ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっとのことで…

c0159150_22525254.jpg

夢ミニリュウ♀GETだぜ(・ω・)b!
円です、今日やっとの事でミニリュウの♀と巡り会いました。
あと欲しいのは「ヘイガニ」「マリル」「ネイティ」「トロピウス」「パチリス」あたりかなぁ……

今はすいすいニョロモ♀をがんばって繁殖させてるけど、まだ数が十分に出てきてない状態だったりします。
親用のを新たに残しておいて(遺伝ありなので♂何かは特に重要ですけども)フカマルかミニリュウの繁殖にとりかかろうかと思ってます
ニョロモはあれだ、固体値の高いのに限って湿ってたり貯水だったりするんですよ、ポケモン版物欲センサーみたいなので(・ω・`

固体値の高いフカマルが出たらミニリュウのほうに取り掛かるか…その方が手っ取り早いだろうし(・へ・;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-26 23:01 | ポケモン

結構唐突に

c0159150_21382734.jpg

円です。
先週の土曜日に歯が突然痛くなり、次の日には寝れないくらいの重症、昨日は朝起きたときに突然痛みが引いてきたのでこれはとうとうやヴぁいぞと思って歯医者に行ってきました。
激痛から突然痛くなくなったらやヴぁいというサインなんですよ~、痛くなくなったからいいやってほっとく人がいますけど、痛くなくなったほうがやヴぁいんです、神経イっちゃう5秒前みたいな感じなので…ちなみに私の場合その日のうちに歯医者で親知らずを抜いてもらったので命拾いしました。
抜いた直後、露出していた所以外が他の歯と変わらない色をしてたのに、今朝になってみてみたら
c0159150_21432795.jpg
すげぇわかり辛いですが、歯根のあたりから白のような灰色のようなやばめな色に変色しはじめてたのでぞっとしました。

まぁ…虫歯菌が毛細血管通って脳、もしくは他の血管までいったらアウトさんなのは重々承知してたのと、抜いても歯並び的にも麻酔後の痛み的にもそこまで影響が無いという話をお医者さんからきいたのとで即決でした。今ぜひすぐ抜いてください!みたいな(636
明日は消毒をしにまた歯医者さんに行きますが、なんか親知らずがあったトコ辺りからくさいのがいっぱいでてくるよぅ(;ω;)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-25 21:52 | (笑)
PSPが逝きかけてる円です。
今日弟と友達と3人でモンハンのドボル2匹やイビルジョーなど一人じゃぜってぇ行かないクエストに行ってきたのですがPSPまじカンベン……OTL

今私のPSPに起こってる不具合
①アナログスティックを傾けてるのに急に止まる
②まったく触れてもいないのに「ゲームを終了しますか?」の画面が現れる(その間ゲームは進行中)
③×ボタンの効きが悪い
④①と③のあわせ技で緊急回避が時々できない(むしろ緊急回避自体が稀にしかできない)

④と②が個人的に本気でカンベンしてほしいです(・ω・`
④はタイミングの問題じゃないかといわれたのですが、×押して跳ぼうとしたら押す直前にピタっと止まってローリングするんですよ……へたしたらしゃがみだすしorz
そしてイビルジョーを相手にしてるときに②が発動しまくって死に掛けました
②の発動のせいで相手モンスターのハメが決まってしまって乙りかけ、仲間の粉塵で何とか生き延びたという場面もありました、ほんと面目ねぇ………


さて、気を取り直してラプラスの厳選すっか…(´・ω・)ハフゥ
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-15 23:02 | モンハン
c0159150_19263090.jpg

遊戯王GOLD SERIES2011購入してきた円です
ちなみに弟の分の箱もふくめて2箱(636
弟が帰ってくるまえに自分の分の箱をオープンしてみた結果、あたりっぽいのが出てきました(トリシューラはあたりって聞いてたけどもう一枚は何か知らないひと)

c0159150_19305949.jpg

ノーマルでコイツ出てこなかったしレアじゃね?
帰ってきた弟とそんな話をしてたら話しながら箱開けてた弟が一言
「あ、トリシュでた」

お互いほしいメインカードが逆に出てきたのでトレードしちゃいましたけど、初めてだわ…ゴールドシリーズでメインがでたの…どっちのほうが出る確率低いのか知らんけど
c0159150_19382084.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-14 19:40 | その他
最近になってタブンネさんのお力を借りて厳選したポケの固体値を測定してる円でぃす
13番道路のタブンネさんから測定ポケ1匹につき2回経験値をいただきますた(636

先日我が家のサザンドラのザクロさんの孫にあたるモノズの固体値を測ってみました。
4Vですばらしいといわれた男の子と、3Vですばらしいといわれた女の子を測定してみることに

男の子
モノズ Lv21,うっかりや
HP: 31(59)
攻撃: 31 (38)
防御: 20~23 (30)
特攻: 31 (33)
特防: 20~28 (27)
すば: 31 (27)

女の子
モノズ Lv21,ひかえめ
HP: 30(59)
攻撃: 18~22 (32)
防御: 31 (32)
特攻: 31 (33)
特防: 15~19 (29)
すば: 31 (27)

色モノズのリュウジくんより先にこっちから育成しようかなぁ………(-ω-※(ぉぃぉぃぉぃ)
c0159150_2139211.jpg

PDWにて迷子探しで新記録達成!
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-10 21:41 | ポケモン

日照りロコン厳選

正月早々から日照りロコンの厳選をはじめた円でぃす
とりあえずよさげなコがでてきたのでこれで妥協しようかなぁとおもっています

Lv20チーゴ 
ロコン Lv20,おくびょう
HP: 24~28 (50)
攻撃: 28~30 (24)
防御: 20~24 (25)
特攻: 31 (31)
特防: 25~29 (36)
すば: 31 (40)

Lv20ヒメリ
ロコン Lv20,おくびょう
HP: 29~30 (51)
攻撃: 8~12 (20)
防御: 25~29 (26)
特攻: 31 (31)
特防: 25~29 (36)
すば: 31 (40)

ヒメリのコで決定かな…??(・ω・
ちなみに親ポケは
HP,防御,特防,すばやさVのすばらしいキュウコン♂
攻撃,特攻,すばやさVのすばらしい日照りロコン♀
親日照りロコン♀は他の箇所もいい感じだったので親にしたのをちょっぴり後悔しましたが、V箇所は負けたものの全体的によさそうなコが出てきたので結果オーライでw

・フカマル(逆鱗遺伝)
・夢トサキント
・夢キバニア
・プルリル(呪われボディ)
・ウォーグル

このあたりをとりあえず卵ねばりしようかなと予定してます(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-09 19:54 | ポケモン
ひでりロコンを増やしてる傍らチラーミィのジャッジ判定すばらしいのコの固体値をみてみました。
4Vのコがすばやさのみ0~1でガッカリしてたんですが、男の子のテクニシャンチラーミィで良さげなコがでてきました。

チラーミィ Lv25,ようき
HP: 30~31 (70)
攻撃: 28~31 (37)
防御: 20~23 (30)
特攻: 28~31 (28)
特防: 20~23 (30)
すば: 31 (55)

HP・特攻・すばやさV確定で攻撃も下限が28と高め
これで妥協するべきだろうか…(^^;


ちなみに4Vのコの固体値、すごく…泣きたいです……(;ω;
チラーミィ Lv49,ようき
HP: 25~26 (125)
攻撃: 31 (69)
防御: 31 (59)
特攻: 31 (53)
特防: 31 (59)
すば: 0~1 (85)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-04 20:22 | ポケモン

PDWのポケ

時々これの♀って出したっけ?てなる円でぃす
とりあえず♀ポケを全部引き取ってメモをば

ちいさな森
・アメタマ
・エネコ
・エレキッド
・オドシシ
・ガーディ
・キリンリキ
・コラッタ
・コリンク
・ストライク
・タマタマ
・ニャルマー
・ニョロモ
・パチリス
・ヒマナッツ
・ポニータ
・ポチエナ
・ププリン
・ベロリンガ
・マダツボミ
・マリル
・ミミロル
・ミルタンク
・メリープ
・モンジャラ
・ロコン

ひらけた空
・エアームド
・キャモメ
・ズバット
・スバメ
・チルット
・デリバード
・トロピウス
・バタフリー
・プテラ
・ペラップ
・ポッポ
・ヤミカラス
・レディバ

かがやく海
・キバニア
・コイキング
・サニーゴ
・トサキント
・パールル
・ヘイガニ
・ラプラス
・リリーラ
・ミニリュウ
・ヤドン

ポケモンカフェ
・イーブイ
・ドーブル

※PDWで新たに♀ポケを入手ごとに更新

字にしてみると多い感じがしますが、ボックスに送ったらそうでもなかったりするわな(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-02 16:15 | ポケモン

とうとう年女でつ

c0159150_21111037.jpg

あけましておめでとうございます、円でぃす
写真は我が家の問題児、ネザーランドドワーフ(?)♀のヨメです。
最近やたらめったら私の部屋にフンを撒き散らしてます、今年の干支よマジかんべん…OTL

ホワイトのほうはボルトロスを捕獲したりSewちゃん(ハハコモリ♀)が手ぇすべらしてボルトロスを一撃でのしちゃったりまだチャンピオンロードに突入してません
ゼクロムはどうしようかなぁ……何とか捕獲を延長するルートで行こうかなぁ??

モンハンのほうは昨日今日で一気に村クエを勧めてジェン・モーランを倒してきました
レザーライトSでハコビールを飲んで、砲撃が強くなるのが発動したのでこれはと思って行ってみたら見事に討伐できました。
2回いってみたら2回連続で大地の龍玉が出てきたのでビックリしました、武器作る予定が今のとこないですけども…太刀でも作るか??(・ω・`
2回やって古龍の血が一回もでないわな……そっちが武器強化で必要なのに(泣)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-01 21:35 | その他