ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

泣いてもいいでつかOTL

大分サーナ用ラルトス♀の孵化が終わったので、一斉に固体値を測ってみました。
そしたらまたすごいのが(色んな意味で)

ラルトス Lv100,ひかえめ
HP: 28 (194)
攻撃: 27 (73)
防御: 30 (85)
特攻: 13 (118)
特防: 31 (106)
すば: 31 (116)

ちょwwwww特攻wwwww
せめて攻撃と逆になってたら…攻撃と逆になってたら!!!(大事なことなので二回い(ry)

これはもう親用かwww
特攻Vの♂っていたかなぁ………(。。;
またこれを親にしてかけるか???

他に出てきた目ぼしい固体値のコ(今日測った分)
ラル♀
・25-10-28-27-31-30→とりあえず戦闘用かなぁ??
・12-7-30-6-31-31
・28-17-18-27-19-31
・23-27-9-31-17-6
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-30 16:01 | ポケモン
最近ポケトレよりもタマゴのほうに集中してる円です。
中々孵化作業が進まない…スバメはまだ130個程度ですOTL
先は長いなぁ………。

知り合いなどの協力もあり、高固体値ポケが結構な量いきました。
※自分で何とかした高固体値
・アグノム
HP/V A/U D/28 SA/19 SD/V S/26
・レジギガス(高なのか??)
HP/1 A/24 D/22 SA/22 SD/28 S/U
・メタグロス(V箇所性格不一致)
HP/18 A/19 D/V SA/V SD/V S/6
・意地っ張りラルトス♂(初めての卵産高固体値粘りw)
HP/14 A/V D/23 SA/21 SD/V S/V
・控えめピクシー(マジックガード)
→奇跡の4V!(確かHP,D,SA,S) メモ紛失中…PCめ………(メインPCにメモがあったり)
・最強系配信(ブーバン以外)
・ごるこオクタン(5匹)

※色んな人に協力してもらった高固体値
・チェリンボ
HP/27 A/V D/4 SA/V SD/13 S/V
・ダンバル
HP/27 A/V D/28 SA/14 SD/V S/13
・タッツー
HP/27 A/V D/V SA/23 SD/V S/V
・ポッチャマ
HP/V A/V D/V SA/20 SD/U S/26
・ヒポポタス
HP/12 A/V D/6 SA/7 SD/29 S/V
・サイホーン
HP/V A/21 D/23 SA/14 SD/V S/9
・ホエルコ
HP/V A/27 D/7 SA/V SD/V S/4
・フワンテ
HP/V A/1 D/V SA/V SD/V S/29
・ヤンヤンマ
HP/23 A/13 D/17 SA/V SD/29 S/V
・ヒトデマン
HP/24 A/21 D/V SA/24 SD/7 S/V
・シャワーズ
HP/11 A/25 D/25~26 SA/16 SD/28 S/22
・ザングース
HP/25 A/V D/26 SA/15 SD/25 S/0
・イーブイ(♂3匹)
HP/U A/27 D/28 SA/V SD/V S/7
HP/26 A/U D/11 SA/V SD/V S/V
HP/0 A/V D/23 SA/V SD/9 S/26

近々測りなおしなポケ
・パッチール
・ニューラ
・ヒンバス
・ケーシィ
・ピィ
・ロコン
・トゲピー
・ツチニン

とりあえず一匹一匹に対して、育成の計画を練ってます(親用にする予定の子もいますが)
全員育成し終わるのはいつになるのやら………(遠い目)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-29 20:19 | ポケモン
はい、キーボードの次はPC本体がパンクしやがった円です。
以前から再起動ができないとか、電源が手動じゃないと落ちないとかありましたが、先日ついに決定的な出来事が…。

PCがフリーズする
 ↓
手動で再起動する
 ↓
見たことない水色の画面が現れる
 ↓
なんかデリートの文字がぶわぁ~っと現れる(◎◎←ファイル名デリートっていう文章が…)


なんでしょう??新手のウイルスですかねぇ…??
相方に相談しようかと思ってたのですが全然連絡つきませんし(^^;
そしてPCもあれから全然電源がつきません(・ω・`

まぁ一応オカンから使わないノーパソを借りてきたのでこっちの更新には影響はでませんが、修理に出すべきかなぁ……それともいっそ買い換えるべきか…
年に一回はこんなんで買い換えてるきがする(泣)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-25 14:09 | その他
色々手を出しすぎててんやわんやな円でぃす。
今やってること

パール(本ロム)
スバメの海外♀を手に入れたので、ゴッドバードとリフレッシュとオウム返しを遺伝させてひたすら色が出るまで孵化させてる(ただいまタマゴが中々できない状態)
高固体値を最近集め始めました(・3・)
あわよくばバトルタワーに挑戦しにいく予定(かなり今更だけど)←バトルは苦手

パール(予備ロム)
もうすぐ映画の季節になるので必要なポケを移動させてリセットさせなきゃならない…。
でも今はサーナ用ラルトスを卵産で増やしているのでもうちょい次の親ラルが出るまでがんばらなきゃいけない。

ダイヤ(弟の)
今ほとんどウチがやってる状態(弟はモンハンに夢中)
本ロムパールでゲットした色違いの倉庫となりかけている(今はもう4BOXほど占領してる)
でも元々なぜか捕獲数が少ないので、図鑑もちょこちょこ埋めなきゃいけない。
本当に自分の好きなの以外は捕まえないからなぁ……ウチの弟は(636

ルビサファ
ゴメン、存在忘れてた…。
両方とも中途半端なトコロで止まってる
ルビー→船に乗ってカイナに行く手前
サファイア→隕石を手に入れてエントツ山に行く手前

Lグリーン
手持ちのポケモンの調整中
今の手持ちはリザード♀,ピカチュウ♂,コラッタ♀,オニスズメ♀,ニドラン♂,ピッピ♀
もう少しでオニスズメが進化(マサキに会う手前)



二兎追うものは一兎も得ずっていうけどなぁ…。
これはひどい(636
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-23 19:10 | ポケモン

リーフ始めました…。

はい、顔芸のためだけにリーフを初めからやりはじめた円でぃす。
別に顔芸だったらミカルゲでも良かったのでは?という意見もでましたが気にしなーい!!

ゴッドバードが無きゃ顔芸じゃない………(ちょっと昼間の笑っていい◎ものイメケンヒーローの面々でショックを受けた人。アバレッドとブレイドが変わりすぎて有り得んかったわOTL)


前回はカメちゃんの♀でいったので今回は♀トカゲでいってみました。
こっちだとメタルクローをレベルアップで覚えるしNE★
御三家はいっつも♀になるまで粘っていく人ですが、今回はあれだね、なんか萌えたwww

今のメンツ
ヒトカゲ♀ まじめ
コラッタ♀ おだやか
ポッポ♂  なまいき
マンキー♂ いじっぱり


まじめ♀ヒトカゲ……… ;:゙;`(OAO/// )
始めて1時間も経ってないのでまぁこんなもんかなぁと(笑)
パートナーはもうちょいで進化。
素早さだけは全振りしとこ…努力値OTL
特殊攻撃はここで貯めるのムリぽ(・3・)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-17 16:58 | その他

念願の3Vが…www

タマゴブリードを久しぶりにやり始め、大体今日は多分30~40個くらい生ませたかなぁ…ラルトス

今日やっと良さそうな固体値の子が生まれてきました!!

今日の結果
ラルトス Lv100♂,いじっぱり ★→持ち物;ひみつの琥珀
HP: 14 (180)
攻撃: 31 (94)
防御: 23 (78)
特攻: 21 (104)
特防: 31 (106)
すば: 31 (116)

ラルトス Lv100♀,いじっぱり ☆→持ち物;甘い蜜
HP: 10 (176)
攻撃: 25 (88)
防御: 25 (80)
特攻: 27 (109)
特防: 31 (106)
すば: 31 (116)

ラルトス Lv100♀,いじっぱり ☆→持ち物;幸せタマゴ
HP: 22 (188)
攻撃: 30 (93)
防御: 28 (83)
特攻: 25~26 (108)
特防: 17 (92)
すば: 31 (116)

ラルトス Lv100♀,いじっぱり ☆→持ち物;赤いかけら
HP: 31 (197)
攻撃: 15 (77)
防御: 28 (83)
特攻: 27 (109)
特防: 27 (102)
すば: 31 (116)

これやってると本当に4Vとか平気で何体もぽんぽん発生させてくる人が素晴らしく見えてくる……
親ポケがある程度優秀でも固体値として良さそうな子が生まれるのは本当に数十匹に一体ですからね。
しかも私の場合はなぜかHPがやたら低い子ばかり出てくるのでちょっと大変だったりします。
3Vの子もちょっとHPだけが惜しいですしね(636
固体値の運もIDが関係あるっていうのは本当なのだろうか………?
聞いた話によると、HPは遺伝されにくいとか…。
あいたたたぁ~
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-12 18:53 | ポケモン

リーフだウェイ!

リーフで捕獲したミュウツーの扱いをどうしようかなぁとか思っていたのですが、欲しいと言ってくれるかたが現れたのでその方のところにやっかいになることになったミュウツーさま。
おかげでやっとLグリーンが最初っから始められる!!!
(ぅおい!!ルビサファも終わってねえのに!!!?)

いやぁ、ファイヤーがね…見事に全部DPに送り済みだったのですよ、悲しいことにね(636
NN変更できねぇ………。
今確保できたネタパ用は「しゃちょう」「ATM」「ぼんこつ」「やみサトシ」

ATMとしゃちょうは前に言った通りで、ぼんこつはスカイアッパーとブレイズキック遺伝リオル、やみサトシはせっかちで食べるのが大好きなギラティナだったりします。
ウケ狙いとしてはいいだろうけどかなり固体値は低いやみサトシ…。
一体これでどう戦えとい(ry


しゃちょうとHA★GAが組んだら楽しいね。
HA★GAで敵全体の防御を下げまくって社長が爆破したら確実にHA★GAも死亡するけど相手もかなりの確率でおちそう(鋼、岩、ゴーストとかでなければ)


よく考えたら一人いねぇ……(笑)↓
c0159150_1432710.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-11 14:04 | その他

魔の37連鎖

ちょっと育成は一休みしまして、再びポケトレをやり始めた円です。
今日は何となくぬ王サマの進化前に挑戦!
一回目からかなり順調wwww
…だったわけですが、37連鎖でバラ野郎がこんにちわOTL
二回目はちょっとミスって逃げてしまって三回目。また37連鎖………(´A`;
37連鎖から先に進めません・・・。

以前よく33連鎖でポケトレがストップしてしまって魔の33連鎖とかひそかに言ってた時期があったのですが、その悪夢の再来のようでつ。
魔の37連鎖OTL

バラ野郎いい加減自重してください つд`)




今の所円がポケトレでいける悪天候区域
・砂嵐
・雨
・曇り(火山灰が降ってるのってなんていうんだろう??)
・雪(吹雪の中はムリぽ)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-10 19:20 | ポケモン

しゃちょうの固体値

c0159150_2159585.jpg


昨日のしさんに付き合ってもらって社長の正確な固体値を測った円です。
測ってみた結果こうなりました。

アグノム Lv100,やんちゃ
HP: 31 (291)
攻撃: 30 (313)
防御: 28 (173)
特攻: 19 (274)
特防: 31 (158)
すば: 26 (261)

・微妙に下がった箇所もありますが、かなり優秀な固体値に間違いは無く、さすがニーソマンだぜぃ!な感じでぃす。
ATM用のヒトデマンも手に入れ手持ちにいたギラティナのNNも変更してきました。

・問題は未だポケモン未定な「かおげい」
やっぱりゴッドフェニックスなイメージで「ゴッドバード」が外せないのだが、やっぱり正統派のファイヤーだろうか…火の鳥だし(・ω・`<めんどいなぁ…。

・もう一個問題なのがHA★GA。実は親用のトンボが手元にいないわけで、しかも日替わりのうざったらしいポケモンなのであんまりチャレンジする気にはならず………。
もういっそ弟から借りてくるかタマゴを育てさせるかするかなぁ………(おいおいおい)

ちなみにATM
ヒトデマン
性格;臆病
個性;打たれ強い
固体値;24-21-V-24-7-V
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-08 22:14 | ポケモン

ネタだっつってんだろ!!?

こんにちは、ネタパに走ろうとしている円です。
伝説のデュエリストというコンセプトでネタパを作るだけ作ってみようと思い、さっそくアグノムの固体値粘りに行きました。
ゑ?何でアグノムなのかって?
だって伝説のデュエリ(ry 
…た、ただ単に社長を爆破したかっただけですよ(636;

狙いの性格はいじっぱり、100%大爆発のためだけのアグノムにしようと思い、シンクロラルトスを先頭に何回も(エメラルドで輸入した)マスボを投げてはリセットの繰り返しをしていました。
ちょっと諦めかけてきたときにヤツはやってきました………(脳内のBGM;青眼の白龍の怒り)


c0159150_14522328.jpg

















アグノム Lv50,やんちゃ
HP: 30~31 (150)
攻撃: 30~31 (159)
防御: 28~29 (89)
特攻: 18~19 (139)
特防: 31 (81)
すば: 26~27 (133)

;:゙;`(;゚;ж;゚; ) <性格は一致してないけど妥協してもいいよなコレ!!?
しかも個性はちょっぴり見栄っ張りてテラKC社長wwwww
これは育てるしかない…育てるしかない!!!

ネタパの予定(笑)
・しゃちょう→アグノム
・ATM→スターミー
・かおげい→未定
・やみサトシ→ギラティナ
・ぼんこつ→ルカリオ
・HA★GA→メガヤンマ

あといつか捕獲して弟に預けたレジギガスの固体値を、ビックリしたので載せてみる

レジギガス Lv70,やんちゃ
HP: 0~1 (234)
攻撃: 23~24 (269)
防御: 22 (174)
特攻: 22 (132)
特防: 28 (160)
すば: 30 (166)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-07 15:09 | ポケモン