ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0159150_21371285.jpg

色モノズきたああぁ!!!
円です。やっべぇまだ興奮がおさまらねぇ…実はついさっき産まれたんだ。

弟の「あと何分で色違い産まれるん?」という発言とか「前みたいに乱数調整できねぇの?」等々の発言で切れたのが数日前、そこから「あと100個タマゴ割って出なかったらいい加減電源切ってやんよクソがっ!!」と弟にどなりつけたら56匹目できました。
しかしまぁシフターシフターうるせぇんだよあの弟は…ポリゴン送るだぁ?誰のポリゴン送るつもりだよ、どうせうちのプラチナかパールからだろが!!(゜д゜#
出なかったらDSを弟にヴん投げてやろうと思ってましたが命拾いしたな弟よ(636

ちなみにタマゴを割り始めて大体1400個手前くらいの出来事でした
DPの国際結婚とかでもここまでかかるなんざめったにねぇよ(・3・;
(ちなみに愛用してるサザンドラのザクロさんの曾孫っすね、いつかは孫って書いたけど1代分間違えてたわ…OTL)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-28 21:44 | ポケモン

攻略本のオマケ

c0159150_1116433.jpg

アチャモきたきたきた~!!!

円です、朝にオカンから「メール便出してきて」といわれたので出しにいったら攻略本が置いてあったので、オカンから預かったお金をちょっと拝借して1冊買いました。後でちゃんと返しますけども(636

昨日の段階で弟と2冊買う予定で、それでもダメだったら1冊追加しようという話をしていました。
最悪キモリダブリとかが起こったら掲示板でアチャモを募集する予定も立てていましたが(^^;

日頃から遊戯王とかでドロー運を鍛えた甲斐がありましたね、デュエルがからっきしですが(636
ポケカなんかは本番になるとキルリアが肝心なトコでワザミスしたりして負けたりしてましたがそれはそれか

やヴぁいなぁ…昨日のうちがデザした擬人化を描いてくれた人が出てきたときの衝撃といい、昨日からいい事だらけだわ……色孵化大丈夫かなぁ………(運が悪いときに限って色違いと当たる事が多い人)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-26 11:23 | ポケモン
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569747.html
これだから腐女子は……   円でぃす。
声オタとか腐女子とか個人的に嫌いなのですが、この事件は度肝を抜かれました、まじで
何この統率力…マジぱねぇっす(636
テイルズかぁ…アビスとシンフォニア、エターニアくらいしかわかんないなぁ……


モノズの孵化が連続1100匹を超えましたが色違いがでる気配はまるでないですねぃ
ヒトカゲのときの200個以内が奇跡すぎたんだろうか…他の人はBWで結構500個以内に出てるんでつが(636
でも一人国際孵化で4800個くらい孵化させてやっと出たって方がいたなぁ…こっちも嫌な予感しかしないっす
目標としては今月いっぱいに出して他の作業を始めると…

従兄弟に送るLGから主要アイテムと伝説のポケモンをパクるという作業が残ってたりします


そういえば、PDWに出てくるポケモンはニミゲームが決まってるらしいんですが、いつもは飛行レースのポケモンが迷子探しをしててびっくりしました。
中には2種ミニゲームを担当してるポケがいるということでしょうか??
c0159150_10315058.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-25 10:34 | ポケモン

最近のモノズ事情

リセットしないで700匹以上(モノズの孵化総数は900超えたけど)今のトコ孵化させてるけど色モノズが一向に現れる気配のない円でぃす
弟がシフターやりたいって五月蝿い………

今やってるモノズの副産物で固体値の良いモノズがちょこちょこと生まれてくるようになりました
今ボックスにいるの

ジャッジ判定;素晴らしい
控えめ♂       V無し
臆病♀ 1V     すばやさV
意地っ張り♀1V  攻撃V
うっかりや♀2V  攻撃・すばやさV
控えめ♀3V     攻撃・防御・特防V
うっかりや♂ 4V  HP・攻撃・特攻・すばやさV


ジャッジ判定;優秀
控えめ2V    3匹
やんちゃ2V   1匹
おだやか2V   1匹
生意気2V    1匹
控えめ3V     4匹
臆病3V      1匹
がんばりや3V 1匹 里親さんが見つかりました、ありがとうございます(※´∀`)
すなお3V    1匹
おとなしい4V  1匹


ジャッジ判定優秀の3V以下のコを里子に出そうかなぁとか考えてます(・ω・`
興味があるよ~って方はコメントかこちらにメールをしていただけるとうれしいです(^^;
( monsuta56@yahoo.co.jp)
でもこういうのって中々貰い手が見つからないのよねぇ~…どうしたもんかOTL
c0159150_23404214.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-14 23:43 | ポケモン

トランセル…っд`)

c0159150_1973946.jpg

はい、やっちまった円でぃす。
ドリームリンクに合計4~5回トランセルを送り込んだらレベルが上がっちまったという…OTL
やべぇ…進化できんくなった(OωO;
朱いトランセルLv99よ永遠に……
そしてこんにちわ朱いトランセルLv100(取り返しつかねぇ)

しかしまぁ、眠ってレベルが上がるとかどこの睡眠学習でつか(・ω・`
(あ、トウヤのかばんの線1コマ忘れてる)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-10 19:11 | ポケモン
今回のは色違いも違う姿のトコに追加されてますね、円でぃす
まぁそれは弟に言ってみたら「常識じゃん」と鼻で笑われたのですが、もう一個見つけた点があったんですよ。

前作とは違って色違いのみを目撃した場合、図鑑の画像は色違いになっている

という事。
キノココが大量発生した時に気がついたのですが、そういや色違いを何匹か送ったときに図鑑を確認するの忘れてたなと(・3・

今のキノココの画面
c0159150_106168.jpg

そして進化させたのは最初におくったたまごたけさんだけなのですが、こうなってます
c0159150_1065920.jpg

こんなん知ってるよーなんていう方も大勢いるでしょうけども、これは自分の中ではインパクト大賞でしたね(・ω・`
あとHGSSと同様パワー○○で固体値1箇所遺伝が可能というのを聞いたので、高固体メタモンと高固体ドータクン(4V1T)と他育成済み高固体のコを思い切って4匹ほどシフターで移動させてきました。
まぁ、高固体のタマゴ粘りは色モノズが終わらないとはじまらないわけですけどね(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-08 10:11 | ポケモン
はい、本日二度目の投稿です円でぃす
ミュージカルのファンからもらうのはコンプしたので調子にのってドレスアップしまくってみた
c0159150_22122956.jpg
いっつもお世話になってるサザンドラさん
ミュージカルは彼の担当です(ちなみにいつもの格好だったりする)

c0159150_22133170.jpg

c0159150_2214134.jpg
みんな大好きキルリアちゃん。
色合い的な問題で青くて生意気な女の子をドレスアップしてみた

c0159150_22151395.jpg

c0159150_22153813.jpg
捕獲係りのキノガッサちゃん
ニックネームはたまごたけ

c0159150_22163194.jpg

c0159150_22172050.jpg
朱い彗星トランセル
コイツのLvは99です

c0159150_22181276.jpg

c0159150_22184653.jpg
きんのたま欲しさに捕まえたダストダス
ニックネームにはいきぶつって付けたら怒られた。意外とドレスアップ難しい

c0159150_22193843.jpg


c0159150_22201038.jpg
我が家のアイドルパチリス♀
ニックネームはみるく。通称メロ殺しのみるくちゃん(天使のキッスからのメロメロがえぐい)
意外とグッズを付ける事ができなかったのが驚きだったりする

c0159150_2222843.jpg


絶対長くなったなこれ…話ではなくコレの長さ的に(636;
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-03 22:23 | ポケモン
最近モノズの色を狙ってる円でぃす
とりあえず500個以上タマゴを孵化させてるのですが、中々でてきませぬ(・3・
他の人の色ポケ事情見てると100個以内で出てる方が多いんですけどねぇ~、早くでないかなぁ~「緑のモ・ノ・ズ♪(みどりのたぬき風に」
モノズのあむあむするしぐさがかわいいお(´∀`)

そしてその孵化と平行してやってるのがGTSでの交換なのですが、なんでGTSでわざわざ交換するかというとですね、マスボの2個目をゲットしてキュレムをリセット粘りしようかと思って(636
ちなみに今の交換回数は約40回、50回まであとちょいだったりします
今は「相手が食いついてきてなおかつ改造とか送ってこなさそうなもの」
というのを考えた結果

【出】→ヤナップorヒヤップorバオップ 【求】→チュリネ
という感じでやってます。たまにハハコモリやエルフーンを出して図鑑載りしてないのを適当に求めてみたりもしてますが(^^;
つい先日、チュリネで個性的なのが3回ほどきまして
1匹目→厳選余りっぽいチュリネ(臆病特攻V+素晴らしい能力)
2匹目→ヨウムというNNのついた陽気チュリネ(ヨウムなのに陽気www)
3匹目→引き取れねぇと思ったらメールがついてた(ヒヤッキーへの愛は伝わったw)
今までその辺で適当に捕まえてきたチュリネやちゅりんちゃんが来まくってたのでなんか新しかったです(笑)


そしてそして、いつか言ってた色ヒトカゲの250えん君は無事にLv100のリザードンへと成長したわけですが、ブラックに送るかどうか本気で悩み中だったりします。
いっそ乱数調整で試しに出してみた色ヒトカゲ♀に適当に名前を付けておくってみるとか?(コラッ
そういえば今の所乱数調整以外、自力で出したタマゴ産色違いって250えんだけだなぁ………(636
c0159150_2115365.jpg
後ろを向いたら丸出しなヒヤッキーさん。
う~ん、なにを持たせるか悩むZE★
[PR]
by kougyokuringou | 2010-11-03 21:09 | ポケモン