ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:その他( 51 )

某ゲームセンターでレウスのフィギアをゲットしてきた円でぃす
最初は弟が頭をひねりながらやっていたのですが、トドメを私が刺したという感じで…(^^;
あ、でもでも、フィギア事態は弟の部屋に飾ってるんですよ、弟の部屋のテレビの横に
(・u・
雑誌で見たときはもうちょい大きいのかなと思っていたのですが意外と小さく、小さいつったってその辺で売ってる500えんフィギアよりも大きいんですよ。
つくりももうちょい立派な3000えんくらいするようなフィギアと肩並べても違和感がないくらいきれいですし

レウスレイアってモンハンのバージョンによって翼の模様が違うんですねぇ
弟に言われて初めて知りました(636;
このフィギアのレウスは一番初期のレウスなのかぁ~

c0159150_2162067.jpg
c0159150_2164024.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2010-06-03 21:07 | その他
遊戯王は好きなのにキャラとかモンスターとかがうまくかけない円ですこんばんわ。
去る4月27日弟からあるモンスターをいただきました
c0159150_21172376.jpg

以前あった遊戯王のモンスター公募で応募したやつに似てて笑ってしまったww
きっと気のせいだと思うけど、もう諦めてたからすげぇうれしかった
ちなみに名前と効果以外は一致してるんです、イラストのほうはこじつけって言われたら終わりだけども(636

最近作った画像
c0159150_21195732.jpg

c0159150_2120132.jpg

c0159150_21203885.jpg

一番上のはいつか作り直そうかと思ってる(^^;
字の部分(弟提供部分)が汚いから(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-05-04 21:23 | その他
駅前が閑散としててビックリした円でぃす、どうも(・3・
先日姉貴を駅まで送ったついでに駅前のアニメイトにいってきました。
一番の目的はいつかのホビフェスで買い損ねたイナズマイレブンのクリアファイルとかを買うのが目的だったのですが、すんげぇ品揃えが悪くってクリアファイルも携帯用シール(ホビフェスの先行ではなかったけど4月に発売してたやつ)も置いてなかったんですよ(・ω・`
色々と物色していったらイナイレのお菓子類もあったんですけどもほっとんどが値段書いてなくって中々手が出せず、横にいた弟はイナイレの生徒手帳買ってた(イナイレ生徒手帳はなんでキャプテン以外正面を向いてないんだww(笑))

ちなみに200円って書いてあったイナイレのお菓子を2箱買ったらシールが速攻でダブった(636
c0159150_1072146.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2010-04-10 10:07 | その他
なんか最近ヒマな奴が自演して遊んでんな……。
円でぃす(636
最近リア友Himeのすすめでポップンのポータブルをはじめました。
(ここ最近までHimiだと思ってたけどよくよく見たらHimeだったという罠…)
2~3日でアドベンチャーモードの隠し曲51曲だしたんですが、未だに納得のできないことが一つだけ・・・
スミレのおじゃまが鬼畜すぎる!!!(DEATH&BOMM)
フルコンボで負けるとはどういうことだ!!?Σ(・∀・;
DEATHは一回でもミスするとゲージが一気になくなるというおじゃまだけどCoolとGreatでどんどんゲージが下がっていくのはBOMMの効果だったんだろうか…?
何にせよ鬼畜だOTL
ちなみに私の場合は2回目のお邪魔でわざとミスってゲージを下げて、次のおじゃまがくるタイミングをずらしてなんとか残りゲージをぎりぎりで死守しました(^^;
絶対スミレだけは再戦したくない つA`)

c0159150_19313180.jpg

弟の机の一角を写メってみた(・3・
フィギアがどんどん増殖する部屋(笑
[PR]
by kougyokuringou | 2010-03-01 19:33 | その他
ついに、ついに心待ちにしてたコイツが家にやってきた円でぃす

コイツ↓
c0159150_22423237.jpg


ちなみに弟と割りカンで1BOX購入しますた。
1BOXで2セットそろうしね(・3・
んでもってフィギアのみレモンとブラックローズを交換してもらいますた
こんな感じで↓
c0159150_22443037.jpg


もうブラックローズが好きすぎてやヴぁい自分でしたが、ブラックローズはなんかアレですよ、モンハンのちょっと高いフィギア並のクオリティでビックリしました。
最初遊戯王のフィギアって聞いたときはカードメインの食玩で、バトルスピリッツの食玩的な残念クオリティなのかなぁとか思ってたのですが全然違いましたね(^^;
ちょっと歯が草食動物みたいになってるのはきっと愛嬌、きっと愛嬌……
ブラックローズは組み立てるのが一番きつくってナルガのシークレット並に手が痛くなりました。チクチクするわ最後一本だけムチがはまらんわで…orz

オマケのカードはノーマル仕様でなんだか新鮮だったりします。
レッドデーモンズとブラックローズのデュエルターミナル使用のカードは以前ジャンプやガイドブックのオマケで出てたのですが、それで手に入れた人への配慮かしら???(・ω・?
そういえばこのフィギアって最初計画されてた数よりも生産数が減ってあまり仕入れができなかったっておもちゃ屋さんの店長が嘆いてたなぁ………
[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-24 22:56 | その他
昨日怪獣バスターズを購入した円でぃす。
ちなみに今PCがまた反乱を起こしまして、自分の部屋のだけ無線LANがつながってくれないという……
今はオカンのPCをちょっくら拝借して書いてまする(636


怪獣バスターズをやってみた感想
最初はライフルとソード、宇宙警備隊の服が用意されるけども、即効でライフル選んだのが間違いでしたね。
巨大怪獣の攻撃のメイン攻撃は遠距離が多く、巨大怪獣共通である突進攻撃は遠くにいたほうがよけにくいので、ガンナーをしょっぱなからするとマジでしねます(^q^
最初のボス敵ゲスラにも苦戦する始末…ソードに切り替えたらすんげぇ楽勝でしたがOTL
ボス敵の攻撃はいろいろ工夫されてて苦戦する感じなのにいかんせん、相手のHPが低すぎていきなり何の突拍子もなく力尽きて拍子抜けすることが多いです。
モンハンみたく瀕死サインでもあればいいんですけどねぇ…まだ一回も怪獣を捕獲(冷凍保存)してにゃいorz
あと回復薬系統も開発という作業をしなきゃいけないんですが、AP(酸素ポイント)回復薬はもっと序盤で作れるようにしてくれよ(-Д-;
APがレッドゾーンになったら回避もできないのに回復薬ないとかんな馬鹿な……

なんとなく怪獣の紹介

・ゲスラ
見た目はイグアナっぽい怪獣、亜種は火山系惑星にも生息
基本攻撃は突進,タックル,毒針飛ばし,毒液飛ばし(亜種は火炎弾)
そういやネコパンするときもありますね。
コイツは横から斬りまくったら簡単に倒せます
ちょっとでも体力が減ったら移動しまくるのでうざい(^^;

・レッドキング
初代ウルトラマンで登場した有名なドクロ怪獣。
基本攻撃は尻尾ビンタ,のしかかり,突進,パンチなど
基本は足元を斬ってたらいいんですが、岩飛ばしの判定が足元にも入る+突然のしかかりしたらクリーンヒットするので注意
ぐるぐる回る時のヤツの足元にいたりしたら結構揺れます

・エレキング
ウルトラマンセブンで登場した電気ウナギ(笑)
基本攻撃は尻尾ビンタ,レーザー,尻尾ビターンからの電撃攻撃など
コイツも基本は足元を斬っていけばいいのですが、内側からよりも外から足を殴ったほうがいいかもしれません。
尻尾ビンタは連続ですることがあり、リーチもレッドキングよりも長いので要注意
3連続はまじでしぬかと思った(・3・
尻尾ビターンからの電撃はなぜか横にいても攻撃範囲内に吸い込まれるので注意

・ゴルドン
明らかにゴールドからきてる黄金怪獣
金、銀、銅のタイプが存在する。
基本攻撃は穴を掘る,突進,尻尾ビンタなど
金銀銅でスピードやパワーが違うらしいのですが、差があまりない感じ
穴を掘るからの間が大きいので油断すると直撃します。
逃げる時は穴を掘った後、BGMが変るんですがまだあれはなれません(^^;

・ガンQ
みんな大好きトラウマ怪獣(笑)
基本的な攻撃は目玉飛ばし,ジャンププレス,地団太、ムチラッシュ
ソードでも結構苦戦する相手、足を狙おうにも地団太踏むし後ろに飛ばされた後のムチラッシュのコンボは凶悪
目玉飛ばしのあたり判定は時々わっかんね(636
ジャンププレスもかなり乱用するので結構大変
序盤だとガンQの装備とソードはかなり重宝します。

・ノーヴァ
ウルトラマンタロウで登場したてるてる坊主っぽい怪獣
コイツのほうが有名なトラウマ怪獣か…(・u・;
主な攻撃は混乱ガス,回転攻撃、ムチラッシュなど
とりあえず混乱ガズのバリエーションがはんぱないです。
ガス吐きながら回転する時のよけ方がわっかんないOTL
最初アレは火炎放射かと思ったwww

・アントラー
コイツはフラッシュしまくる印象があったのになぁ……。
基本攻撃は挟む,穴を掘る
地中から現れて重力を操るビームを放つのが特徴
重力を使って相手を引き寄せて挟むのが主な戦法
フィールド広いのにあっちこっちいくのはやめてくれ。

・恐竜戦車
……萌え(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-12-03 20:58 | その他
いい加減イラッときたのでメル友と縁を切ってきた円でぃす。
一応付き合いの長いメル友なんですけどね、何年くらいだっけな…(636
女という生物はおっそろしいですよねぇ、気持ちの切り替えが早いっていうよりもなぁ……長年付き合ってきた友達よりも、少し前に出会った気の合う先輩をカンタンにとっちゃうんですからね。
よりいいものがあったら古いのなんかすぐポイみたいな(-3-
薄情というか何と言うか、なんでウチが会う女の子はすぐ人を裏切る人間ばっかなのか(-へ-


先日仕事先から家に帰ったら弟がにまにましながら「おめでとう、あなたは選ばれました」とか言って来るもんだからなんだと思ったら弟の手には私宛の小包が。
しかも差出人をみたら裁判所………。
あ、別に悪い事しておまわりさんの~みたいな事じゃないですよ?
裁判員制度って書いてある小包でしたから(^^;
まさかこんなのが来るとは思ってなかったからビックリ仰天(笑)
祖父や叔母からも「宝くじ買ってみたら?きっと当たるよ」なんて言われました(爆)

で、ちょっとテンションが上がり気味になりながら例のメル友に電話したら
「で?なったらいいじゃん。どうせフリーターだし時間あるんでしょ?」
なんて言われましてね、言われた瞬間ピキっと来ました。
2重にイラっときたんですよね。
・他人の罪を測るという責任重大なお仕事に対する愚弄としか思えない態度,発言
・人が体を壊しつつ身をこにして働いてんのにそれをも馬鹿にする発言


まぁそこでウチが切れたって無駄なんですけどね、相手はいっつも「何があろうが自分が一番正しい」と思ってるタイプの人間ですからねぇ。あと多分「日本で一番自分が不幸」とも思ってるかもしれませんね。
以前はそうでもなかったんですけどここ最近やたら高慢さと高ビーさが鼻に付くように
(--;

リア友だったらいい加減ヴン殴りにいくと思いますが
そんな事の為に裁判所のお世話になりたくはないわな(636

c0159150_2125484.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-14 21:06 | その他
ワンリキーの孵化をもにょもにょやってる円です。
ダブルパ用のは以前♀でいい感じのコが生まれたので普通のノーガード系特攻隊長を(ry
なんでカイリキーは守るとか見切りとか身を守る系の技を覚えないんだろうか……OTL
ノーガード+一撃必殺系ってロマンですよね?ゑ?ちがう??(636
多分この孵化が終わったらラッキーあたりでまた孵化してると思う(爆)
いい加減ヒトカゲの孵化作業再開しろよwwwww
(産卵がストップしたので産休をとってるヒトカゲ(笑))

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-10433.html
これ、予約を入れるしかねぇと思いました(笑)
なぜこれをあえてDSで出そうとしたのか…www
このCMを見てるとやってみたいという興味が異様にわいてくるんですよね、そして何よりも予約特典が個人的に(ry
モンハンで時々起こる、理不尽な当たり判定みたいにならなきゃいいんですけどねぇ。
見た感じでは
恐竜戦車→レックス
アントラー→ダイミョウ
みたいな印象がありました、他のは戦闘中のアクションがあんま無かったのでよく分かりませんが(笑)
モンハン廃人(弟)もアップをはじめたようです(爆)

c0159150_10352462.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-08 10:36 | その他
ども、ポケモンSSを進めてないと言いつつワンリキーの孵化を始めた円でぃす。
ゑ?言ってることとやってることが違うって??
まぁ…あれだ……よくある事だ、気にすんな(636

今日久しぶりにリヴリーのビギナーズパークに行ったんですが、人が運よく集まってましてみんなでわいわいやってたんですよ。

ビギナーズパークというのはリヴリー初心者が他の人に質問をしたり、管理リヴリーのパニーニャさんがトークショーをしたりする素敵な場所なんですが、それがこういう所です。
ぱしゃっとな

c0159150_226478.jpg



タイミングがずれてほぼ全員半開きに……OTL
ちなみに全員でなぜかミラー(相手に化ける術)祭りが始まってこんな事に(笑)
こういう事がたまに起こるからリヴリーはやめられない(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-03 22:07 | その他

いつの間にやら

気が付いたらもう11月ですねぇ、時間が経つのは早い……円でぃす(・3・
最近「黒鷺死体宅配便」と「テガミバチ」を集め始めました(ジャンル全然ちげぇwwwwww)

何となくいいなぁと思ったマンガ及びいつの間にか集めてたマンガをさらしてみるてすと
・ポケスペ(いつの間にか全巻集めてた)
・ポケモンDP物語(最新刊が楽しみでたまらないww)
・千年太
・バトルスピリッツ~少年突破バシン~(コンプしたおw)
・黒執事(いつの間にか全巻+α集めてた)
・ヘルシング(全巻コンプしてたお)
・黒鷺死体宅配便(次の巻買ったら今んとこ全巻そろうんだ…)
・テガミバチ
・桃組+戦記(キャラのテンションが個人的に好きww)
・彩雲国物語
・今日からマ王
・女子妄想症候群

我ながらバラッバラな上に女なのに少女マンガ率が低いという罠ww(下4つが少女マンガのカテゴリーに入ると思われ。アスカコミックスに花と夢だし…。)
テガミバチは……どっちに入るんだろ…少女マンガ…・??
これ書いてる本人は少年マンガでよくある「ベタで熱い展開」がスキだったりする。
多分特撮系がスキだったりするのもそのせいかなぁ……(遠い目)

そして何よりも少女マンガの独自の絵がダメなんですよ…目ぇでっか!等身きめぇ!!みたいなww
なんか頭と体のバランスがなぁ………
ちなみに少女マンガでギリギリ大丈夫なのはレイアースとかCCサクラとかあのへん(^^;
チャオとかリボンとかの絵の系統はダメです…見ただけで吐き気が………OTL
学生時はよく「花と夢」を読んでたなぁ~…絵夢羅さん最高(-ω-※

c0159150_21575411.jpg

熱い展開(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-01 22:00 | その他