「ほっ」と。キャンペーン

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:とんがり帽子と(ry( 4 )

ネッシー襲来

トンガリ帽子と魔法の365日をつけたとたん不思議な時間がきちゃった人です。
今回はネッシーがきました(・3・
魔法語で「あなた だれ?」と話しかけてきたので「じぶん ともだち」とかえしました(^^;
「あなた だれ ともだち?」と話しかけてきて一時沈黙。一応こっちは「わたし あなた ともだち」とかえしたんですけどねwww
入りなおしてこちらから「あいさつ」を入力したら出てきましたネッシーです(・3・

「おおきい さかな ほしい」といってきたのでおおきいサイズよりも大きな魚を釣ってきたら
「おおきい さかな いっぱい ほしい」といってきたので5匹つってきました。
なぜかニシキゴイが結構でたな~大きいの(636
4匹目の特大サイズのタイをあげた時に「あなた(の)うた(を)きく!」だったかな、ようは何か曲を弾いてくれという事だったんですが、さすがに【悪夢の城】は雰囲気的にアレなので適当に【木漏れ日】を口笛できかせてあげました。
しばらくきかせてあげてるとネッシーはうれしそうに「おうち かえる」と言い出しました。
「おうち なかま いっぱい」だったかよな確か…メモとってないから曲を聞かせてほしいというところあたりからうろ覚えなのですが、でも最期に言ったネッシーのセリフは覚えてますよ、印象的だったので


「あなた わたし ずっと ともだち」


これって最初の「あなた だれ?」で答えた質問で変わるのか?(636

しかしこのゲームのネッシーはファンシーでかわいいな…。(公式サイトより)
c0159150_1262032.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-05 12:07 | とんがり帽子と(ry

呪文云々とエトセトラ

以前リクエストがありましたので、今覚えている呪文とおまじないをうpしてみるテスト(・3・
ちなみに今日は2回投稿する予定です。
新年絵はポケモンなのでww

★取得している魔法★
・テルミーラブ「好きな人がわかる」
まほう たんけん こいびと
・変身する
まほう こうかん だれ
・流れ星
まほう 集まる ほし
・はなび
まほう はな がっき
・じしゃく
まほう ラブ あつまる
・おなら
まほう トイレ えんそう
・宝探し
まほう ふしぎ さがす
・居眠り
まほう ひる ねむい
・ハンモック
まほう そら ねる
・たらい
まほう おおきい イタズラ
・かみなり
まほう ほし 怒り
・蜘蛛の巣
まほう 遅い 虫

☆取得しているお呪い☆
はなこちゃん→男子・女子トイレの個室に向いて、変身して
呪文「まじない あそぶ だんしorじょし トイレ」
を唱えて、赤いチューリップを持つ。
1日1回AM0:00~PM12:59?

ゆめまくら→ラピスラズビをベットの周りにおいて、夜に変身して、
呪文「まじない ねる デート ゆめをみたい相手」
を唱えてベットによこになる

想いが届く→夜(鐘が鳴ってる時)仲良くなりたい相手を恋人岬へ連れて行って変身し、
呪文「まじない しょうぶ ラヴ」
を唱えて赤いバラを差し出す
1日1回毎時間0分~15分

虹をかける→雨の日に使うと晴れて虹が出る
呪文「まじない はれ ニッコリ」
を唱えてターコイズを持つ

透明になる→変身し、呪文「まじない みる ちがう」を唱えた後遺跡を1週する。
遺跡の真ん中でクリスタルを手に持つ(逆周りで使用すると元に戻るらしい)

お隣さん→隣の部屋になってほしいクラスメイトと一緒にいるときにはじまりの扉の前に行って魔法使いに変身し、「まじない 来る 部屋」を唱えた後、サファイアを手に持つ

世界樹→キノコの森の前で変身し、「まじない あいさつ 木」を唱えた後キノコのモリの中に入る。世界樹がアイテムをくれる事がある。


こんなものですかねぇ…一部他の所からの情報ですが(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2009-01-02 21:06 | とんがり帽子と(ry

う…浮いた!!?

c0159150_21185445.jpg


奇妙な現象が起こった円です、こんばんんは。
主人公の名前は……まぁ気にせずwww
この現象は実は二回目なのですが、授業中になったらシュールですね。
この写真では分かりにくいですが、机&イスの一マスとなりにクラスメイトがいます。

ちなみに一回目はカグヤというぶっちゃけ宇宙人なキャラが寮の前の何も無い空間でいきなり空気イスをはじめたという…バグなのでしょうか(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-18 21:33 | とんがり帽子と(ry
11月21日に「とんがり帽子と魔法の365日」を購入した私です(・3・)

なんというかこのゲーム…説明が少なすぎですOTL

ここ最近やっと全体の機能になれてきました(-□-;

ちょっと分かりにくい機能
・くちぶえ→アイテムボックスを開いているときに主人公をクリック(この操作は説明書では説明されてません)→公式サイトにやり方はあったんですけどねぇ…。
・帽子をとる→同上(これも説明されてません)
・ホウキに乗る→アイテムボックスでホウキを選び装備する
・主人公のランクアップの仕方→一定期間プレイしている際、校長から呼び出しがかかり、校長に話しかけた後学校の講堂に行くと評価の星が主人公の行動によって1~6上がる(10個星を集めればランクアップ)→大雑把に説明はされているが分かりにくい


ちなみにこのゲームでは動物の森と同様、冬場はかなりお金を稼ぐのが難しいのでちょっとだけ自分なりの効率の良い稼ぎ方をば(・3・)

このゲームでは「不思議な時間」という特殊な時間があり(ある種のボーナスタイム)通常の時間に出てくる生き物以外にもかなりかわった生き物が出てきます。

★冬場に出てくる生き物(魚はコロコロ変わる気がするので虫だけ)
・遊び人キリギリス
・ムカシトンボ
・ムカデトンボ
・人面蛾
・ドラゴンフライ
・ケサランパサラン
・クロケサランパサラン

ちなみにやはりというのかレアリティというものが存在しているらしく、上記の虫は上から順にレアリティの高い順番になっています
(ただしムカシトンボ=ムカデトンボ=人面蛾,ケサランパサラン=クロケサランパサランというレアリティになっているみたいです。)

遊び人キリギリスはかなりおいしいですね(^^;
一応大きさ別で交換してもらえるアイテムが決まっています。

遊び人キリギリスの場合は
・歴史に残る巨大サイズ→ダイヤモンド(約2400リッチ)
・特大サイズ→白いドクロの花(1600リッチ)
・かなりおおきめなサイズ→エメラルド(1600リッチ)
・大きいサイズ→黄色いお菓子の花(1200リッチ)
・少し大きめなサイズ→サファイア(1200リッチ)
・普通のサイズ→アクアマリン(1000リッチ)
・小さめのサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・小さいサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・すごく小さめなサイズ→魔王の骨(10リッチ)→イベントアイテム

となっています(売り値はプレイ現在の不思議な時間参照です。)
まぁうろ覚えですが(ちょwwおまwwww)



公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/index.html
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-11 22:24 | とんがり帽子と(ry