ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サーナデッキ

26日からはじめた大掃除が今日やっと終わった円です。
最近友達が持ってきた戦隊モノのCDをipodにいれて聞きまくってます。
歌としては電撃戦隊チェンジマンがかなりお気に入りだったりします(笑)
何人知ってる人がいるのやら………orz
あの付近の戦隊モノのテーマソングはかっこいいなぁ………フラッシュマンとかライブマンとかマスクマンとか(どれもこれも古いなおいっ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1837380

ウィンターチャレンジも終わったのでそれ用に組んだデッキの構成成分を書いたりしてみます。
こんな感じ(・∀・)ノ

超能力者デッキ(サーナデッキ)
 ポケモンカード(計24枚)
サーナイトLvX 1
サーナイト    2
キルリア     3
ラルトス      4
ミュウツー    3
クレセリアLvX  1
クセレリア    2
アーボ      3
アーボック    1
スコルピ     2
ドラピオン    1
アンノーン    1

 トレーナー&サポーター(計21枚)
オーキド博士の訪問   2
オーキド博士の研究   2
オダマキ博士        2
ミズキの検索        1
ウツギ博士の育て方    2
ツワブキのプロジェクト  1
孤島の隠者         2
プレミアボール       1
ふしぎなアメ        3
ポケモン入れ替え     2
エネルギー転送      3

 エネルギー(計15枚)
超エネルギー     13
リカバーエネルギー 2

c0159150_20293811.jpg



超ポケの枚数が足りないので毒ポケで補ったりしていたのですが、スッキリしないなぁ………。
毒入れるんだったらドクロッグの枚数集めてアーボックとかバタフリーとかロズレイドとかと組ませたい…。
毒強いもんなぁ………。
私はなぜか草系と相性がいいらしいので草で組んでみたいとおもうのですがいかんせんドダイトスがそこまで強くないという…ハヤシガメはけっこう強いのですが。
ドダイトスは地震で周り巻き込むもんな・・・。
ハヤシガメまで入れてドダイトスは無視という選択肢もあるかぁ(・3・)
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-30 20:44 | ポケモン関係
本日ポケモンカードゲームのイベント「ウィンターチャレンジ福岡大会」に行ってきました。
なんていうか…何この大会???
人あんまし入ってないし、マリンメッセ借りてるのに会場半分しか使わないし、しかも極めつけは

何も告知なしに”ジムリーダーにチャレンジ”のコーナーがチケット制になっていたという事ですね。
チケット制にするならするで告知の一つもしてくれればちょっと無理して一本前の快速電車に乗ったよコノヤロウ!!!(><っ)

大会でのバトルは惨敗でした。
マスタークラスの大会は隣のシニアに比べてかんなり暑いよ!暑苦しいよ!!
んでもって濃いぃよ!!!(エコー)
ウチが緊張しまくってたせいか、いつもはちゃんとまわるサーナイトデッキが手札事故を起こしまくってひぃでした。
ダメ、あの雰囲気はダメ………でも何気にすんげぇかわいいお姉さんがいたなぁ
(´∀`*<ぜひお知り合いになりたいっ!!
ナタネさんもでらべっぴんだったなぁ………なぜか足負傷してたけど(笑
ギンガ団の頭はアレありえない。特にサターン、はっきり言ってトリトドン西じゃないか!!?


というわけで(?)のしさんと待ち合わせた後、ウィンターチャレンジを早々切り上げてゲーセンに行ってました。
イベント時もそうでしたが、私が頭にフシギダネを乗せたりしてたので目立ちましたねぇ~…。
頭に乗せたまま(カバンに入らなかったので)ガンダムやってたらゲーセンのお姉さん(バニィサンタ)
絶賛!
景品もまぁまぁ取れたし(前々から欲しかったやつとかも)ゲーム運自体は悪くはないみたい。
そういえばのしさんからいただいた分も合わせたらリーフィアがもう5枚だなぁ…。
リーフィアデッキ組むかなぁ………。

c0159150_2240091.jpg←今日のまどか(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-24 22:43 | ポケモン関係
中々サポーターカードが集まらないおかげでまともなデッキが二つしか組めていない人デスこんばんは。
今ウィンターチャレンジに向けていくつかデッキを作ったのですが、簡単に言うとこんな感じ。

・超デッキ(サーナLvX)
・草デッキH(クイック進化デッキ)
・水デッキH(練習用)
・炎デッキ(ブーバーンがメインかも??)


超と草H(H=ハーフ)はあまり問題はないのですが、大問題なのが炎デッキ。
手札事故がはんぱねぇ………。
その辺は改良すりゃいい話なのですが、サポーター(ポケモン補充系)がそんなにないせいで中々…。
昨日テストしてみたら手札がゴウカザルとブーバーンという最悪な感じになってしまい、サーナ達に見事完敗。
いやぁすんげぇ何もできねぇ…。

草デッキHはクイック進化がきれいにきまれば良いデッキだと自負してます。
頑張ってふしぎなアメを集めなきゃ…DSの方と同様に(・`ω´・;)

c0159150_2256206.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-21 22:58 | ポケモン関係
今日、最強ミロカロスをとってきましたぁ~。
リセットを繰り返してとりあえずこれで妥協しました(^^;

ミロカロス (固体値)
HP: 31
攻撃: 28
防御: 26
特攻: 25~26
特防: 27
すば: 18~19

一度2V2Uのミロカが出たのですが、それは 特殊防御だけが恐ろしく低かったので泣く泣くリセットしました。(HP;V、攻撃V、防御U、特攻20以上、特防5以下、素早さU)
リセットした後もかなり悶絶していました。
だってこのパラメ…このパラメ つд`)
なんで肝心なところだけ抜けてんだチキショーッ!!!
c0159150_21414226.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-17 21:43 | ポケモン

あらら…。

最近交換した相手に改造者がいたらしく、パールの表面上は異常が起こらなかったのですが、ダイヤに自分産と友達産の色ポケと親用ポケを送ったら、90匹中49匹に異常が起こりました。
図鑑№が???になっており、それ以外は表面上の異常は見当たらないですがちょっと記録が壊れないかどうかが心配です。
一応ダイヤから何匹かパールに送り返したら図鑑№の異常は治っていましたが、誰でしょうね、改造ソフトで通信なんてしやがった人は。
その掲示板は改造者NGな所のはずなのですが・・・。
私のパールだけで異常が留まっていればいいのですが、最近ちゃまっぽをお譲りした方のほうに異常がでてきてないかどうかもかなり心配です(・ω・`

c0159150_15521055.jpg


ところがどっこい後に色々と実験をしてみた結果、改造した第三者と通信しておかしくなったのではなく、ダイヤのほうがおかしかったようです。
中古で買ったものなのでアレだったのですが、前使ってた人が改造やってたんだろうなぁ………。
後遺症残ってんじゃねーかよ!!!#
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-16 15:54 | ポケモン

ポケトレはお休み

久々にポケトレはおやすみしてポケモン捕獲用のポケモンの育成をやり始めました。
今日レベル上げをしたのはゴルダック♀と、ゴニョニョ♀。
ゴルダックはまぁ、自爆防止で、ゴニョニョは吠える防止ですね。

今日の成果
ゴルダック♀Lv53→70
ゴニョニョ♀Lv6→46

とりあえずゴルダック♀は野生のポケモンをワンキルできるくらいのパラメになったので、ゴニョニョ♀(現在バクオング)のレベルをあとちょい上げたいと思います(まだ攻撃力が120もいっていないので)
50レベくらいまでいったらポケトレを再開するかな…。
あと月曜日に最強ミロカロスを取りにいかなきゃ(・`ω´・;

※ただ今ちゃまっぽがちょくちょく巣立ち中(笑)

c0159150_23571471.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-15 23:59 | ポケモン
最初に選んだパートナーのエンペルトと、サファイアから送り込んだラクラージを交配させてちゃまっぽを大量生産(?)しちゃいました。
ただ単に性格一致の♀が欲しかっただけなのですが一度卵産やっちゃうとついつい作りすぎちゃうんですよね、晩御飯のおかずじゃないですが(^^;
今♂ちゃまっぽ(生意気以外はしぶいのが好きな性格)をいろんな人に配って回ってます。
削除すんのももったいないし、どうせなら大事にしてくれる人の手に渡ってほしいですしねぇ…。
最近技マシン経由で覚える技が♂から遺伝することを知って、慌てて冷凍ビームの技マシンを購入してラグラージに覚えさせました。
前回やった時はなんで「ふぶき」が遺伝させてんだろうと思いましたがなるほどそういう事か…。
遺伝ってやっぱ面白いですね。
c0159150_22311371.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-12 22:32 | ポケモン
先日パールでスロットをやっていた所、初めてメタモンピッピがボーナス10を超えました!
しかも色違いピッピでも難しいボーナス15まで行き、意気揚々と帰っていきました(笑)
でももったいない事にその後画面がフリーズしてしまい、記録がパーに・・・(^^;
写真のはボーナス10に突入した所なのですが、どこで切れるか分からなかったのでここで写真をとりました(丁度ボーナス9の時に月が白く光ったためシャッターチャンスを思いっきり狙えました)
しかしまぁ、これケータイで撮ったのでちょっと(かなり?)見づらいかな…(-A-;

c0159150_138971.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-11 13:10 | ポケモン

テスト

c0159150_091915.jpg
とりあえず画像が出せるかどうかテスト。
中々ロゴ設定がエラー続きでできませんOTL
[PR]
by kougyokuringou | 2007-12-11 00:10 | その他