ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらくヒマナッツの連鎖に挑戦して、飽きてきたので砂嵐のところでポケトレをやり始めた円です。
なんでしょう…砂嵐の所が普通に見えてきたのですが!
(吹雪のところはさすがに無理ぽ)

今は頑張ってビブラーバでやってますがノクタスに邪魔されますねぃ。
まぁ、この調子だったらそのうち色ビブラーバが1匹2匹取れそうな感じですが…(^^;
元々ビブラーバは募集かけようかと思ってましたが自力でいけそうなのでちょっとテンションが上がってきましたww
昼ごはんは大盛りゼンザイでしたがテンションはMAXです。
マックスまっくす!あ…ちょっと気持ち悪くなってきた………OTL

~砂嵐の所のいいところ~
・視界が悪いつってもちょっと茶色がかるだけなので見逃すのはせいぜい普通の揺れ
 (よっぽど油断してないかぎり普通の揺れもそんなに見逃さない)
・洞窟が近いっていうわけじゃないので夜になってもポケモンの種類が増えない
・トレーナーとかが草むらの近くにいない(トレーナーの頭上ってデンジャーゾーンなのよね…)
・なぜか砂嵐をみただけで諦める人が多いからここのポケトレ色はちょっとレート高めに見られる。
・ここで大量発生するダンバルもレート高めに見られる
 (自滅系だから捕まえるのは結構困難だけどな。)
・ビブラーバ(フライゴン)の色違いはカッコイイ
・ノクタス氏ね!

c0159150_1421381.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-30 14:04 | ポケモン
本日かなり久しぶりに小倉に行った円です。
しばらく見ない間にまんだらけとかができてたので驚いたのと、買いたかったバトリオのパックだけなかったのでマジ凹み…レジギガス………つд`)

メロンブックスでお嬢の浴室の同人が売ってたので思わず2冊買ってしまいました(^^;
小倉のメロンブックスは相変わらず見つけにくい………OTL
http://www2.odn.ne.jp/ojo-noyokusitu/
↑お嬢の浴室

ちなみに買った本はミク本と、昔話総集編
(過去に一回パート1を買いましたが、さらに総集編があったので買っちゃいました)

c0159150_20513160.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-27 20:55 | (笑)
ポケトレやってたら普通のエンカウントでジグサグマの色違いが出現、その後に光る草むらをキチンと2回見つけて計3匹色ジグマグマを捕獲してきた円です。
なんでいっつもポケトレ中に普通エンカウント分の色違いが発生するんだよ!!?
ほんっとポケトレ不可色に縁がねぇなおいっ!!!

(自力で捕まえたポケトレ不可色違いはルビー版のメノクラゲだけ)

今日の収穫
色ロゼリア♂(NNオウジ)
色ジグサグマ♀(NNセンター)
色ジグザグマ♂(NNライト)
色ジグザグマ♂(NNレフト)

色ジグザグマ(色マッスグマ含む)は通算6匹目です。
そのうち2匹は食いしん坊で、4匹は物拾い、物拾いはこっちとしては助かるのですが……(^^;
数がもう足りているのだよ大佐(誰が大佐だよ!!?)
ちなみに今まで普通エンカウントで出現した色違い
・ポワルン
・ラクライ
・パチリス
・ジグザグマ
・ガーディ

特性物拾いを持った色違い(所持ポケ)
・ジグザグマ×2
・マッスグマ×2
・ヒメグマ×1
・パチリス×1
(ちなみにパチリスは色以外のヤツが働きまくってます)

今思っくそ働いてる物拾いポケ(Lv50以上)は
 パチリス×6(内一匹はLv100)
 マッスグマ×1(バリバリこき使ってます)

はっきり言おう、
もの拾いはもぉええわっ!!!


マッスグマだけでもうお腹一杯です…。
パチリスとかはかなりお手ごろだったので育てまくった口ですが、物拾いで一番便利が良いのはマッスグマですね。
今こき使ってるマッスグマ♀の技は「頭突き」「きりさく」「欲しがる」「投げつける」なのですが、もっぱら使うのは「ほしがる」
「それちょ~だいwwそれちょ~だいww」って聞こえる自分は末期でしょうか…?
皆も欲しがるをやるときは音を聞いてみてくだせぇ!
マジでそう聞こえるんで!ヽ(=A=;

c0159150_233215100.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-26 23:35 | ポケモン

ダークライとクレセリア

一日に何回も投稿やったの初めてだなぁ………円です。
娘僕企画に刺激されて再び擬人化をやりだしてみました。
こんな感じ↓
c0159150_1654231.jpg




左;ダークライ(♂寄り)
名前;破月(ハヅキ)
性格;さみしがり
個性;暴れる事が好き

右;クレセリア♀
名前;月(ルナ)
性格;おっとり
個性;イタズラが好き


この2匹でマンガ描こうかなぁとか考えたりしてます(笑)
ちなみにこの画像だと破月がなんか中性的な感じなので最初に描いた下書きものせときます。
ベルトだらけww
c0159150_169456.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-20 16:10 | 擬人化
c0159150_13121674.jpg
なんとなく昔描いたコダックを載せてみる円でぃす。
金銀リメイクやっとかぁ~…いつ頃でるんだろうなぁ………(-▽-*


c0159150_13155413.jpg





























で、久々に描いてみた金銀御三家の最終進化系。
御三家って進化前は描きやすいんですが、最終進化になると途端にかけないんですよねぇ・・・・・・・・・。
ちなみにこの中で一番描きにくかったのが爆不運…ゲフンゲフン、バクフーンでした。
オーダイルも描き難いっちゃぁ描き難いのですが、姿勢の悪いヤツほどではないです。
バクフーンの場合は全体的に細長いから長く見せようとして失敗するんですよねぇ…。
メガニウムはその点シンプル イズ ベスト(笑)
金銀リメイクするんだったらジム戦で苦戦するの覚悟してチコリータでいくと思います。
もちろん性別が♀になるまで粘って(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-20 13:20 | その他

リアル(?)ポッチャマ

c0159150_20452123.jpg
絵チャで描いた物体を、ピクトベア~で描き直してみた。
反省はしている。だが私はあやまらな(ry
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-15 20:46 | その他
昨日成人式があった円です。
何年かぶりに中学生時代のグループで集まりました。
Y・I氏、タカQ、ソーマ、TKファイア、ベル、俺の計6人でやんややんやと集まりまして(タカQとベルは式には不参加だったのでソーマとY・I氏が拉致りにいきました)食べに行ってカラオケ行って最終的にはしばりしりとり(中学校の近くで約1時間)
無駄に面白かったです。
何が面白かったって?ウチの後に100円のジュースを1000円で買ったらおつりが全部10円と50円でかえってきたY・I氏のリアクションとサイフのパンパン加減だよwwww

・900円から50円づつ減っていくお釣りのカウンター(600円くらいから10円ずつ減ってる)
・てんで気付いてないY・I氏
・突っ込むオレ
・全員カウンター見ながら大爆笑・その後しばらく「誰かもう一人1000円でジュース買おうぜww」
というドSのソーマ氏
   エトセトラエトセトラエトセトラ………


あと面白かったのはタカQがひっくい声でハルヒのキャラソンを歌ったりした事かなぁ………。
セリフの部分も棒読み(ド低音)で言うもんだから(裏声でもアレだけど)腹筋が死に掛けました。
そのカラオケは3時間。かなりあっという間でした。
しりとりは1時間やっても決着はつかず(アウトの人はスプライトを思いっきり振ってあけるという罰ゲームつき)ウチは時間切れにあって泣く泣く戦線離脱してしまいました…つд`)
久々に有意義で楽しい一日だったかと思います



今日は今日で数日ぶりにポケトレで色違いが出ました。

今日捕まえた色違い
エレキッド♂
性格;やんちゃ
個性;力が自慢
色の違い→黄色からレモン色
ぱっと見分かんねーよっ!!!

c0159150_2213510.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-14 22:13 | (笑)

やっと一段落

お正月の云々が終わり、ポケモンのパールを再開した円です。
今日はひたすらガーディを切り裂きまくってました(笑)
だっていつもは普通にポケトレ連鎖してたのに最初のエンカウントでも1時間くらい出てこないしなぜか10回も連鎖しないし…(最高が26回)
15連鎖目に草むらが光ったと思ったら店員が居座ってるところ…ちょwww店員wwww
c0159150_22304041.jpg


あと一匹くらい色ラルトスの♂が欲しかったのですが(エルレイド用)夜になったせいでラルトスもハントし辛いんですよね、困ったことに。
ちなみに今日、今までゲットした色違いポケを数えてみたら70匹以上いました。
(といっても同じポケを複数ゲットしているのもありますが)
今の目標は色ピッピ、色プリン、色マリル、色チルット、色ナゾノクサ、色ハスボー、色ラルトス♂、色グライガー、色ニドラン家族、色ヤドキング、色メタモンですねぃ(やたら多いなオイ)
色ガーディは弟の分をとったからもういいかOTL
ちょっと気になるのは色アーボ、色ビブラーバ、色ポリゴン、色キャモメくらい…っかな???

今持ってる色ポケのリスト
・ヒトカゲ1匹  ・チコリータ1匹  ・イーブイ1匹  ・ブラッキー1匹 
・ピカチュウ1匹  ・フカマル1匹  ・マネネ1匹  ・ウソハチ1匹
・ヒメグマ1匹  ・オニスズメ1匹  ・ネイティ1匹  ・マイナン1匹
・ミミロル1匹  ・ミミロップ1匹  ・エネコ2匹  ・エネコロロ1匹
・ラルトス♀1匹  ・サーナイト1匹  ・エルレイド1匹
・バネブー1匹  ・ウリムー1匹  ・ポワルン1匹  ・ラッキー3匹
・ワンリキー4匹  ・ムックル2匹  ・ビーダル1匹  ・コロトック1匹
・ミロカロス1匹  ・ザングース1匹  ・ポニータ2匹  ・ラクライ2匹
・バシャーモ1匹  ・カイリュー1匹  ・エビワラー1匹
・ケムッソ1匹  ・ドクケイル1匹  ・トランセル1匹  ・モルフォン1匹
・ムウマ1匹  ・ヨマワル1匹  ・ジュペッタ1匹  ・アブソル4匹
・パッチール2匹  ・モココ2匹  ・コリンク3匹  ・パチリス1匹
・オニドリル1匹  ・ムクホーク1匹  ・クロバット1匹  ・カラカラ1匹
・メノクラゲ1匹  ・ブルー1匹  ・ニャルマー1匹  ・ブニャット1匹
・コイル1匹  ・ジバコイル1匹  ・ビリリダマ1匹  ・キュウコン1匹
・ドーブル1匹  ・マッスグマ1匹  ・タツベイ1匹

弟にやった色違い(全部一匹づつ)
・ギャラドス  ・ヒノアラシ  ・ナマケロ  ・ガーディ
・コリンク  ・パチリス  ・ヨマワル  ・マッスグマ

※その他)色ドーブルは一目ぼれしてしまって今はポケモン捕獲班の一員となりました
(^^;<名前はアポロ。
アメ採取用に捕獲した色パチリス♀(NNみるく)と色マッスグマ(NNトパーズ;ほしがる乱用)
Lv100パチリス(NNレイム)のおかげでアメが50個をやっとこさ超えました。
もう闇の石と光の石と目覚め石いらない………orz(全部60個以上)
色トランセルは無事にLv99まで成長いたしました(笑)
普通のトランセル(NNたねいち)もLv99まで育てました(ぉぃぉぃ…)
トランセルLv99は知り合いから「遊びすぎだww」と言われました。
遊んでなんぼだと思うんですけどねぃ…。
(ちなみにハクタイの森産)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-07 23:29 | ポケモン

年があけましたねぃ

去年と同じく全く実感の無い年明けになりました円です、あけましておめでとうございます
今年は戦隊モノに力を入れるか………?
次のライダーとレンジャーはカッコイイからなぁ…ちょっと期待www(でも中々朝起きれないので見れるかどうかは別ですがOTL)

今日はコロコロの1月号(もとい特別エーフィの引換券)を買いまして、戦隊モノのDVDにつられてテレビマガジン(だったっけ?)も買ってしまいました。
コロコロは数年ぶりに買ったので、プチカルチャーショックが起こりました(^^;
ポケモンDPなんていつの間にかミツミと戦う事になってるしハレタの手持ちにレジギガスが入ってるしリオルが消えてるし…。
リオルといったらバトリオの3弾にルカリオと一緒に出るらしいですねぃ、ミュウツーも出てくるらしいので期待が上がりつつあります。
ルカリオ………(´∀`*
でもリオルとかルカリオとか仮に当てたとしても今までのに格闘はいなかったハズなので(私の記憶上では)レベル上げは一からやり直しですよねぃ…あ~ぁ、やる気が失せる。(--;

そんな円は次世代ワールドホビーフェアに顔を突っ込みに行くつもりです。
…特別エーフィを取りに(笑)
よ~っし、今年もがんばるぞ~www(特に早起きを)

c0159150_22123640.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-01 22:16 | その他