ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

意外とストレート

フィギア来た勢いそのままにデュエルターミナルに行ったらターミナル8の新たなミニゲーム「エネミーコントローラー」が1回目で出て社長の美声にテンションがハイになってた円でぃす。
コマンド入力で突き指した…OTL
コマンド早すぎるぜ社長…さすがだぜ社長………(遠い目)
「アクション!」っていうセリフがなんかかっこよかった(・3・
遊星GOも出てきたけどあれも障害物の多さがはんぱなかったわ…最終的に遊星から「やれやれ」とあきれられてました(笑)


いつか知り合った小学生が「レベル100のホウオウがやられた」とか言ってたレッドに挑戦してきました。
ちなみにこっちの手持ちはカイオーガとパルキア
「吹雪が必中で困るなら天候を変えればいいじゃない!(636」という感じでいってきました。
そしたらなんか2匹でカビゴン以外1キルしてしまいまして…(^^;
これにはなんか拍子抜け(汗)
カビゴンは波動弾2発でおちましたVv
やっぱカイオーガは強いなぁ……性格も個体値も努力値も全然考慮してないカイオーガなのに
さすが海の魔物wwww


明日は弟と友達とで遊戯王の映画を見に行く予定です。
なんかやたら料金が高いけど、飛び出す使用の映画だから特別料金はしょうがないか(・ω・
あ、映画館の近くってデュエルターミナルあったかなぁ…後でしらべなきゃ(636
[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-30 22:23
ついに、ついに心待ちにしてたコイツが家にやってきた円でぃす

コイツ↓
c0159150_22423237.jpg


ちなみに弟と割りカンで1BOX購入しますた。
1BOXで2セットそろうしね(・3・
んでもってフィギアのみレモンとブラックローズを交換してもらいますた
こんな感じで↓
c0159150_22443037.jpg


もうブラックローズが好きすぎてやヴぁい自分でしたが、ブラックローズはなんかアレですよ、モンハンのちょっと高いフィギア並のクオリティでビックリしました。
最初遊戯王のフィギアって聞いたときはカードメインの食玩で、バトルスピリッツの食玩的な残念クオリティなのかなぁとか思ってたのですが全然違いましたね(^^;
ちょっと歯が草食動物みたいになってるのはきっと愛嬌、きっと愛嬌……
ブラックローズは組み立てるのが一番きつくってナルガのシークレット並に手が痛くなりました。チクチクするわ最後一本だけムチがはまらんわで…orz

オマケのカードはノーマル仕様でなんだか新鮮だったりします。
レッドデーモンズとブラックローズのデュエルターミナル使用のカードは以前ジャンプやガイドブックのオマケで出てたのですが、それで手に入れた人への配慮かしら???(・ω・?
そういえばこのフィギアって最初計画されてた数よりも生産数が減ってあまり仕入れができなかったっておもちゃ屋さんの店長が嘆いてたなぁ………
[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-24 22:56 | その他

やっとの事で最大レベル

昨日やっとハンターランクが9になった円でぃす。
昨日のうちに更新しようかと思ったけど自分のPCもつながらないし弟の部屋だった場所のPCもブログの閲覧まではできるのにログインができないという不思議な状態になってたので弟のPCを今コソッと借りての更新という……
関係ないけど以前メル友とうんぬんっていう書き込みをした後に本人からメールがきてたけど、どう見ても人の揚げ足取り失敗矛盾しまくりメールだったのでスルーしとく事にしました。
そもそも「二度とメールしねぇ」って言いましたしね(笑)


さて、今のモンハンの進み具合の話なんですが、HRは最後まで上がったもののG級のクエストの埋まり具合がスッカスカです(爆)
村上位のほうはラージャンをどうするかでストップしていますOTL

回転→吹っ飛ばされる→起き上がる→起き上がりを見計らった回転→ピヨる→\(^O^)/オワタ

こんな感じで何回も…いっそ片手剣で行くべきだろうか…ガンナーで行くにもケルビステップ当たったら乙りそうだし太刀で行ったら上のコンボですんげぇ乙るし……


G級の方は飛竜系統は何とかガンナーで捕獲するまではできるようになりましたが古龍は一人で行く気が起こんないです…orz
リア友のHimiはソロでウカムまで討伐できちゃってるんだよなぁ……そろそろ自分も太刀とライトボーガン以外も使えるようにならなきゃいけないかなぁ…ハンマーあたり(^^;
狩猟笛なんかまだ一回も使ってないしな、大体の武器は何種か最終派生まで作ってはいるんですけども、いつかいるかなぁとおもって(・u・;
ちなみに今はクックピックを強化させようと思って先生の耳を取りにいってるんですが、先生がなかなか耳を(ry
ここ最近で先生の討伐数が50を超えてしまった……ランゴ☆スタに関しては最近2000を越えたのですが(笑)

弟やHimiは抜刀術や心眼なんかを好んで使ってるんですが、こっちはガード性能+とかガード強化とかついてる防具を作ろうかなぁと思ってます。とりあえずG級グラビか…(・3・

c0159150_10255497.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-19 10:28 | モンハン
c0159150_1948199.jpg



あけましておめでとうございます、やっとメインPCが復活をとげた円でぃす。
無線LANを別のに代えたら繋がりました、前のと比べて電波弱いですけども(^^;

去年目標にしてた色ポケはほとんどクリアできず、埋めたのはポチエナだけという結果に(・3・;
今年はもうちょいポケトレがんばろうかなOTL

今年の2月7日、ワールドホビーフェア福岡大会があるのですが、ワタクシ突撃にしに行こうかなと思っておりまする、弟を道連れに(笑)
今回は弟も引きずるので親には一応報告をしておいて、いつも通りシード君(フシギダネのぬいぐるみ)をつれてまわろうかとおもってますww
ちなみに目的は今年始まる戦隊モノのデータカードダスの先行と、シンケンレッドのカードだったりします、あとウルトラマンベリアルのカード(636
多分今回もぶちぶち文句言いつつもエンジョイするんだろうなぁ~……(遠い目)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-01 19:53 | ポケモン