ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バトナージ(・3・

中古でなんかいい値段になってたのでついバトナージを購入した円です。
とりあえず感想……
なんというお使いゲー!!
(ちなみに5日でクリアしました)

え!?ダークライ、おまwwラスボスwwww
ダークライ、クレセリア、ルカリオ、ヒードランなどがボスで出てきたのですが、一回もゲームオーバーにならなかったという…。
唯一コンティニューしまくったのは中盤あたりのボスのラムパルドだけ!
一発の攻撃で10~15のダメージは強烈だし中々攻撃が終わらないし……。
クチート2匹にアシストしてもらってやっと倒せたという…。「!!!」がでたらさっそくクチートのアシストでピヨらせましたww

そんなハラハラ感は他のボス戦ではなかったな~…ヒードランとクレセリアなんかノーダメージだったし(爆)



コメントレス
・黄昏さま
こんにちは、いっつもお世話になりっぱなしです(笑)
総合やりたいのも山々なんですが、なんというか…あとでリンクの設定の仕方教えてくだされOTL
マジゴメン……(´A`;

・かほさま
こんにちは、そちらも購入したのですかぁとんがり帽子(^ω^♪
こちらはちょこちょこ転校が起こるものの、一向に可愛いキャラがきません、特に男の子(汗
習った魔法、おまじないなどはメール(しかもケータイ)だと長くなってしまいますので後日別途で日記にかきますね♪
一応友達コードは取得してるのですが、近々変更する予定がありますのでそちらも合わせて日記に(^^;

・無名さま
不思議な時間が起こっている最中は事件はおきません(大体不思議な時間は12時間以上続く事が多いみたいです)
季節イベントなどの事件はすぐに起こるのですが、日付によって固定されている事件は少し時間差が起こるみたいです(私の場合、サンタクロースの事件がそうでした)
他の生徒に何度も話しかけて情報を収集しつつ、少し気長に待ったほうがいいかもしれませんね(^^;
あとは生徒やお店の人など意外のイベントキャラが出現していないか町中をチェックするのもいいかもしれません(・ω・´


c0159150_15575480.jpg




追記;
バトナージのシナリオをクリアしてから早速セトさま(ダイヤの主人公)にマナフィの卵と、ダークライとリオルを貢いできました(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-24 16:01 | その他

う…浮いた!!?

c0159150_21185445.jpg


奇妙な現象が起こった円です、こんばんんは。
主人公の名前は……まぁ気にせずwww
この現象は実は二回目なのですが、授業中になったらシュールですね。
この写真では分かりにくいですが、机&イスの一マスとなりにクラスメイトがいます。

ちなみに一回目はカグヤというぶっちゃけ宇宙人なキャラが寮の前の何も無い空間でいきなり空気イスをはじめたという…バグなのでしょうか(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-18 21:33 | とんがり帽子と(ry
11月21日に「とんがり帽子と魔法の365日」を購入した私です(・3・)

なんというかこのゲーム…説明が少なすぎですOTL

ここ最近やっと全体の機能になれてきました(-□-;

ちょっと分かりにくい機能
・くちぶえ→アイテムボックスを開いているときに主人公をクリック(この操作は説明書では説明されてません)→公式サイトにやり方はあったんですけどねぇ…。
・帽子をとる→同上(これも説明されてません)
・ホウキに乗る→アイテムボックスでホウキを選び装備する
・主人公のランクアップの仕方→一定期間プレイしている際、校長から呼び出しがかかり、校長に話しかけた後学校の講堂に行くと評価の星が主人公の行動によって1~6上がる(10個星を集めればランクアップ)→大雑把に説明はされているが分かりにくい


ちなみにこのゲームでは動物の森と同様、冬場はかなりお金を稼ぐのが難しいのでちょっとだけ自分なりの効率の良い稼ぎ方をば(・3・)

このゲームでは「不思議な時間」という特殊な時間があり(ある種のボーナスタイム)通常の時間に出てくる生き物以外にもかなりかわった生き物が出てきます。

★冬場に出てくる生き物(魚はコロコロ変わる気がするので虫だけ)
・遊び人キリギリス
・ムカシトンボ
・ムカデトンボ
・人面蛾
・ドラゴンフライ
・ケサランパサラン
・クロケサランパサラン

ちなみにやはりというのかレアリティというものが存在しているらしく、上記の虫は上から順にレアリティの高い順番になっています
(ただしムカシトンボ=ムカデトンボ=人面蛾,ケサランパサラン=クロケサランパサランというレアリティになっているみたいです。)

遊び人キリギリスはかなりおいしいですね(^^;
一応大きさ別で交換してもらえるアイテムが決まっています。

遊び人キリギリスの場合は
・歴史に残る巨大サイズ→ダイヤモンド(約2400リッチ)
・特大サイズ→白いドクロの花(1600リッチ)
・かなりおおきめなサイズ→エメラルド(1600リッチ)
・大きいサイズ→黄色いお菓子の花(1200リッチ)
・少し大きめなサイズ→サファイア(1200リッチ)
・普通のサイズ→アクアマリン(1000リッチ)
・小さめのサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・小さいサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・すごく小さめなサイズ→魔王の骨(10リッチ)→イベントアイテム

となっています(売り値はプレイ現在の不思議な時間参照です。)
まぁうろ覚えですが(ちょwwおまwwww)



公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/index.html
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-11 22:24 | とんがり帽子と(ry
最近とんがり帽子と魔法の365日というソフトに夢中になってる私ですこんばんは。
ポケモン他の話題が中々出てこないのでとりあえず、今までにゲットしてきた色違いポケを五十音順に書き出してみます(特に意味は無し)


所持色リスト(五十音順)
(ア行)
・アゲハント・アブソル・アメタマ・アーボ
・イーブイ・イルミーゼ
・ウインディ・ウソハチ・ウパー・ウリムー
・エネコ・エネコロロ・エルレイド
・エビワラー・エレキッド
・オオスバメ・オニスズメ・オニドリル・オムナイト

(カ行)
・ガーディ・カラナクシ(西,東)・カラカラ
・キルリア・キャタピー・キュウコン・キリンリキ
・キノココ・キャモメ・クサイハナ・グライガー
・クヌギダマ・グラエナ・クロバット
・ケイコウオ・ケムッソ・ケンタロス・ケーシィ
・コイル・ゴース・ココドラ
・コダック・コラッタ・コリンク・コロトック

(サ行)
・サーナイト・サイドン
・サニーゴ・ザングース・サワムラー
・ジグザグマ・ジバコイル・ジュペッタ・シェルダー
・ジーランス・スカンプー・ズバット・ゼニガメ
・ソーナンス

(タ行)
・タツベイ・チルット・チルタリス
・ツチニン・ツボツボ・デンリュウ
・ドードー・ドーブル・ドーミラー
・ドクケイル・トゲピー・トランセル
・ドンメル・ドラピオン

(ナ行)
・ナゾノクサ・ナックラー・ナマケロ
・ニドラン♂,♀・ニャース・ニューラ
・ネイティ・ノコッチ

(ハ行)
・ハスボー・パチリス・パッチール・ハネッコ
・ハブネーク・バネブー・バルキー・バルビート
・ピィ・ビーダル・ピカチュウ
・ヒトカゲ・ピチュー・ビッパ
・ピッピ・ビリリダマ・ヒマナッツ
・ヒメグマ・ピンプク・ブイゼル・ブラッキー
・プラスル・プリン・ブルー
・ヘラクロス・ヘルガー・ペラップ・ペリッパー
・ポッポ・ポニータ・ポポッコ・ポワルン

(マ行)
・マイナン・マクノシタ・マッスグマ・マネネ
・マルマイン・ミロカロス・ミミロル・ミミロップ
・ミルタンク・ムウマ・ムクホーク
・メノクラゲ・モココ・モルフォン

(ヤ行)
・ヤルキモノ・ヤミカラス
・ユキワラシ・ヨーギラス・ヨマワル

(ラ行)
・ラクライ・ラッキー・ラルトス
・リオル・リーシャン・レディアン
・レントラー・ロコン・ロゼリア

(ワ行)
・ワンリキー


いざリストにしてみるとすごい量だな……(636
実際ボックスに入れてる感じではそうでもないのですが(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-06 00:05 | ポケモン