ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴース②

とりあえず控えめのV持ち確定ゴースが♂♀両方とも1BOX分埋まったので一斉に固体値を測ってきた円です
正直疲れた……OTL

今回は比較的に♂のほうが優秀だったかと思われます(相変わらず3Vは♀のほうしか出てきたせんでしたが…)
特に優秀だったコをピックアップ(前回のと総合して)


21-21-29-31-27-29
0-10-31-30-31-29
16ー5~6-30-29-31-29


11-20-29-31-31-29(親用)
31-4-21-31-23-26(友達用)
30-3-31-31-23-29
1-25~26-31-28-27-24
17-29-8-31-31-29
20-17-29-29-31-29


最速になるとなぜか他のパラメのバランスが悪くかなり使いづらい感じでしたね…29でも十分早いとは思いますが、はい(。。;
なぜか特攻と素早さが高い個体のコは決まってHPと防御がドンと低いパターンが多かったです、悪系きたらオワタwww(上にも良い例のコがいますがww)

そしてなぜか空気を読んでいるのか、攻撃だけ低いコがやたら多かったです(^q^
孵化させまくって固体値の良いコの選定をするまでは良いんですが、良いコがこうも多いとほんと…どのコを採用するかで迷いますOTL
前回のラルトスみたく、このコしかいない!ってなってたら楽なのですが……ちょっと贅沢な悩みですね(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-27 21:07 | ポケモン
ラルトスの次はゴースの卵産に挑戦しはじめた円ですこんにちは。
セトさまのほうはキサラが一日で根性による進化を果たしました(爆)

ゴースの卵産のきっかけはというと、森の洋館で偶然素早さVの♀ゲンガー(控えめ)を捕獲したのがはじまりなのですが…以前手に入れたフワンテとかけて強いコをつくろうかなとね……。
無意味に大爆発を覚えてます(笑)

数日卵産しまくった結果
※控えめ固定、♀のほうがかなり良かったので♀だけ表記してみるテスト(・3・)

12-20-7-21-V-20
V-2-12-28-V-29
20-23-V-19-28-V
28-19-5-V-V-V
23-U-24-28-14-V
11-20-29-V-V-29(次の親候補)
23-26-4-V-V-29
9-23-16-28-V-29
V-4-21-V-V-26
1-16-V-V-V-14
23-27-V-V-V-10
5-9-3-V-V-29

……♀のほうはかなり3Vがいるのにあとのパラメが惜しいのばっかり(^^;
♂は一番良かったコが「0-10-V-U-V-29」っていうのがずば抜けて最高でした。
他はバランスが悪かったりボロボロだったり…
最初は遺伝のほうも検討していたけど、打撃系ばっかりだったので無理に遺伝させなくてもいいやと思ってやめました(636
だって普通に覚える技でもかなり融通きくし…。
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-21 18:57 | ポケモン

社長の時々日記(仮

久々にまともにセトさまの手持ちの育成をすすめてきました。
セトさま「ふぅん、そんな事をほざく割には木の実の栽培とキサラ(ミニリュー♀)のレベル上げしか進めていないようだな。」
ちょwwwwそれを言っちゃぁwwwww
キサラだって何気にあのレベルであのNEXT経験値は無いてwww
あんなにがんばって10くらいしか上がらんしwww
だってまだキッサキ手前でっせ?ww

元々一回の取得経験値が良くて500前後しかないのにキサラは何か他のポケでいうLv40代くらいの経験値を要求してくるし…まだ進化したばっかですよ?

セトさま「ふぅん…恥を知れい!!!(くわっ!


~ただいまのセトさまの手持ち~
・キサラ(ハクリュー♀Lv31)素直/几帳面→全速前進で育て中
・カタパルト(ドダイトス♂Lv43)勇敢/暴れん坊将軍
・Dシムルグ(ムクホーク♂Lv41)照れ屋/物音にビクつく
・テーレイヤ(レントラー♀Lv41)せっかち/気が強いツンオニ
・フィアラ(ミミロップ♀Lv61)意地っ張り/よく寝る→本ロムから出張
・ばく★さつ(フカマル♀Lv1)おっとり/好奇心が災いしまくり


これじゃぁ中々キッサキまでいけないOTL
(ちなみに炎系を追加で育てるのはめんどいので、本ロムから出張させてきます。)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-09 21:25 | ポケモン
以前紹介したリヴリーのめりるが生後21日でレベル50手前まで行きましたwww
時間を持て余しすぎだろ自分…この根気強さをもっと別のところに(ry

…ゲフンゲフン三3
とりあえずリヴの配色は赤と黒で頑張ってワインレッドを目指してみました。
今は変身(他の種類のリヴリーに化ける技)にはまってます。
ホオベニムクチョウがカワユスギルwwwww


c0159150_19382823.gif


ちなみにホオベニムクチョウに変身しためりる↓

c0159150_19391346.gif










www.livly.com 

注;『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

参照;http://www.livly.com/support/copyright.php
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-08 19:40 | その他
昨日久しぶりにポケトレが当たりましたwww
ほんと何週間ぶりだろう…コレを期に当たるようになれば幸いだけど……。

捕獲した色コリンク
・♀陽気/居眠りが多い(い)
・♀素直/負けず嫌い(い)
・♂おっとり/かけっこが好き(と)
・♀真面目/気が強い(い)
・♀のんき/負けず嫌い(い)
・♂穏やか/血の気が多い(い)
・♂図太い/好奇心が強い(と)
・♀おっとり/打たれ強い(と)
・♀生意気/逃げるのが早い(と)
・♀大人しい/体が丈夫(い)

とりあえず一匹は友達用に取っておこうかと思ってます。
どれが良いか聞いてこなきゃ(・ω・´)
何気に実戦でいけそうなのとかウケ狙いでいけそうなのとかがそろってるし…そしてやけに♀率が高いな今回www
なんで?なんでこんなにも♀ばっかなん??
レントラーに進化した時は♂のほうが見栄えがいいのにwwww
逆にミミロルの時は♂ばっかだったのになぁ……。
ゑ?そんなん言うんだったらメロメロボディ使えって?
バーローそんな事したら性格が狙えねぇだろうがwww
全然シンクロも当たって無いけどNE★


とりあえず再びニドラン♂に再度チャレンジにしいってきますOTL
39だったもんな…もう少しだもんな………(ぶつぶつ
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-04 16:52 | ポケモン

オススメリンク②

・娘さんを僕に下さい!
http://musume.sakuraweb.com/
まれに投稿しています。
出現率はポケトレのキルリア以上に稀ですが(^^;

・SHIZUKU-LIFE
http://ameblo.jp/kubbichan/
ポケトレではなく、卵産で頑張って色違いを出している方のブログです!
かなり参考になりますwww
年もなんだか私と近い感じが(ry



参加している主張系(・∀・)
・ウチの子レンタル中
http://www002.upp.so-net.ne.jp/chocolate/rental.htm
c0159150_1544093.gif


~サーチエンジンへの登録をしなおすかどうか考え中~
(もしも登録したらこっちに更新する予定)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-08-04 16:02 | リンク