ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのコンプ(・3・

c0159150_19262339.jpg



初めてバトリオをコンプしちゃった円です。
今回のはルカリオ以外あんまり興味がなかったはずなのに……(・3・;
ゴウカザル、トリデプスは友達からダブりを譲ってもらい、パルキアはたまたま2枚所持してる親子から交換してもらいました(^^;
あの親子のやりこみっぷりはすごかったな……(636

ちなみに今日コンビニでギザミミピチューのセットを購入したんですよ、本人的には意味はないのですが(笑)
ピカ虫もピ虫も興味ないですしね…ポッチャマはなんか……このポーズ見たことあるぞこれ………OTL
映画アルセウスとギザミミピチューを一緒にスキャンすると何かがおこる!って書いてあったのですが、あんま一緒にスキャンしたくないなぁ……(・3・HP下がるし…。
技が雷パンチなのがちょっと気になるんですけどねwwピカ虫はボルテクから10万ボルトに戻ったのか……雷まだぁ~?( ・3・っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-29 19:40 | ポケモン関係
c0159150_16211298.jpg



         は~い、神様2匹目(・3・

円です、ゲーセンにてちっさいアルセウスのぬいぐるみを捕獲してきましたよ(ついでにバトリオのも)
バトリオ0が稼動しましたねぇ…初日と後数日はおガキさまが集まりまくって買えなかったので昨日あたりから集め始めたのですがコンプまでにあと3枚(・3・
パルキア、ゴウカザル、トリデプスだけが出ていないという…。
今回の出方を見ると(自分以外も含めて)マスターで一番でにくいのがパルキアみたいです。
パルキアはなんか毎回ですよね、出にくいの(-3-
どの弾でも一番でにくいというポジションのパルキア…あ、ベストセレクションはミュウか、一番でにくいの(笑)

ちなみにうちもやっとマスターの数が3ページいきましたww
うちが持ってるマスターパックは
・ディアルガ(第2弾)
・ディアルガ(ベスセレ)
・ディアルガ(バトリオ0)
・パルキア(ベスセレ)×2
・ギラティナ・アナザー(第5弾)
・ギラティナ・オリジン(第8弾)
・デオキシス(第7弾)
・ルギア(第6弾)
・シェイミ・ランドF(第6弾)
・シェイミ・スカイF(第8弾)
・セレビィ(第5弾)
・ジラーチ(第8弾)
・ダークライ(ベスセレ)×2
・ミュウツー(ベスセレ)×2
・アルセウス(バトリオ0)

正直言ってアルセとディアルガはそこまで好きじゃないんですけどね(636)
なぜか好きなポケは中々出ずに、そうでもないのがバカバカでるという罠…
物欲センサー?
私はパルキア派なんですけど(^^;
ちなみにベスセレのパルキアは友達のオリジン(ドラゴンタイプのバージョン)と交換してもらう予定でぃす(´∀`
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-23 16:36 | ポケモン関係

ちょっと野暮用(・3・

c0159150_20131565.jpg



        神様、ゲットだぜ(・3・

円です、弟から急にCDを探して欲しいといわれて小倉まで行って来ました。
明日までにとかお前いきなりすぎだろ…遊戯王GXの初期OPのCDとか……遊戯王のCD自体ほとんど置いてなかったわ…。
とりあえずまんだらけとかも探してみたのですが、遊戯王DMのアルバムしかなかったです、はい(636

で、寄り道して買ったのが、コレ

c0159150_20161044.jpg


c0159150_20162169.jpg



レジのお隣でずっとどれを買うかで迷ってたら友達から傘でツッコミをいただきました(・3・
買ってみたのは無難に、「勉強中」「遊び相手募集中」「掃除中」「きめぇまるが あらわれた!」の4枚とSuika(笑)を1枚
別にタッチ&ゴーはできませんよ?(・3・
きめぇまるはうちが買ったやつで品切れ(-3-

なんだかんだやってたら外ではすんげぇ綺麗な虹がでてました…。
写真じゃ分かり辛いけど……orz
c0159150_2022184.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-15 20:26 | その他
友達の協力もあり、モノ2匹の緊急クエストが終わった円です。
やっとバサルモスな季節を受けれる……(´∀`
原種を倒して亜種行こうと思ったらいきなり1乙しました。
なんか、もう…亜種が突進してきた時にツメにもツノにも当たってなかったのに体力をおおよそ半分もってかれていきなり1乙、ダメージ量はこっちがガンナー+怒り状態で納得はできるのですがあの当たり方はひどいww
あと潜り過ぎて閃光できねぇ(-3-
この調子で上位のディア亜種とかいったらしねるな!(・∀・村では今んとこねぇけど
※ちなみに音爆弾はポーチに入りきらなかったのですOTL
※そういやそのモノ亜種、最大金冠ついちゃったんですがそれが当たり判定に影響したんでしょうかね??羽の下に当たり判定とかwwそれとも羽下もガノスのタックルみたく元から当たり判定内??


ちなみに弟が中々PSPのモンハンのほうにとりかかれないのでシルバーソルはしばらくお預けなんですよ。
集会所のほうの対アカムト用に作ろうと思ってたんですが(^^;
今の状態じゃ一人で集会所の銀レウスはむりぽ(・3・
村で受けようにももうちょっと先ですし…(-3-
あと最近Kaiが中々思うように繋がってくれないんですよね、クエストに入ったら結構切れないって言われてたのにいきなり自分だけ締め出しくらってしまって……つд`)
むかっと来たから後で同じクエスト一人でいってきましたけどね。

そんでもって今日は、ドスイーオスとクック先生の最大を更新してきましたよ~
両方とも銀冠。ドスイーオスはもうちょっとで金冠だったんですけどね(^^;

ところでコイツを見てくれ、コイツをみてどう思う?(・3・

c0159150_17502266.jpg


c0159150_17525560.jpg


c0159150_17531679.jpg

モンスター図鑑というフィギアを買ってきたんですが、レウスの羽の模様が無いわフルフルの純白な体にインクがついてるわでね…これがプロの仕事か…(・3・
いっそホワイトでも上から塗るか?このフルフル
ナルガも顔が何気に顔がひどかったwwあの塗り方はねぇわwww
グラデーションとかは綺麗なんですけどねぇ……もっとちちゃいモンハンストラップのレウスすら模様はあるんだから、模様くらい…ね?(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-13 17:59 | モンハン

ネッシー襲来

トンガリ帽子と魔法の365日をつけたとたん不思議な時間がきちゃった人です。
今回はネッシーがきました(・3・
魔法語で「あなた だれ?」と話しかけてきたので「じぶん ともだち」とかえしました(^^;
「あなた だれ ともだち?」と話しかけてきて一時沈黙。一応こっちは「わたし あなた ともだち」とかえしたんですけどねwww
入りなおしてこちらから「あいさつ」を入力したら出てきましたネッシーです(・3・

「おおきい さかな ほしい」といってきたのでおおきいサイズよりも大きな魚を釣ってきたら
「おおきい さかな いっぱい ほしい」といってきたので5匹つってきました。
なぜかニシキゴイが結構でたな~大きいの(636
4匹目の特大サイズのタイをあげた時に「あなた(の)うた(を)きく!」だったかな、ようは何か曲を弾いてくれという事だったんですが、さすがに【悪夢の城】は雰囲気的にアレなので適当に【木漏れ日】を口笛できかせてあげました。
しばらくきかせてあげてるとネッシーはうれしそうに「おうち かえる」と言い出しました。
「おうち なかま いっぱい」だったかよな確か…メモとってないから曲を聞かせてほしいというところあたりからうろ覚えなのですが、でも最期に言ったネッシーのセリフは覚えてますよ、印象的だったので


「あなた わたし ずっと ともだち」


これって最初の「あなた だれ?」で答えた質問で変わるのか?(636

しかしこのゲームのネッシーはファンシーでかわいいな…。(公式サイトより)
c0159150_1262032.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-05 12:07 | とんがり帽子と(ry
ヒプノはグラビ装備フルで普通に捕獲しちゃった円です。
ヒプノが寝るのをしゃがんで待ってたのにパートナーのヨシツネが猛ダッシュ、落し物を取りそびれましたOTL
ちなみにモンハン廃人の弟は、ヒプノが落し物をするという事を知らなかったらしいです。
まぁ私は飛竜種だと思い込んでて尻尾カットができるもんだと思い込んでいたわけですが(・3・
どっちもどっちだわwww何この姉弟www

昨日今日で、「極秘依頼 眠鳥を狩れ」「狙われたバサルモス」「闇夜のブルファンゴ討伐」「旧密林に走る稲妻」をクリアしてきたわけですが、キークエはあと一個なんですよね…。
「ババコンガ強襲」

ババさまか~、複数だし体力は低めに設定されてるのかな~と思いながら調べたら
HP2520
攻撃力310
防御力75

!!?Σ(O3O;

HPはいままでやったババさまに+1000ちょっと、攻撃力はおおよそ3倍……。
攻撃力の高さはババコンガの中で4番目に高いクエみたいです……。
そのかわり防御力は低めに設定されてますが…。
ライトボーガンでいって閃光ハメしたほうが楽?(・ω・

さぁて、フルフルの時と同じように自マキつかうか(636
(旧密林で一回目、迷子になってぐるぐる回りまくった後リタした人)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-03 21:32 | モンハン
シェン倒せた!!?Σ(OωO;)

円です、弟や友達から集会所上位とか連れまわされてた結果、下位最期の緊急クエスト「緊急事態発生!」のシェンを一発で倒せました…バリスタなんかも使わずに……(・ω・;
ちなみに私が選んだ武器は「双剣リュウノツガイ」
思いっきり上位武器ですが、このくらいしないと防衛できる自信がなかったんです、はい…OTL
ちなみに防具は頭以外下位のシェン装備でした、ちなみに頭はディアブロU

アクションなんかは苦手ですからねぇ……ヨッシーアイランドは羽ヘイホーに赤ちゃん連れてかれてゲームオーバー、ゼルダの伝説(時オカ)では最初のボスも倒せずに兄貴にやってもらうというへたれっぷり……。
まさかソロでシェンを倒せるなんて思ってもみませんでした…。

シェンは弟と行くことはあってもガンナーでしたからね、街ではなく砦防衛のほう(・3・
橋の前でシェンが立った時の剥ぎ取りなんて怖くてできないわ\(^O^)/
次からは村のほうも上位かぁ……どうやってヒプノックもといピプノックを倒すか…。


関係ないけどフロンティアの舞雷竜ベルキュロスってカッコイイよね!
c0159150_22322024.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-01 22:38 | モンハン