ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0159150_22143761.jpg

きたきたきた―――!!!
先ほど今年最後のPDWで日照りロコン♀がお目見えしました
マジックミラーネイティも♀が出ましたがロコンを連れて帰らざるおえない(・ω・///
一時期はいないんじゃないかとも言われてたので色違いよりもある意味うれしいですVv
ニョロモも最近♀が発見されたらしいですね。…やヴぁいPCさっき再起動いきなりしたけど興奮が収まらねぇ………(OωO;)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-31 22:18 | ポケモン
年末にポケモンのホワイトとノーパソを購入した円でぃす
なぜかウイルスセキュリティ0が起動してくれないOTL
2980えん払わないと起動しないよとかふざけてんのテメェ(・ω・`#)

ホワイトはサクサクっと3日でチャンピオンロードまで進めまして、パーティのレベルを全体的にねりねりとあげている最中です
ちなみに今のメンバー

ダイケンキ♀Lv50 NNマカロニ
ランクルス♂Lv42 NNセル
バオッキー♂Lv50 NNちりげ
ハハコモリ♀Lv46 NNSew
ワルビアル♀Lv54 NNグラさん
バイバニラ♀Lv50 NNダッツ

正直Nとゲーチスあたり押し切れるか不安だったりします、このパーティ(^^;
ブラックではサザンドラが無双すぎだったんですが、このパーティは6匹でお互いをフォローしあってる感じなので1匹でもおちると大変なんですよ。その割にはバオッキーのちりげがよく落ちて困る事も多々ありますが
秘伝要員どうしよう……orz
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-31 21:22 | ポケモン
今日二度目の投稿です、円です
先月あたりから人気投票に参加させていただいてましたが、見事な結果ですね、運営側はコレまじでどうするんだろう??(ずっと夏未さんに入れてた人)
腐女子涙目な結果なのは火を見るより明らかですが、一ファンとしては楽しい結果だったなと(笑)

途中から(マネージャーが上がってきたとこあたり)しか画像取れてないですが、かんたんな流れ的な感じに

↓こうなって
c0159150_16352686.jpg

↓こうなって
c0159150_16354610.jpg

↓万丈さんがあがってきて
c0159150_1636493.jpg

↓ここが22日現在
c0159150_16361816.jpg


マネージャー3人がものすごい接戦ですね、冬っぺも参戦してたら画面がどうなっていたことやら(笑)
万丈さんもおつかれさまですm(_ _)m
コイル祭りの時も爆笑しましたが、今回のお祭りもどうなる事やら…コイルのときみたく順位発表のときに捻じ曲げるの?(・ω・?)


イナズマイレブン人気投票
http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-22 16:46 | その他
c0159150_15231130.jpg

午前中、ゲーセンにて100えんでツタ様のでっかいぬいぐるみをゲットしてきた円でぃす(※´∀`)
ちなみに手前のは以前友達から貰ったツタ様のぬいぐるみだったりします(・ω・)
モンハンでは今日やっとHR4で上位に上がり、採取ツアーでねりねり鉱石とかをゲットしている最中。
レザーSシリーズとか作りたいけど中々カブレライトが集まらない……採取するには結構約に立ちそうな感じなのになぁレザーS…(・ω・`
何とか鉱石を集めてアロイSを揃えましたが属性的な不安がありまくるなぁこれww
発動するスキルはまぁまぁいいのにwwwww

ブラックのほうは、なぞのたまご粘りでリセットしちゃったので孵化させる相手を変更して、狙いを色コマタナから高固体チラーミィに変更いたしました
変更してはや2日ですが、攻撃・防御・特攻・特防Vテクニシャンで陽気なチラーミィ♀(ジャッジ判定素晴らしい)が生まれまして、それをまた親にして粘っているのですがそいつ以上のが中々…(^^;
途中ポケルスに感染してるチラーミィが生まれたのに間違えて逃がしちゃったVv
関係ないけど個人的にピカチュウとチラーミィはどちらかっていうと好きじゃないんだよなぁ……両方とも進化系は好きなんですけども……顔を見慣れれば好きになれるかしら(・ω・;
チンチラポケモンといいつつ山と関係ないとこに出るわ属性がノーマルだわで何か残念すぎたんだよなぁチラーミィ………チンチラって気温が高かったり湿度の高い場所とかには住めないんですよねぇ、あとチンチラ名乗るんだったらもうちょっと丸っこさが欲しかった(・3・
進化系のあのセレブ感が何となく好き(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-22 15:37 | ポケモン
放置しまくってた村クエジンオウガをキークエ共々一気にやってきた円でぃす
正直あのフィールドの7番の見晴らしが悪すぎてやり辛かった………孤島のほうはわりとスムーズに終わりましたけども(・ω・`
ここ数日オトンが久しぶりに帰ってきてまして、元弟の部屋(今自分が使ってる部屋)を大改造された後、PCを占領されたため、モンハンとポケモンくらいしかする事がなかったというOTL
アレコレ捨てられてしまったダメージは大きい………(自分で稼いで買い置いてた雑誌とかぬいぐるみとか色々捨てられた人)

Vジャンとかを多量に捨てられた怒りをジンオウガにぶつけまくってたら10分針で終わったよ!(・∀・)bクソガッ
2回目に7番に行ったときにさせるかって思って肥やし球を投げつけたら9番でジンオウガがクサ死したよ!
9番に移動した瞬間に一発太刀で殴ったら倒しちゃったんだ!

苦手だと思ってたネブラとホエーモンはハンターほんっきでなんちゃしてないのに(逃げてチクチクの繰り返し)いつの間にか相手が足引きずってて普通に捕獲~という手に汗握らねぇぬるいハントとなってしまいました
すごく釈然としない(-A-;
あとホエーモンの砂攻撃が水属性だって知らないで蝶々装備でいったら氏ねたVv
c0159150_20271945.jpg

身内で人気のうさぎのお父さんは今日も元気です…(元気にフン撒き散らしながら回転したりヨメうさぎにはぁはぁ言ったりしています)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-19 20:31 | モンハン
c0159150_10383880.jpg

きたっ!!避雷針トサキント♀きたっ!!これで勝つる!!!(・∀・※

円です。
リセットばっかりだとなんか色々と飽きてくるのでいったん休憩してコマタナの色孵化に赴いております、現在孵化数70個ちょい(中途半端な…)
今度は早めにでるといいな(636

先日PDWが途中で切れてしまったので、in時間の調整の関係上一日置いて今朝inしてまいりました。
最近はモンハン3に夢中になってる方が多いせいか心なしか土が乾いてる人が多いなぁという印象(636
こちとらうまうまですよ?(笑)水やりして交換するだけでポイントが大体300~500くらい稼げてますし(-3-

モンハンのほうはもう少しでHR3に到達しそうです、キークエはあとホエーモンとアゴだけの状態でして、太刀の強化のほうもやや順調に進んでおります
村はジンオウガ前ですがほぼ放置状態です(^^;
村のほうのキークエもあとホエーモンとギギネブラだけなんだよなぁ……ギギネブラ苦手(・ω・`<肉質変化うんぬんが色々めんどい…
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-16 10:46 | ポケモン
今日は蒼流s(リア友)と弟と久しぶりに狩りにいった円でぃす
ちなみに蒼流=Hime だったりします
で、リア友の3キャラを見たんですが、ハンター名はレナス、そして相棒のアイルーはレザードという…
そういや某カードゲームにはまってたんだっけ…本人も言ってたけどヴァルプロだよ(・3・

3人で今日やった獲物は
・ジンオウガ×2
・レウス×1 逆鱗ゲッ㌧(・ω・※
・レイア×2
・ギギネブラ×1
・くまさん×1

レウスの落し物で逆鱗がうんぬんとか言ってる時にタイミングよく逆鱗を拾いました。
そして拾った瞬間レウスドーン!みたいな(636
レウスの全部位破壊して様子を見ながら攻撃をしている際にまさかの電池切れOTL

パーティ内で一番火力が弱くて防御力もリアルスキルも一番低いのにレウスを目の前に一人ポツンとやらかしました\(^o^)/
逆鱗拾ってるしリタするにリタできない状況…いっそ3乙すれば逆鱗だけでも持って帰れるし……どうしよう…?
捕獲しました
※捕獲タイミング正直わかんなかったので弟にタイミングみて貰いましたけどね(弟のリアル見極めで)

c0159150_1911222.jpg


[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-10 19:14 | モンハン
発売日前日に買ったのにやっとレイアをクリアという超スローな円でぃす
やっと村Lv3をクリアし、ほっと一息つきました。下位なのに2連サマソはないだろレイアさんよ……

ハンターのほうですが、名前は相変わらずMuthukiのままやってます。
今回はひらがなカタカナ漢字全部使えるみたいだったから漢字で睦月にしました、意味は特にないけど
防具のほうは、クマさん、草食竜など色々ウロウロした結果、今はお魚さん装備(ヴァイク装備)でおちついてます。
比較的簡単に取れる素材でできてる割には防御もそこそこあって業物(切れ味が落ちるスピードを半減させる下位でも上位でもありがたいスキル)も発動する上に弱点も少なめというのが…ね?
まぁベリ男とジンオウガをこの装備で行く気は起きないですけども(^^;(氷と雷が-10)
そして相変わらずメイン武器は太刀でいっているのですが、ちょっと気になる武器が……

チュクチュク(片手剣)
攻撃力150;切れ味ゲージ緑
属性なし;会心率5%

ちなみに愛用してる太刀
ユクモノノダチ(太刀)
攻撃力145;切れ味ゲージ緑
属性なし;会心率0%
※あとはタチウオノタチ改,鉄刀【神楽】,凍刃,骨刀アナンタなどなど

片手剣のくせに太刀より攻撃力が勝っている…だと……((・д・;))

c0159150_21523474.jpg


c0159150_21531224.jpg

c0159150_21533028.jpg


さっそく作ってみた(ちょっとこれ作るのに魚狩りせにゃいけんかったけども)
蒼い羽が特徴的な綺麗な武器だなコレ…。
剣というよりブーメランとか手裏剣とかそっち系の武器に見えてしょうがないのは私だけだろうか…?
いや、うん、かっこよくて強いからいいんだけどさ(・3・;
練習しなきゃな……防御可能武器の…OTL←ガードタイミングでいつもミスる人
c0159150_21585495.jpg

最近は大体こんな感じで落ち着いてます
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-09 22:00 | モンハン

従兄弟のお誕生日会

昨日従兄弟のお誕生日会にいってきた円でぃす
無駄につかれました(636

プレゼントを用意しろと脅迫めいた事を言われたので今年は弟といっしょに割り勘で用意する事に(笑)
丁度良く近所のファミコンワールドで1500えん以下の中古ソフトのキャンペーンもやってたので3本買いました。
何かそのキャンペーンが
1本目→そのままの値段
2本目→半額
3本目→無料でプレゼント
という形になってたので、ルビー,サファイア,リーフグリーンを購入、梱包しようとしたら丁度いい大きさの箱がなかったので箱は自作で(-3-

そしてお誕生日会当日、(家に入った瞬間プレゼントくれと要求されましたが置いといて)ケーキを食べるタイミングで従兄弟にプレゼントを渡したのですが、渡した瞬間従兄弟がありがとうも言わずに言った一言
「これいくらすんの?」

去年と2年前に負けず劣らずイラッ☆とする一言をチョイスしてくるのはさすがだと思った。
まぁ去年は本人じゃなくって親がなぁ…「太るからお菓子は次から絶対買ってくんな」とすげぇ念押してくるからむくぁっときたんですが(^^; おやつ代が浮いたくらいに思えよもう
その前の年にクソ高いドラクエのキャラクターグッズとマンガを何冊が持っていったら「これだけ?」って言われたのを今も強烈に覚えてます。貰う側なのに図々しいわもう(`A´#
今年なんかマリオコレクションにWiiFit+(スペルあってんのか?)とかその他金一封貰ってた従兄弟。
しかも何か文句ばっかいってたし人のぬいぐるみ(バザー用にばっちゃに預けてたヤツ)を勝手に持ち出してぶっ壊してたし…
私がおまえくらいん時はそんなにプレゼント貰ってなかったぞ?(・ω・`
つ´д`)<ケーキ食って終わりか忘れられてたわ!!

c0159150_180198.jpg


またPDWがロード中にフリーズいたしました
再生力325♀がアボーンしたすた(´3`)
※PDWネームはあえて伏せています(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-06 18:03 | ポケモン