ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

物拾いについて(・3・

c0159150_22484553.jpg



こんばんは、円でぃす(636

そろそろ幸せタマゴでも補充しにラッキー狩りをしようかなぁとか思ってた私に朗報
なんとSシルバーとHゴールドでは物拾いで拾ってくるらしい。
Lv71~90の間あたりが一番いいものが拾えるんだとか…。
で、ためしにプラチナに送ってた色パチリスのみるくちゃん(Lv90)をつれてきたわけなんですけども…やっぱり中々ひろいませんな(-3-
あと草結びのワザマシンも拾うらしいね、ゴウカザルあたりがはやるのかしら…??

なんかポケの習得ワザの変更が多いし、とりあえず早く攻略本でないかなぁとか思ってみるけどまだ発売して1ヶ月とたってないしまだまだ先だろうなとか思ってみる
あぁ、でもプラチナの時みたく値段だけつり上がってデータ詳細があんま無い上に生息地とか間違えて書いてるような攻略本はまじで勘弁(^^;

しかしまぁ今回のはカントーに行っても出てくるポケが代わり映えしないな~…。
他の地方のポケはサファリじゃないとゲットできないのだろうか…(・u・;
どうせならナナシマとかもマップ的に欲しかった……orz
ポケトレがないとなんかあんまり燃えないでふ(´・ω・`)なんかマンネリ気味
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-28 23:06

待てやこら(・3・#

トイザラスで配信受け取ろうとしたらうっかりDSにパールを間違えて刺してきた円でぃすこんばんわ。
で、友達&弟と色々ごにょごにょポケモンについて語ってたら小学生が勝負を挑んできまして…。

ウチ「ルールはどうするの?」
少年「制限なしで!容赦なしでいきますんで覚悟してくださいね!(・∀・」

この辺から100レベばっか来るんだろうなとか思ってたんですが、それ以前の問題が発生しまして……

弟「ちょっと手持ち見せてよ、どんなん?」
少年「あっちにばらさないんだったら見せますよ~」

弟が吹き出す。なるほどねぇとかよく集めたなとかぶつぶつ言ってる…
そのときは多分伝説系とか配信系とかがちょこちょこ入ってて人気の高い必勝系ポケで構成されてるもんだと思ったんですよ。バンギラスとかガブリアスとかメタグロスとか子供がすきそうなの。

こっちは捕獲用と物拾い系の高レベばっかりなわけなんですが、以前エメとかから引き出してきたポケで急遽パーティを結成。
もちろんエメとかの時代だから性格とか固体値とか努力値とか一切考慮してないの。
アンダーレベはLv80
ちなみに相手に「伝説1匹だけ入れてるから」って宣告したら向こうは「あ、ウチもちょっと入れてますよ」との事。


いざダブルバトル

相手の1番手
色ルギアLv100 バクフーンLv54

ウチの1番手
カイオーガLV100 シャワーズLv85

………ちょっと待て。
入手経路を向こうがポケを出した瞬間問いただしたんですがどうも「友達がいらないからくれた」とかぬかしやがる。
もう臭いんですが……。

その後の相手パーティ
ホウオウLv100
アルセウスLv100
映画アルセウス
レックウザLv100

アルセウスは野生産+NN入りで改造確定。
レックウザと映画アルセウスは本人が自分で入手したらしい。
バクフーンはハートゴールドのパートナーなんだとか。

友達から貰ったとかいう伝説3匹のステータスを見せてもらったら完璧な黒でした。
ホウオウ→ホウエン地方からLv12の時やってきた
ルギア→ホウエン地方からLv5の時やってきた
アルセウス→225番道路でLv100の時捕まえた


何ていうかもう…気づけよ!!!
思わず突っ込んでしまったのですが、本人は本気で知らなかったらしい。
改造をするのは個人の勝手ですが、本当にそれで他人に迷惑をかけるなという話。
改造ポケを広めようとすんな!
何も知らない子供に無償提供すんな!
改造するなら個人とかグループ同士とかで楽しめよ周りを巻き込むなという…ね(--;

なんか少年がいたたまれなかったのでこういうのは改造とかどういうポケモンがよく大会で出てくるとか天候パーティの使い方とか努力値や固体値の情報とかを教えてあげました。
あと、ラッキーからパクリまくった幸せタマゴも一個おすそ分けしてあげましたよ…



そういえば…なんで手持ちを見た時に改造に気が付かなかったんだ?弟よ……(・ω・;
c0159150_20244196.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-27 20:24 | ポケモン
3犬ことエンテイ、スイクン、ライコウを捕獲してきた円でぃす
これで逃げる系はあとラティオスだけ(・ω・´
逃げる系は眠り+HP1でクイックボール片手に追い回すのが一番だわwww
スイクンだけガチバトルで麻痺+HP1なのにすんげぇ量のボール使いまくったのがいらっときた(・3・
使ったボールがハイパーボール40個、スーパーボール10個、ダイブボール5個、ネットボール8個などなど…。
どういう事なの!!(636;

ちなみに性格とニックネーム

・ライコウ
NN;ライラ
性格;せっかち

・エンテイ
NN;ゆいつしん
性格;れいせい

・スイクン
NN;テルコ
性格;むじゃき

さぁ、テルコでもちょこちょこそだてようかな( #゜∀゜)三3


c0159150_23164942.jpg


↑今日の本棚の上の出来事(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-25 23:22
昨日四天王&チャンピオンを倒してきた円でぃす
ちなみにパーティ編成はこんな感じ

・リーフィ(メガニウム♀)Lv62
 技;花弁の舞,タネ爆弾,毒々,のしかかり

・アズラエル(キュウコン♀)Lv52
 技;火炎放射,悪の波動,鬼火,怪しい光

・スマイル(デンリュウ♂)Lv55
 技;シグナルビーム,放電,光の壁,電磁波

・ヌおう(ヌオー♂)Lv53
 技;波乗り,冷凍ビーム,地震,黒い霧

・ヒメっち(リングマ♀)Lv56
 技;馬鹿力,シャドークロー,騙し討ち,眠る

・おによめ(オニドリル♀)Lv51
 技;空を飛ぶ,ドリルクチバシ,ダメ押し,羽休め


四天王自体は結構あっさり勝ちましたがいかんせん、これだけレベルを上げてもワタルはめんどかったです(--;
弟なんかワタルに負けたとか今日言ってたのでエンペルトLv76を貸してあげました(笑)
こっちでは、カイリュー×3の電磁波からドラゴンダイブの流れがとにかくウザかった…。
治して攻撃しては麻痺、治して攻撃しては麻痺のくりかえし…リーフィさん、毒々からのねちねちまじでおつかれさまでしたm(_ _)m
ちなみに弟はプテラがきつかったらしい(636

関係ないけども、機会があればマサキのじいちゃんが住んでるところ周辺で自分のパートナーに話かけてみてくださいな、きっと萌えますから(・∀・※
私はリーフィで萌えしんだwww
なんだアイツ可愛すぎwwwwww

c0159150_20495743.jpg



ヤマブキシティのリニア前にて、殿堂入りメンバーで写真をとってみました(笑)
写真のおっさんってつい探しちゃうよね!(・∀・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-22 20:53
発売日にソウルシルバーを購入してさっそくジム戦制覇までやってきた円です。
今回はなんていうか…レベル上げしにくかったりジムリーダーが嫌に強かったりルギアがマジキチだったりしましたよ……。
ルギアは途中でいやらしくなってきたので意地っ張りなのがでた次点で粘るのをやめました(笑)
だってなんか、レジギガス並に捕まりにくいんだものwww
アドバンスのバージョンと違って全クリよりも前にダイヤモンドパール、プラチナと通信できるのが幸いですがねぇ……プラチナに送ってはレベル上げな感じ…OTL
今はヒメグマをレベルアップさせてます、対カリン&イツキ用に(^^;

ちなみに今の手持ち
・メガニウム♀/リーフィ
・キュウコン♀/アズラエル
・ヌオー♂/ヌおう
・オニドリル♀/おによめ
・ボーマンダ♀/ジャーキー
・デンリュウ♂/スマイル

ボックスの控え
・色ギャラドス♀/ルビー
・ギャラドス♀/エアレイド
・ルギア(NNは考え中)
・キノガッサ♀(NNつけ忘れ)

ポケウォーカー
・ズバット♂/モスキート
 ↑彼はポケウォーカーに散歩コースを変えつつ在住な感じがしたりします(636)

大体のメンバーはレベル40前後だったり(・3・
これで四天王はおろか、チャンピオンロード突破とかできるのだろうか………OTL

c0159150_22421187.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-17 22:42
ポチエナの♂♀の出現比率って半々だっんじゃ!?
円です(・3・

ポチエナの連鎖をあれからむぎゅむぎゅやってましたが、いかんせん…♀が欲しいのに♂が9連発するという珍事が起こりまして…なんか、すんごく疲れた………orz
だって光らないんだもん、ラルトスの時以上に光らないもんだからもう…ね?
ラルトスの時はゴールドスプレー300個で10匹だったけど今回は400個くらいでやっと10匹…しかも10匹目でやっと♀とかどんな確立だよ(636;
一瞬♂と♀の出現確立が同じものとして♂が9回出てくる確率を計算しようかと思ったけどへこみそうだから止めました(笑)

ちなみにキルリアでシンクロをかけてましたがいじっぱりは10匹中3匹でしたよ、シンクロってそんなに効果ないのかしらプラチナでは…(・3・
パールでは結構シンクロの効果があったような気はするんですけどねぇ………。
ん~……知り合いとかにおすそ分けするかなぁ…色ポチエナ………。
ちなみにトランセルは色違いを含めると合計6匹くらい預けてますねぇ…2匹ほどLv99(爆)
100ではなくあえてLv99(笑)
10匹全部預けるのもいいけどサブタイがポチエナがいっぱいはなんか微妙な気が…(^^;
性格不一致なのを4匹くらい誰かにおすそ分けするかな~…( ´・ω・`)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-09 20:13 | ポケモン

40連鎖突破ww

やっとプラチナのポケトレで40連鎖を達成した円です。
風邪でダウンしてるけどテンションが2段階くらい上がっております(笑)

以前もチャレンジしていたポチエナで40連鎖しました。
牧場の名前をワンワン牧場に変える日も近いか……(※´∀`)
↑今の牧場は「LEO牧場~トランセルがいっぱい~」という名前になって(ry
ちなみに今牧場に預けてるワンコ系は
・色ガーディ×2
・色ウインディ×1
・色ヘルガー×1
・色グラエナ×1

だったりします。後はユカリのウインディか(・3・


関係ないけどこの間(といってもかなり前な気がしなくも無いけども)、色違いをゲットしたときの図鑑載りうんぬんで勘違いしてた人がいたんですよね。
その人は図鑑に載ったときのポケモンが色違いだったら色違いのまま図鑑に載り続けるって思ってたみたいですけど多分コレのことだと思うんですよね
c0159150_22514586.jpg




登録画面では色違いで載りますが、その後は他のポケと同じように通常カラーで図鑑に掲載されてます。
じゃないとポケモン図鑑を全部色違いで埋める人とかも現れますよね?チートで(^^;
私は改造とか複製とか不正DLとか平気な顔して自慢するヤツラが大っ嫌いですけどね(636
この間従兄弟がチートつかっててキレたわ…しかもやれ化石くれだの木の実くれだの……誰が好き好んでチート野郎と通信するかよ………(--;
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-07 22:59 | ポケモン
グレッグルの色違いをゲットしてきた円です。
えんらい長かった…(-3-;
しかも40連鎖はしないで途中の連鎖で草むらが光っちゃったりしたんですよ、だからプラチナではまだ40連鎖はしてないでぃす(;ω;
一番いったのがポチエナの32連鎖か…デルビルに邪魔されたけどOTL

先日ポケモン牧場を買っちゃいまして、やり始めてみたんですけどめんどいな。
預けた記録からじゃないと引き取れないっていうのが特にめんどいんですが…。
ルビサファのだって条件付きだけど他の記録から引き取る事だってできたのに……何のための預けるシステムだよ……
最近ウチのパール(発売日前日に買ったヤツ)が古くなったせいかカードリッジをDSに入れても中々読み込まなくなったんですよね(・ω・`
だからちょっと記録がクラッシュしちゃったらへこむなぁと思って牧場買ったのにコレだよ!!


一応今メインにしてるプラチナと弟のダイヤから経由して牧場にポケモンを預けてる状態です。
そういやどうしたら他の人の牧場に遊びにいったりフレンドコードを手に入れたりできるんだろこれ………(遠い目)


今回手に入れた色グレッグル
グレッグル♀
性格;いじっぱり
個性;ケンカをするのがすき
特性;乾燥肌

これは正直あたりだと思った(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-04 19:13 | ポケモン