ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誕生日シェイミ(・∀・)

DSの時計をいじって自分の誕生日に変えた後にシェイミを取りに行った円でぃす。

どうせなら可愛い性格のがよかったのですが、「強いコを育てたい」という欲に負けてしまいましたOTL
途中可愛いのがいたのにそういうのに限って弱すぎるという…。
自分のシェイミの好みとしては、「おっとり」「生意気」「勇敢(スカイがそれっぽい」「おだやか」で、個性が「ちょっぴり見栄っ張り」「イタズラが好き」とかだと◎
…でもほぼ一桁は無いわぁ………(^^;

妥協したの↓
名前;シェイミ
性格;控えめ/好奇心が強い
2000年4月27日に運命的な出会いをしたようだ(ほんとは1900年代にしようと思ったけど無理でしたVv)
固体値
HP: 30~31 (175)
攻撃: 20~21 (103)
防御: 0~1 (105)
特攻: 30 (132)
特防: 26~27 (118)
すば: 20~21 (115)


……今度は防御か(笑)
相変わらず素早さは粘っても特攻と一緒に高くなるという事が無いですね…。
どっちかが高かったらどっちかが低いという…。
両方25以上で粘ってたのですが、特攻25以上、素早さ20~21が限界みたいですOTL
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-28 17:04 | ポケモン

煮えてますがな……

最近もう世間様は夏休みですね…。
まぁそのおかげでいっつも道が込む時間帯におガキ様がいないので出勤には大変良いのですが、暑くて溶けそうです…あらやだ暑くてバターになっちゃうわ!(゜∀)三3
最近本気で頭が煮えくり返ってますwww

▼最近ちょこちょこ集めてたコを再び育成し始めました。
いつか見た色ライボルトが思っていたよりもカッコ良く、どうせ二匹色ラクライいるからいいやとサイダー(青ラクライ)のNNをライウンに変えて育て始めました。

▼ぶっちゃけた話、レントラーよりも使えるね!
ルビサファでは使えない使えない言われてたけどそうでもなかった…。
攻撃型と思いきや特攻型…特攻はパラメダウン技が少ないからいいなぁ…友達のポケの威嚇も関係なくなるし(・ω・
チャージビームを覚えさせたら個人的に良い感じな気がしますww
たまに動画でチャージビームムウマ味が出てくるのですが、あれはなんぞ??
特攻うpを期待するようなアレでも無いと思うのですが………。


▽話が変わりますが、色違いのシェルダーが手に入りました!
うはwwwww何この美味しそうな色ww赤貝じゃんwwwww

色的には濃いぃオレンジ、本気で赤貝っぽい色をしています。
赤貝をイメージしたのだろうか…??
しかもウチの大好きな大爆発遺伝。
赤貝が…爆破します((OωO;))
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-25 17:38 | ポケモン
昨日Vジャンプが届き、「いぬまゆ」を見てリヴリーを飼おうと思い立ちました。
で、さっそく飼ってみる。

種類は5周年限定のプリミティブパキケ
限定というだけあって、ここぞとばかり飼ってる人が多いです。
しかも私みたいにここ最近飼いはじめな人が多く、大きさも類似しています(^^;

そのため、よく「ウチのコはどこだ!!?」ってなります(汗
ちなみに自分の島のURL
http://www.livly.com/mypage.php?uid=53zc&s=4

真っ赤っかな子を目指して毎日テントウムシばっかり食べさせています。
そんでもって「めりる」はうちのオリキャラの名前なのですが……ごめんねメリルww
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-19 20:37 | その他

セトさま珍道中(番外編)

今日は映画の公開日ですね、私もさっそくサティの映画館へ行ってきました。
で、カセット合計4本に入れてきましたよシェイミを…。
そしてさっそくセトさまのロムで固体値ねばり…。


~数分後~
円「あれ?臆病でイタズラが好き(特攻確定V)がでた…。」
セトさま「ふぅん、よかろう。レポートに書いてやる(カキカキ」
円「え!?ちょwwwwwまだアナライザーにかけてな」
セトさま「全速前進DA★」


………そしてアナライザー結果
シェイミ Lv50,おくびょう
HP: 0~1 (160)
攻撃: 8~9 (98)
防御: 30~31 (120)
特攻: 31 (120)
特防: 30~31 (120)
すば: 22~23 (127)

円「………!!?;:゙;`(;゚;ж;゚; )」
セトさま「ふぅん、中々の強かさだ。」


……今度キチンとLv100戦で正確な値を見てみます。
っていうか見てみてぇwwwwww
セトさまが全クリしてやりこみ要素に入ったときにでもそだてようかなコイツ…。
そしてまだ3つ受け取り終わってないんだがOTL

それにしても残念だなHP…(今見たらシードフレアがあるけど基本HP型っぽい)


※その後追記↓

他のソフトの結果(妥協したの)
シェイミ Lv50,ひかえめ
HP: 14~15 (167)
攻撃: 10~13 (99)
防御: 6~7 (108)
特攻: 30 (132)
特防: 28~29 (119)
すば: 20~21 (115)

シェイミ Lv50,おっとり
HP: 30~31 (175)
攻撃: 24~25 (117)
防御: 31 (108)
特攻: 22~23 (127)
特防: 22~23 (116)
すば: 8~9 (109)


もういっこは弟のロム(636
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-19 15:48 | ポケモン

あかん…不調やこれ……

育成でばたばたした後にポケトレってたら10連鎖もしなくなった円です。
もうかれこれ3日くらいですかね、やヴぁいくらい不調でぃす…。

今狙ってるポケモン→ニドラン♂

前回狙ったときの感じでいえば、連鎖事態は言うほど難しくは無い種類。
20~30後半あたりを何回も繰り返して40連鎖がふとした瞬間にぼっとでるような…。
連鎖事態は平均して20超えるくらいが結構日常的な感じだったのですが(他のポケが2種ということもあって)ここ3日間で、20回を超えたのがなんと2回

しかもなんか24連鎖と26連鎖か……結構離れてても空気を読まないビッパがガンガン出てきます…。
これはコリンクからやり直せというお告げか…それともピーカンの子供をとっとと増やせというお告げか………。


ちなみに卵産の現状
ラルトスは戦闘用にできそうな固体値のがでてきたので一旦ストップして、新たに
企画を立てようかとおもってます

★☆★ピーカン大佐(大佐?)の子供育成計画★☆★
固体値も努力値も全然気にしないで育てたピカチュウ(現ライチュウ)は円の一番の相棒(笑)
ポケトレがちょこちょこできるようになったのもピーカン大佐を相棒にした直後なんだぜぃ★
今回はそんなピーカンに子供を産ませて育てようかと思ってる。
ピーカンは♀だからな…せっかくだから技にもこだわってみようかと(ウケ狙い的な意味で)

技構成(遺伝)
・プレゼント
・雷パンチ
・起死回生
・ボルテッカー

性格は頑張って意地っ張りで固定して、ツンデレピチューにしてみようかと企んでいるトレーナー(自分)
基本的に打撃だしな(・3・)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-15 19:19 | ポケモン

ギガっさん…。

試合がなぜか延長された円です。
向こうも育成が間に合わなかったようで(^^;
なんだよぅ…かなり頑張って間に合わせたのに…以前の育成済みとかを合わせて(・ω・`


今日トイザラスでギガスをもらってきました。
そしてものの数分でこんなんでました。

レジギガス Lv100,むじゃき
HP: 27 (357)
攻撃: 28 (353)
防御: 31 (256)
特攻: 11 (176)
特防: 31 (230)
すば: 29 (257)

ぶへあwwwwこwwれwwはwww
これがLv70とかだったら…きちんと努力値が積めたら……努力値が積めたらwwwww

無邪気でちょっぴり見栄っ張り…ちびっ子か?


ちなみに間に合わせメンバー
・しゃちょう(アグノム)
・ルシア(エルレイド)
・リッパー(マニューラ)
・サクヤ(色ヘルガー)
・レベッカ(ロズレイド)
・カイオーガ

何気にバランスが取れているような気が…しないでもない(636
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-13 12:53 | ポケモン

間に合う気がしない…。

明日友達との対戦を控えてる円です。
育成がてんで間に合いそうな気がしません。
しゃちょうのせいで!

なぜものの40分でポケルスが切れる!!?
そして経験地食いすぎだし大爆発がLv76だと!!?
そんなにレベルあげてたら翌日になっちまうじゃねーか!!!

ということで、60くらいまで自力で上げてアメを連打しました…OTL
あと、5日前に弟に預けたヨーギラスも全くもって育成されておらず、ドーピングしかされてませんでした。
このやろう…5日も何やってたんだよ!!!はぁ?ようつべだぁ?ふざけんな!!!


とまぁ、話の路線がずれたので修正を…。
弟が育成をさぼったため、色ヨーギラスも育成しなければならなくなり、それに加えてあとサーナとエルレイド…。
一旦エルレイドだけ育成してサーナの変わりに以前の色ヘルガー(育成済み)をバトルに参加させようかと……てんで代わりにはならないけど(汗

あ…そういえばダンバルも弟に預けたけどあれもさぼってたな……やらないなら最初っから引き受けるなよあのどあふぉ(・へ・#


とりあえずピンチヒッターも含めてこんな感じになりそうです
・しゃちょう(アグノム)
・ルシア(エルレイド♂)→以前の色エルレイドが活躍したのでげん担ぎのため同じ名前
・リッパー(マニューラ♀)
・サクヤ(色ヘルガー♀)→一応特殊攻撃とHPに振りました…(素早さはあまり期待できないので)
・ふらん(色バンギラス♀)
・カイオーガ→ピンチヒッター

ピンチヒッターの事を話したら友達から文句がでたのでちょっと変えたほうがいいかなぁとか思ってますが、多分ギリギリまでこんな構成
だからゴメンってば、文句だったら弟に(ry
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-12 19:28 | ポケモン

オススメリンク①


・のし部屋(相互!)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5592/
キルリアLoveなのしさんのサイトです。
よく相談にのってもらったりしています(^^;

・無料低スペックMMORPG缶(相互!)
http://jo-ho-you.com/mmorpg/
RPG大好きっこ秋缶さんのサイトです。
相互リンク希望が出てた時にはもうびっくりして喉からモツが飛び出るかと思いました(OωO;

・こちらテンガンざん
http://apamda.blog108.fc2.com/
ポケトレ仲間のシナモンさんのブログです。
何気に対戦強い……さ、参考にせねば!!!

・マッハだいはちぐるま
http://shimashi.sakura.ne.jp/~sgmn/
すごモンでお馴染みの島下博文さんのサイトです。
ポケモンへの愛がすごすぐる……ww

・ポケモン ダイヤモンド&パールをごにょごにょするページ
http://pokemon-ds.happy.nu/
ここのサイトさまのツールにかなりお世話になってます(・ω・;


サイトを開いてた当事、入ってたポケモン系の同盟(PCのせいで向こうの訂正ができないOTL)
・ぴんくいポケモン同盟
http://www002.upp.so-net.ne.jp/chocolate/pink.htm
ちなみに私はピッピ派です(笑)

・ミミロル同盟
http://mimiroru.xxxxxxxx.jp/
去年はぴんくいミミロルが出なくって大変だったなぁ…(遠い目)

・もりのようかん同盟
http://youkan.zouri.jp/
ビビってるナタネさんに胸キュンだったんですけどねぇ……。

・グレッグル同盟
http://hp.kutikomi.net/kabu_poke/
アニメではまりましたよグレッグルwww
今でも危険予知の意味がさっぱりですが(636

・グレタケ同盟
http://www011.upp.so-net.ne.jp/putiputi/gr.html
ここのバナーは………wwwww
グレッグルとタケシのコンビの良さを分かっていらっしゃるwwwwwww



c0159150_151242100.jpg

プリンさまに意味を求めてはいけませ(ry
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-12 15:15 | リンク
c0159150_1742227.jpg



(ちなみにケータイの写メです)


あるぇ~??ちゃんとセブンのくじで当てたシェイミのキーホルダー見て描いたのになぁ~…おっかしいな……(。。;

どうも、円です。
セトさま珍道中(笑)はヨスガシティ手前まできました。
今日も今日で全速前進DA★
昨日化石掘りしてたらプレートを4枚掘り起こしました(笑)
ちょwwwどんな確率wwwwwww

今リッパーちゃん(マニューラ♀)を育成中だったりします。
今の技構成はこんな感じ

・猫騙し
・冷凍P
・カウンター
・追い討ち

追い討ちを辻斬りにするかどうかで迷い中…。
威力事態は追い討ち効果の倍増つかっても一緒だしなぁ…辻斬りのクリティカル率が高いというのもおいしいし使いやすいし…さて、どうしたものか(汗
あと素早いのにカウンター……OTLうぅ~ん………。


コメント返信(コメント欄に気が付くのが基本的に遅いため、レスが遅れます、すみません…OTL)
>>秋缶さん
コメントいただきありがとうございます。
リンクまで貼っていただきありがとうございます!
総合リンクですか!!?モチロンいいですよ♪
明日、こちらのオススメサイトと一緒にリンク欄を作って貼っておきますので明日以降、お時間がよろしい時にご確認ください。
バトルは全然ですよ~、基本的にチキンなので(^^;

>>らいさん
コメントいただきありがとうございます。
もう随分前になってしまいますが、遅くなってしまい申し訳ないです(^^;
今はメインPCがもう…お亡くなりですね つд`)HDが壊れました…。
私の使う機械類にはなぜか災厄がふりかかるみたいです(滝汗
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-11 17:51 | ポケモン

セトさまの時々日記(仮)

仕事が午前中なので、必死こいてダイヤを進めてました円です。
今日も今日ではちゃめちゃ動きまくりなセトさま(笑)


セトさまの今日の出来事(昨日の後編も含む)
・一度家に帰ったら?とか言われたのですごすご退散するセトさま
・家に帰ったらJのうちの母に野暮用を頼まれる(拒否権無し)
・幼女がなんかカプセルを渡してきたので投げたらモンスターが捕まった
・調子こいて初っ端から捕まえまくるセトさま
・Jのうちにお届け物を律儀に届けるセトさま
・ピエロのテンションに多少イラっときてるセトさま
・おっさんからポケッチを貰う。
・Jのうちに絡まれるが難なく勝利「強靭!無敵!最強!!」
・炭鉱までジムリーダーに会いに行くセトさま
・ジムリーダーに楽勝で勝ってナエトルが進化する

…こんな感じでした(笑)

セトさまの手持ち→元ネタのモンスター(など)
・ハヤシガメ♂(カタパルト)→カタパルト・タートル
・コリンク♀(テーレイヤ)→スフィンクス・テーレイヤ
・ムックル♂(Dシムルグ)→ダーク・シムルグ
・ビッパ♀(ザコども)→セトさまに「いけ!ザコども!!」って言わせたかっただけ(636)
・ズバット♀(カミューラ)→遊戯王GXの敵キャラ

BOX
・コロボーシ♀(ゴキぽん)→ゴキぽん
・イシツブテ♂(キョヘイ)→岩石の巨兵
・コイキング♂(クズカード)→幼い頃のセトさまのセリフより
・スボミー♀(Sゴート)→スケープ・ゴート
・コダック♀(Jシンクロ)→ジャンク・シンクロン(どの道字数オーバー)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-07-07 23:02 | ポケモン