ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Wi-Fiが自重しないOTL

はい、Wi-Fi通信が全然機能しなかったおかげでジラーチが中々受け取れなかった円です。
今日映画の前売り券買うついでにトイザラスの店員さんに聞いてみました。
マックでも家でもアンテナが全然立たなかったので半ばあきらめてたのですが、かなり丁寧に教えてくれた店員さん、忙しいのにありがとうございます(;ω;ブワッ

その後楽市楽座にいって昼真っからイチャイチャしてる厨房のカップルがリラックマの小さめのトランクっぽいのを取ろうとして変なトコであきらめたので200えんで取りました(・3・
本気でざまぁって思ったわwww
学校どうしたよ?コイツ等wwww(ちなみに昼の2時手前くらいだったか…)

ちなみにそのリラックマのトランクの中にはバトリオのお気に入りとハイパー以上のを入れてますww
シークレット、ハイパー、マスター、プロモーションパックあたりをwww
最近バトスピやらバトリオやらを入れる箱が不足してきてたので正直ありがたかったりします(-3-
バトスピのノーマルカード用のをそろそろもう1箱買わなきゃいけなかったので(^^;
そして何気にバトリオとサイズぴったりなのが有り難かったりするのですよ、持ち運びに便利(・ω・※


c0159150_17531516.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-25 17:53 | ポケモン
リアルに今ディアブロ2匹の「4本の角」を達成してきました円です。
一回目はタイムアップで失敗しましたが、2回目はなんとか原種を倒して亜種を捕獲しました…。
今回のコは弱ると怒りやすくなるっていう性質が出てきてくれてよかった…。
モノブロをやったときは同じことを言われたのに弱ったら逆に怒らなくなって気がつかずに討伐とかしてしまったので…(;ω;
ちなみに一番気にしてた弾切れは起こらなかったです。
むしろ余りまくって大変だった…いや、うん他の必須アイテムとかが持ち込めなくて…ホットドリンクとか音爆弾の調合用とか……。硬化薬グレートもできれば持ち込みたかったのですがね…OTL

ちなみに持ち込んだ弾(最大数はうろ覚え)
・氷結弾×60
・貫通弾Lv3×60
・貫通弾Lv2×60
・通常弾Lv2×99

調合用
・ハリマグロ×30
・カラ骨【小】×30

ホットドリンクが持ち込めなかったので変わりにこんがりにくGを10個持ち込んで、ディアブロの穴を掘るからの予備動作中にがつがつ食べたりしてました(^^;
スタミナがないときついわあいつら……。

しばらくディアブロスはみたくない(636

……次は街シェンか…OTL
耐震防具作らな…。
[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-22 14:45 | モンハン
ディアブロ二匹…二匹……円です。
アドヴァイスをくださりありがとうございます♪
正直モンハンの話題で他の方からのコメが無いので今回のコメはかなりうれしかったです(・ω・※
でもディアブロは剣士でいくのが怖いんですよね…もうマグロとかちょっともったいないけど氷結晶とかを持って調合しながらやろうかなとか思ってます
氷結晶は最近結構数がたまってきましたしね(^^;<何だかんだいって3マス
モンハン廃人の弟が弓を愛用してるのでコツを聞いてみた所、貫通でこういう風に狙ったらHit数が稼げる上に弱点の尻尾にも当たるんだとか…(・ω・

c0159150_23221138.jpg


ディアブロっぽく見えないのは突っ込んだら負けですww
なんだろ…ポケモンを描くのに慣れてるせいか、モンハンのモンスターを描いてもポケモンっぽく(ry
これ、リザードンか何かの親戚d(ry


今は貫通弾追加&強化のあるギザミ装備でいくか、マヒ無効、特殊攻撃強化、自動マーキングの入ったゲネポスSでいくかで迷ってます(^^;
防御面は頭だけUなギザミ装備のほうが高いけどそこまで変わらないんですよね(・ω・;
見た目でいったらゲネポスSだけれどもそこの所は(ry
ちなみに武器はライトボーガンの「テイルカタパルト」でいく予定でぃす(・ω・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-20 23:31 | モンハン
村上位もう行けるんだからはやく池といわれた円でぃす
アレだ…直前のディアブロス原種&亜種のが怖いんだwww
弾が途中で切れるのが怖いんだwww
ゑ?なら太刀のドドで行けって?んなもんでヤツラが斬れるかバーローwww
尻尾カッティングしたいけど肉質がえんらい硬いのよね…あいつら………。

ちなみに集会所は弟に連れまわされて上位なのですが、ヤツはG級にウチを連れて行く気満々なようで(^^;
でもパピメルSとかゲネポスSとかでアカムトは正直無理だろ(・3・
ゲネポスUでもつくるかな…ガンナーで………。
マヒ無効に激運は魅力だわ…(-3-
上位のドスゲネポス2頭討伐クエと砂漠の素材ツアー、フルフルの討伐ばっかりな今日この頃でぃす(636
ゑ?なんでフルフルかって?アルビノエキスが欲しいだけww



c0159150_16525811.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-19 16:54 | モンハン
リヴのほうがもうすぐ1年を迎えようとしている円です。
ふと見ると生後300日を越えていたという……。
最近リヴのほうはバグや荒らし、不正ツールを使う人なんかが横行してて大変みたいですね。
苦情の対応も大変なんだろうな~ソネットさん(・3・

毎週のヤミショは再販とか新しいアイテムとかわんさか出てますが、うちの場合は今のめりるが気に入っているのでこれ以上有料アイテムに手は出さないかな~とか思ってます(^^;
まぁ月額315円のコンテンツは利用するでしょうけどねぇ……有料アイテムのほうは一個がでかいのでそこまで買わないかな(・3・
薔薇の冠で今は十分ww
来月はリヴリーアイランドで作品募集なんかをするらしいのですが、投稿するかどうか検討中だったりします。
イラストだけだったらいけるしねwww


ちなみに今のぱんげあ島

c0159150_19162061.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-15 19:18 | その他
今シェイミを選定しているほうのパールのストーリーをなんとなく進めてみた円でぃす。
ちなみに最初に使ってたDSはもう基盤がアボーンなので新しいのを買いましたww
メタリックロゼをな…クリムゾンレッドは従兄弟とかぶるから………。
関係ないけど従兄弟よ…お使いにくるのはいいけど一緒に買うお菓子の値段をきちんと考えてくれ…明らかに全部買えないような量のお菓子をもってくるなwwwもう高学年なんだから計算くらい(ry

ちなみに今のパーティはこんな感じだったりします。
カイリキー♀の使いやすさは異常www

・エンペルト♂(NN;ヒヨ)
・カイリキー♀(NN;イベリア)
・ムクホーク♀(NN;エディン)
・レントラー♀(NN;アルス)
・ロズレイド♀(NN;レミア)
・パチリス♂(NN;ソフィ)←単なるもの拾い要員ですがww
ソフィのみ、秘伝用ポケところころ変わったりしますが大体こんな感じなパーティですお
(・3・

なんかデフォになったら面白くないよな~って思ってたのにカイリキー以外全員デフォになってしまった気が…(^^;
でもパールって必要な属性のポケが中々序盤で捕まらなかったりするから選べる範囲が元々狭いんですよね…どうしたものか(・ω・`
前回のプラチナのパーティのほうがまだがんばった気がする(笑)
ちなみにこんなの

・ゴウカザル♂
・ヨルノズク♀
・ロズレイド♂
・トリトドン♀
・レントラー♀
・ピクシー♀
※インテリメガネのエルレイドに3タテされかけたパーティだったりするwww
微妙に間違ってたから修正いれました(^^;
ダイヤのパーティとごっちゃになってたwww
[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-12 22:12 | ポケモン