ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:その他( 51 )

リーフだウェイ!

リーフで捕獲したミュウツーの扱いをどうしようかなぁとか思っていたのですが、欲しいと言ってくれるかたが現れたのでその方のところにやっかいになることになったミュウツーさま。
おかげでやっとLグリーンが最初っから始められる!!!
(ぅおい!!ルビサファも終わってねえのに!!!?)

いやぁ、ファイヤーがね…見事に全部DPに送り済みだったのですよ、悲しいことにね(636
NN変更できねぇ………。
今確保できたネタパ用は「しゃちょう」「ATM」「ぼんこつ」「やみサトシ」

ATMとしゃちょうは前に言った通りで、ぼんこつはスカイアッパーとブレイズキック遺伝リオル、やみサトシはせっかちで食べるのが大好きなギラティナだったりします。
ウケ狙いとしてはいいだろうけどかなり固体値は低いやみサトシ…。
一体これでどう戦えとい(ry


しゃちょうとHA★GAが組んだら楽しいね。
HA★GAで敵全体の防御を下げまくって社長が爆破したら確実にHA★GAも死亡するけど相手もかなりの確率でおちそう(鋼、岩、ゴーストとかでなければ)


よく考えたら一人いねぇ……(笑)↓
c0159150_1432710.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-06-11 14:04 | その他

トレーナーカード


c0159150_1341127.jpg




いつか色んなサイトで紹介されていたトレーナーカードを作るサイトにお邪魔してきました。
  →http://www.pokecharms.com/

ここのブログはPNGの画像は受け付けてくれないのでJPGになおしてうpしてみましたが…やっぱりきたにゃい(-A-;
ちなみに画像のURL
http://www.pokecharms.com/trainercards/cards/2652008/302f0204c9ffe03242aa2aafa90d50ea.png


ちなみに持ちポケのレギュラーは全然違うんですけどね(^^;
でも好きなんだよ好きなんだけど中々育てる機械がねぇんだちきしょーめぃ
(ちなみにレギュラーはライチュウ、マッスグマ、ペリッパー、ドーブル、パチリス、ゴルダック)
↑ゴルダックはその時の用途によってころころ変えますが…(ブビィ狩り最中のため今はゴルダック)
用途によってかえるポケモン
 ・ゴルダック→ハードマウンテン前の草むらのみ使用
 ・バクオング→吠える系ポケモンの対策用
 ・ナックラー→テレポート防止
 ・ジバコイル→鋼狩り用 

(静電気はリーダーのピーカンがいるためころころ変えたりはしないです)


まだまだブビィの当たりは来る気配が無いです…(・ω・`
いっつも本当に欲しいと思うポケモンは当たりが中々来ない…
たのまれてする分は早くて数時間で当たってしまうのですがOTL
[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-27 13:54 | その他

サファイア版の近況②

はい、書くたびに久しぶりな円です。
とりあえず今日またサファイア版をヒマな一日やってたので進めてきました。


ストーリー;煙突山突入前
手持ちポケ
・バシャーモLv40 いじっぱりなリーダー  進化したら攻撃が130超えたのでビックリ
・キノガッサ Lv26 サブリーダー     草系の打撃攻撃が無いのが惜しまれる。
・ペリッパー Lv26 やっと育成…     がんばった…ひたすたがんばった…
・ヤミラミ   Lv19 成長がやけに早い  パラメはなんか平均的…
・ジグザグマLv3  物拾い要員      物拾いは絶好調ww お陰で資金には困らない
・ラルトス  Lv6  電気系要員      爺さんから貰った電撃波を覚えさせてLv上げ中

最近の悩み;バシャーモ以外にNNをつけるにも思いつかないこと…。
        ネーミングセンス無いからなぁ………。
        

それにしても今はおだやかラルトス♀の育成をしているのですが、特攻の努力値をどこで上げるのか全然検討がつきません…。
とりあえず素早さに全振りしますが(--;
ゴースとか序盤じゃ出てこないもんなぁ………


c0159150_2261883.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-22 22:07 | その他
昼間一人で絵チャでひたすら絵を描いてた円ですこんばんは。
久しぶりにマウスで絵を描くとむずぃ!!
ルカリオやらパチリスやら色々描いてたけど、まともに見せられるのはルカリオだけ
微妙に右手の位置がおかしいけども…(・ω・`

c0159150_20515584.jpg






高校あたりからリアリズムを追及してきている私ですが、最近までやたらめったら絵を描いてなかったもんだからなまりまくりのしょぼくれまくりの………。
ちなみに専門学校に行ってた頃に描いた絵

c0159150_20525317.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-05-17 20:55 | その他
昨日絵チャに入った途端キーボードの具合が悪くなってきたので再起動させたらキーボードが全く動かなくなりました つД`)
電池を交換してみたり、それっぽいスイッチを探したりしてみたのですが全然打つ手なし…
なので自分のPCは一旦放置して弟のPCを借りてこれ書いてまふ(O3O)
だけどこのPCはっきり言って打ちにくい!!(借りといてそんな)
弟のはノーパソだからなぁ…(遠い目)

今日はずっとカラナクシでポケトレってました。
西の海版を1匹、東の海版を3匹GET!
雄雌2匹づつで性格も自分好みでいいかんじ(笑)
色西カラナクシ♀→生意気
色東カラナクシ♂→臆病
色東カラナクシ♀→やんちゃ
色東カラナクシ♂→無邪気

・・・まぁ戦闘には向かないですがね(636)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-03-07 21:07 | その他

早く行ってやれよ!

先日ポケモンのサファイア版をやり始めた円です。
パートナーがなんかいい感じだったりするので頑張って努力値を貯めてます。
103番道路で!
ミツル君のイベントは放置!!(ぅおい!!!)
ちなみにメンバー
・ワカシャモ♂Lv21(性格;いじっぱり)
・ジグザグマ♀Lv3(性格;ようき)
・キャモメ♂Lv4(性格;おっとり)
・ポチエナ♂Lv8(性格;わんぱく)
 →何回やっても何回やってもラルトスの♀が出ない…OTL
   おっ!出てきた!!と思ったら決まって♂…


最近なんかマンネリ気味で、何かイラストを描こうと思っても中々イラストのほうもはっちゃけらんないんですよねぃ、困った困った(-A-
今日治療しにいった親知らずと同じくらい困った…(困ったというかアレは痛てぇ…)
※親知らずのほうはさっさと治療しにいけばよかったのに行かなかったせいでちょっと膿んでたようで、炎症してる箇所を切断しました。
しばらく局所麻酔の影響とそれに勝る治療箇所の痛みで悶絶していました。



…今日の晩御飯はお粥かな(遠い目)

c0159150_17291155.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2008-03-06 17:35 | その他

わーるどほびーふぇあ

ノクタス氏ねいっ!!!

円です、ポケトレでビブラーバが見事30連鎖したのに何回目だろうノクタスに邪魔されたの………orz

本日朝の5時に起きて、ワールドホビーフェアに行ってきました。
日が昇る前の道って怖いね、なんだか女神転生Ⅲの世界に迷い込んだ気分だった……
で、7時半に到着したはいいけど、すでに並んでいる客は500人強!
うわっ!何コレ???な感じでした。
しかもコッチは普通に並んでるのに順番抜かすアフォ親子が何組も出てくるし。
あとうざかったのはシート敷いてくつろぎまくりな親子、はっきり言って邪魔だった(動き遅いし)

今日の収穫物
・限定エーフィパック(ポケモンバトリオ)
・デュエルマスターズ(サイン色紙,サイン本,カードケースにもサインしてもらいましたww)
・限定ダークライフィギア
・イナズマイレブン&レイトン教授と悪魔の箱体験版ソフト
・イナズマイレブン(ステッカー)
・森羅万象チョコ(ステッカー)
・ポケモンクリアファイル
・名探偵コナン&ドラえもんクリアファイル
・デュエルマスターズ(プロモ)
・大怪獣バトル(プロモ)
・バーロー写メってきたwww


………何だかんだ言って結構エンジョイしてきたな自分(・・;
相変わらず頭にフシギダネのぬいぐるみ(別名シードくん)を頭に乗せてた私が通りますよ(何??)

※バーロー写メは後日うpする予定でぃす。
…そういや、やたらバーローの写メ撮ってたお姉さんがいたなぁ………(-▽-;

c0159150_22472931.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-02-03 22:49 | その他
c0159150_13121674.jpg
なんとなく昔描いたコダックを載せてみる円でぃす。
金銀リメイクやっとかぁ~…いつ頃でるんだろうなぁ………(-▽-*


c0159150_13155413.jpg





























で、久々に描いてみた金銀御三家の最終進化系。
御三家って進化前は描きやすいんですが、最終進化になると途端にかけないんですよねぇ・・・・・・・・・。
ちなみにこの中で一番描きにくかったのが爆不運…ゲフンゲフン、バクフーンでした。
オーダイルも描き難いっちゃぁ描き難いのですが、姿勢の悪いヤツほどではないです。
バクフーンの場合は全体的に細長いから長く見せようとして失敗するんですよねぇ…。
メガニウムはその点シンプル イズ ベスト(笑)
金銀リメイクするんだったらジム戦で苦戦するの覚悟してチコリータでいくと思います。
もちろん性別が♀になるまで粘って(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-20 13:20 | その他

リアル(?)ポッチャマ

c0159150_20452123.jpg
絵チャで描いた物体を、ピクトベア~で描き直してみた。
反省はしている。だが私はあやまらな(ry
[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-15 20:46 | その他

年があけましたねぃ

去年と同じく全く実感の無い年明けになりました円です、あけましておめでとうございます
今年は戦隊モノに力を入れるか………?
次のライダーとレンジャーはカッコイイからなぁ…ちょっと期待www(でも中々朝起きれないので見れるかどうかは別ですがOTL)

今日はコロコロの1月号(もとい特別エーフィの引換券)を買いまして、戦隊モノのDVDにつられてテレビマガジン(だったっけ?)も買ってしまいました。
コロコロは数年ぶりに買ったので、プチカルチャーショックが起こりました(^^;
ポケモンDPなんていつの間にかミツミと戦う事になってるしハレタの手持ちにレジギガスが入ってるしリオルが消えてるし…。
リオルといったらバトリオの3弾にルカリオと一緒に出るらしいですねぃ、ミュウツーも出てくるらしいので期待が上がりつつあります。
ルカリオ………(´∀`*
でもリオルとかルカリオとか仮に当てたとしても今までのに格闘はいなかったハズなので(私の記憶上では)レベル上げは一からやり直しですよねぃ…あ~ぁ、やる気が失せる。(--;

そんな円は次世代ワールドホビーフェアに顔を突っ込みに行くつもりです。
…特別エーフィを取りに(笑)
よ~っし、今年もがんばるぞ~www(特に早起きを)

c0159150_22123640.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2008-01-01 22:16 | その他