ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イーブイの育成

固体値の良いイーブイを譲っていただいたのですが、方向性に迷ってる円でぃす。

ちなみにいただいたイーブイは遺伝なし(ないのが痛い気がするけど…)
イーブイ♂ Lv100,おくびょう シャトレ メザパ氷67
HP: 30 (250)
攻撃: 27 (127)
防御: 28 (133)
特攻: 31 (126)
特防: 31 (166)
すば: 7 (134)

イーブイ♂ Lv100,きまぐれ  リリック メザパ竜70
HP: 26 (246)
攻撃: 30 (145)
防御: 11 (116)
特攻: 31 (126)
特防: 31 (166)
すば: 31 (146)

※性格の横に書いてるのはNNです。

多分育てたらそれなりに良い子になりそうなのですが、どれにするか迷います…。
リリックはエーフィかグレイシア、もしくはサンダースあたりでおkかなと思われますが(パラメを見た限り)
シャトレはどうするか……ブラッキー??耐久+特殊攻撃+後攻って何だろう…OTL
臆病でこれはwwwwwみたいな??


意味も無く色ヒメグマを描いてみる(笑)
いろくまぁ~~~wwwww


c0159150_17331430.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-28 17:36 | ポケモン

トレーナーカード


c0159150_1341127.jpg




いつか色んなサイトで紹介されていたトレーナーカードを作るサイトにお邪魔してきました。
  →http://www.pokecharms.com/

ここのブログはPNGの画像は受け付けてくれないのでJPGになおしてうpしてみましたが…やっぱりきたにゃい(-A-;
ちなみに画像のURL
http://www.pokecharms.com/trainercards/cards/2652008/302f0204c9ffe03242aa2aafa90d50ea.png


ちなみに持ちポケのレギュラーは全然違うんですけどね(^^;
でも好きなんだよ好きなんだけど中々育てる機械がねぇんだちきしょーめぃ
(ちなみにレギュラーはライチュウ、マッスグマ、ペリッパー、ドーブル、パチリス、ゴルダック)
↑ゴルダックはその時の用途によってころころ変えますが…(ブビィ狩り最中のため今はゴルダック)
用途によってかえるポケモン
 ・ゴルダック→ハードマウンテン前の草むらのみ使用
 ・バクオング→吠える系ポケモンの対策用
 ・ナックラー→テレポート防止
 ・ジバコイル→鋼狩り用 

(静電気はリーダーのピーカンがいるためころころ変えたりはしないです)


まだまだブビィの当たりは来る気配が無いです…(・ω・`
いっつも本当に欲しいと思うポケモンは当たりが中々来ない…
たのまれてする分は早くて数時間で当たってしまうのですがOTL
[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-27 13:54 | その他

繁殖ちゅう

サファイアはラルトスの育成で行き詰っているのでパールのラルトスのタマゴブリードを再開してみました。
以前言ってた2Vの♂ラルトスが女の子をとっかえひっかえしています。
いいご身分だなおい!

ちなみに♀ラルトスのチェンジは3回目だったり(笑)
チェンジ3回目にしてやっとVの出現率が落ち着いてきたのですが、なんか決まって特防だけが底辺なヤツがおおい!
3回目のママさんは2Vで、他パラメータも結構まともな感じです。(ウチが見た中では)

ちなみに調べてみた時の固体値
ラルトス Lv100,いじっぱり
HP: 22 (188)
攻撃: 20 (82)
防御: 31 (86)
特攻: 27 (109)
特防: 17 (92)
すば: 31 (116)


子供の中でV持ちの固体値だったやつ(同じ性格のヤツは持ち物で区別をつけています)
ラルトス Lv100,いじっぱり♀
HP: 24 (190)
攻撃: 31 (94)
防御: 24 (79)
特攻: 27 (109)
特防: 7 (82)
すば: 8 (93) →持ち物;星のかけら

ラルトス Lv100,いじっぱり♀
HP: 31 (197)
攻撃: 2 (62)
防御: 10 (65)
特攻: 27 (109)
特防: 9 (84)
すば: 31 (116) →持ち物;大きな真珠

ラルトス Lv100,いじっぱり♂
HP: 1 (167)
攻撃: 31 (94)
防御: 10 (65)
特攻: 30 (112)
特防: 0 (75)
すば: 31 (116) →持ち物;貴重な骨

ラルトス Lv100,いじっぱり♂
HP: 31 (197)
攻撃: 24 (86)
防御: 28 (83)
特攻: 27 (109)
特防: 7 (82)
すば: 22 (107) →持ち物;月の石

ちょっとおしいU持ち…OTL
ラルトス Lv100,おとなしい♂
HP: 18 (184)
攻撃: 6 (61)
防御: 12 (60)
特攻: 27 (122)
特防: 30 (115)
すば: 22 (107)

まだ400個も孵化させていないのでしばらく粘ってみようかなと思ってます。
関係ないけど3回目のママさんチェンジを行った後から中々また産まなくなってきたんですよね。
相性はまずまずなのに(・ω・`

c0159150_12511249.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-23 12:57 | ポケモン

サファイア版の近況②

はい、書くたびに久しぶりな円です。
とりあえず今日またサファイア版をヒマな一日やってたので進めてきました。


ストーリー;煙突山突入前
手持ちポケ
・バシャーモLv40 いじっぱりなリーダー  進化したら攻撃が130超えたのでビックリ
・キノガッサ Lv26 サブリーダー     草系の打撃攻撃が無いのが惜しまれる。
・ペリッパー Lv26 やっと育成…     がんばった…ひたすたがんばった…
・ヤミラミ   Lv19 成長がやけに早い  パラメはなんか平均的…
・ジグザグマLv3  物拾い要員      物拾いは絶好調ww お陰で資金には困らない
・ラルトス  Lv6  電気系要員      爺さんから貰った電撃波を覚えさせてLv上げ中

最近の悩み;バシャーモ以外にNNをつけるにも思いつかないこと…。
        ネーミングセンス無いからなぁ………。
        

それにしても今はおだやかラルトス♀の育成をしているのですが、特攻の努力値をどこで上げるのか全然検討がつきません…。
とりあえず素早さに全振りしますが(--;
ゴースとか序盤じゃ出てこないもんなぁ………


c0159150_2261883.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-22 22:07 | その他
昼間一人で絵チャでひたすら絵を描いてた円ですこんばんは。
久しぶりにマウスで絵を描くとむずぃ!!
ルカリオやらパチリスやら色々描いてたけど、まともに見せられるのはルカリオだけ
微妙に右手の位置がおかしいけども…(・ω・`

c0159150_20515584.jpg






高校あたりからリアリズムを追及してきている私ですが、最近までやたらめったら絵を描いてなかったもんだからなまりまくりのしょぼくれまくりの………。
ちなみに専門学校に行ってた頃に描いた絵

c0159150_20525317.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-17 20:55 | その他
今日いつもやらないエリアでポケトレをしてきた円です。
先日色ミミロルが2回目のポケトレチャレンジで40連鎖し、がんばって13匹ピンクミミロルをゲットしたのですが、パラメータは全員最悪でした(636)
いつもはやらないヨスガの隣では(一回バルキーでやったっきり)コダックが40連鎖内で色違いが出現したのでゲットしたのですが、なんていうか心底がっかり…。
もっと毒々しいクソ蛍光色な水色を期待していたのにキャ●パーみたいな中途半端な色!!
もう心底ガッカリだ!性格も色もパラメもトリプルでがっかりだ!!
特性がノーテンキなのも実際問題どうなんだよ!!?
このガッカリイリュージョンめ!!



c0159150_21343738.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-16 21:35 | ポケモン