ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日起きたら昼の2時で、お仕事大遅刻だった円でぃす。
言い訳のやりようがなかったので「朝起きたら昼だったんです」っていったら「大丈夫かお前」って言われました(笑)
結構早くに寝てるんですけどねぇ、最近は体力が持たないので10時くらいに(^^;

ポケモンのほうはSシルバーで満☆足のできるワンリキーが中々うまれてこないです。
両親ともHPはVなのでそこは結構遺伝されるのですが、防御がぺらいのばっかりで……OTL
両親は防御も20以上あるんだけどなぁ…(泣
あとはバッチリなのがちょこちょこ、3Vが結構普通に生まれるってすばらしいっすね(636
でもこういうのが出たときってああぁってなりません?
V-V-6-25-26-V
防御と特攻交換しろよ! つд`)

目標は特攻以外バッチリなノーガードワンリキー
欲を言うならばV-V-U-×ーV-Vみたいな(笑)
親用ワンリキーの♀は確か防御がUなんですよ…orz

モンハンのほうはクシャル祭り(笑)
翼膜がやっとでたのはいいけど次は鋭爪…。
あと一個のところで中々出してくれませぬ…OTL
昨日は2~3回上位の錆クシャルに挑戦して久しぶりに1回乙りました
空中に舞った時の長いブレスのハメはきついわ……
吹っ飛ぶ→起き上がる→起き上がった瞬間を狙ったブレス(以下エンドレス)
うまく閃光玉で打ち落とせたらいいんですけどね、ぐねぐね動かれると狙いにくいわあいつ…(636;

c0159150_10293230.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-19 10:33

武器をちまちま作りつつ

ティガ2頭のクエとラージャンに中々行く勇気がない円でぃす。
とりあえずリオ夫妻の希少種は狩れるようにはなりました(^^;
でも中々あいつ等の捕獲タイミングが……(・ω・`

ラージャンに行くために何とかして氷属性の太刀を生産しようと思ってるのですが、ドドブラのじゃ火力不足だしクシャルのは生産材料が~…とか思ってたんですが、一発生産じゃなくてもできたんですね、クシャルの太刀って(636;
錆びたシリーズの大剣からの派生かぁ……先日やっとの事ですごく錆びた大剣を出したのですが、クシャルを討伐しにいくとまた物欲センサーがビンビンで………orz
なんで部位破壊しても翼膜がでねぇんだよ(泣)


そういや最近コンビニで新しいモンハンのお菓子がでたみたいですね、知ってる人も多いとは思いますけども(・ω・※
今年の夏に出たのが携帯食料スナックにアイルーの…なんだっけ?キャラメルコーンみたいなの、あとはクーラードリンクか…。
先日見かけたのは生命の粉塵調合スナックというスナックと粉チーズが別々になってるお菓子。
レウス装備が初めて可愛く見えた(笑)
来年の夏あたりに「ハンターチップス 夏塩(サマーソルト)味」とか出ないかにゃ~(636

c0159150_2130648.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-17 21:34 | モンハン
いい加減イラッときたのでメル友と縁を切ってきた円でぃす。
一応付き合いの長いメル友なんですけどね、何年くらいだっけな…(636
女という生物はおっそろしいですよねぇ、気持ちの切り替えが早いっていうよりもなぁ……長年付き合ってきた友達よりも、少し前に出会った気の合う先輩をカンタンにとっちゃうんですからね。
よりいいものがあったら古いのなんかすぐポイみたいな(-3-
薄情というか何と言うか、なんでウチが会う女の子はすぐ人を裏切る人間ばっかなのか(-へ-


先日仕事先から家に帰ったら弟がにまにましながら「おめでとう、あなたは選ばれました」とか言って来るもんだからなんだと思ったら弟の手には私宛の小包が。
しかも差出人をみたら裁判所………。
あ、別に悪い事しておまわりさんの~みたいな事じゃないですよ?
裁判員制度って書いてある小包でしたから(^^;
まさかこんなのが来るとは思ってなかったからビックリ仰天(笑)
祖父や叔母からも「宝くじ買ってみたら?きっと当たるよ」なんて言われました(爆)

で、ちょっとテンションが上がり気味になりながら例のメル友に電話したら
「で?なったらいいじゃん。どうせフリーターだし時間あるんでしょ?」
なんて言われましてね、言われた瞬間ピキっと来ました。
2重にイラっときたんですよね。
・他人の罪を測るという責任重大なお仕事に対する愚弄としか思えない態度,発言
・人が体を壊しつつ身をこにして働いてんのにそれをも馬鹿にする発言


まぁそこでウチが切れたって無駄なんですけどね、相手はいっつも「何があろうが自分が一番正しい」と思ってるタイプの人間ですからねぇ。あと多分「日本で一番自分が不幸」とも思ってるかもしれませんね。
以前はそうでもなかったんですけどここ最近やたら高慢さと高ビーさが鼻に付くように
(--;

リア友だったらいい加減ヴン殴りにいくと思いますが
そんな事の為に裁判所のお世話になりたくはないわな(636

c0159150_2125484.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-14 21:06 | その他
ワンリキーの孵化をもにょもにょやってる円です。
ダブルパ用のは以前♀でいい感じのコが生まれたので普通のノーガード系特攻隊長を(ry
なんでカイリキーは守るとか見切りとか身を守る系の技を覚えないんだろうか……OTL
ノーガード+一撃必殺系ってロマンですよね?ゑ?ちがう??(636
多分この孵化が終わったらラッキーあたりでまた孵化してると思う(爆)
いい加減ヒトカゲの孵化作業再開しろよwwwww
(産卵がストップしたので産休をとってるヒトカゲ(笑))

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-10433.html
これ、予約を入れるしかねぇと思いました(笑)
なぜこれをあえてDSで出そうとしたのか…www
このCMを見てるとやってみたいという興味が異様にわいてくるんですよね、そして何よりも予約特典が個人的に(ry
モンハンで時々起こる、理不尽な当たり判定みたいにならなきゃいいんですけどねぇ。
見た感じでは
恐竜戦車→レックス
アントラー→ダイミョウ
みたいな印象がありました、他のは戦闘中のアクションがあんま無かったのでよく分かりませんが(笑)
モンハン廃人(弟)もアップをはじめたようです(爆)

c0159150_10352462.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-08 10:36 | その他
ども、ポケモンSSを進めてないと言いつつワンリキーの孵化を始めた円でぃす。
ゑ?言ってることとやってることが違うって??
まぁ…あれだ……よくある事だ、気にすんな(636

今日久しぶりにリヴリーのビギナーズパークに行ったんですが、人が運よく集まってましてみんなでわいわいやってたんですよ。

ビギナーズパークというのはリヴリー初心者が他の人に質問をしたり、管理リヴリーのパニーニャさんがトークショーをしたりする素敵な場所なんですが、それがこういう所です。
ぱしゃっとな

c0159150_226478.jpg



タイミングがずれてほぼ全員半開きに……OTL
ちなみに全員でなぜかミラー(相手に化ける術)祭りが始まってこんな事に(笑)
こういう事がたまに起こるからリヴリーはやめられない(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-03 22:07 | その他

いつの間にやら

気が付いたらもう11月ですねぇ、時間が経つのは早い……円でぃす(・3・
最近「黒鷺死体宅配便」と「テガミバチ」を集め始めました(ジャンル全然ちげぇwwwwww)

何となくいいなぁと思ったマンガ及びいつの間にか集めてたマンガをさらしてみるてすと
・ポケスペ(いつの間にか全巻集めてた)
・ポケモンDP物語(最新刊が楽しみでたまらないww)
・千年太
・バトルスピリッツ~少年突破バシン~(コンプしたおw)
・黒執事(いつの間にか全巻+α集めてた)
・ヘルシング(全巻コンプしてたお)
・黒鷺死体宅配便(次の巻買ったら今んとこ全巻そろうんだ…)
・テガミバチ
・桃組+戦記(キャラのテンションが個人的に好きww)
・彩雲国物語
・今日からマ王
・女子妄想症候群

我ながらバラッバラな上に女なのに少女マンガ率が低いという罠ww(下4つが少女マンガのカテゴリーに入ると思われ。アスカコミックスに花と夢だし…。)
テガミバチは……どっちに入るんだろ…少女マンガ…・??
これ書いてる本人は少年マンガでよくある「ベタで熱い展開」がスキだったりする。
多分特撮系がスキだったりするのもそのせいかなぁ……(遠い目)

そして何よりも少女マンガの独自の絵がダメなんですよ…目ぇでっか!等身きめぇ!!みたいなww
なんか頭と体のバランスがなぁ………
ちなみに少女マンガでギリギリ大丈夫なのはレイアースとかCCサクラとかあのへん(^^;
チャオとかリボンとかの絵の系統はダメです…見ただけで吐き気が………OTL
学生時はよく「花と夢」を読んでたなぁ~…絵夢羅さん最高(-ω-※

c0159150_21575411.jpg

熱い展開(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-01 22:00 | その他