週間くらい粘るべきかなぁ(・u・;
一応今までに粘ったコとか他の方からいただいたコとかを育てながら孵化作業してるんですが、それでもBOXの体積とか育成のスピードとかが追いつかないorz
そろそろホワイト版のほうもシナリオクリアしてやりこみに入るべきか(・3・
倉庫代わりにもできるしね☆
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-04 20:29 | ポケモン
中々更新ができない円でぃす
高固体狙いで何が出たとかPDWで○○の♀がやっとでたとかはまぁあるんですが、PCがいい加減不調にもほどがあるので更新ができなかったんですよね……

とりあえずあまりにも修理後の経過がひどすぎるのでその点をば
・フリーズが前よりも頻度がひどくなっている(一日に3~4回くらいするようになった)
・フリーズのせいでペイントソフトとかが動かせない
 (起動中にフリーズしたらやり直しだからね)
・フリーズ後に通常起動させると今までのクッキー保存が消える
 (掲示板とかのやり直しめんどくせ)
・ピクシブとかニコニコ動画とかもログインしなおし
・フリーズ時にすげぇ音のノイズが入るときがある
 (イヤホンとか付けてるときだと最悪すぎる)
・ノイズの音で鼓膜が破れそうになる
 (やべぇ変な汁が出てきたと思ったけど大丈夫だった)
・今も耳鳴りがとまらない
・修理に出そうにも前に修理だして1ヶ月も経ってない上に送料が片側有料(大体1200えんくらいいく)電話は1分十円と高額な為もっかい出して直らんとかいったら最悪すぎて中々出す気になれない
etc


ちなみに私が購入したのはAcer(エイサー)のAspire 5745-A54E/Kという型番なんですが、カスタマーサービスもまぁひどかったです。
電話もすげぇ待たされるし(1回目は30分以上待たされて心折れたんですが、2回目は15~20分くらいでやっと担当者と繋がるという)メールで問い合わせても返事が来ない。
ちなみに電話⇒メール⇒電話という順に問い合わせました。
2回目の電話で前回やっと修理に送り出したのですが、起動不能状態以外直ってない上に悪化してるというのが現状です。
PDW中にフリーズされた時にゃぁねぇ………(遠い目

買ったトコのプレビューはかなりよかったのですが、きっと桜でしょうね、ここまでひどいと
みんな!騙されんなよ!!(・ω・´
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-01 23:28 | その他