ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:その他( 51 )

新しいPC

去年の暮れに買ったノーパソがあまりにもひどいのでデスクトップPCを買った円です
貯金がやヴぁい事になってそうだ(泣)
ちなみにノーパソの件は兄者がやたらめったら勧めてきたサイトで購入したのですが、最初っからフリーズしまくりなのに大丈夫大丈夫と兄者から言われてそのまま使用し今の状態になったというわけです。
ノーパソがぬっこわれた時も兄者にメールをしたのですが、返信すらしてこねぇ・・・
今度東京から帰ってきたら3発くらいヴん殴ろうと思います(^∀^)

今朝コジマ電気でPCを購入し、最低限のお気に入りサイトの登録のし直し、必要なもののダンロードなども終わってとりあえずは一段落
カラーは自分のお気に入りなワインレッド。初期壁紙も可愛らしい写真でいい感じです(´∀`)
自分の部屋は相変わらず電波状況が悪いので元弟の部屋に。
まぁ、オトンが帰ってきたら自分の部屋に戻すんですけどね。
置いといたら勝手に使われるので(・3・


最近アニ☆とか家のごたごたとかで中々ポケモンの育成と孵化作業が進まないなぁ………
まだデスマスの努力値振りも終わってない…(・ω・`
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-19 23:33 | その他
オンラインでアクションっぽいのは初めてな円です
アニ☆(アニスター)というアクションRPG(でいいのだろうかジャンルは…(汗))なのですが、これが結構楽しい(^^
楽しいんですが…説明が少ないのがタマに傷ですね(・u・;
私の場合、設定がてんで分からず、ストーリーの流れで族長から初期武器をもらったところで
装備ができない→どうしようと試行錯誤してたら話しかけられる→レベル25~30くらいの相手(武器から判断)から決闘を申し込まれる→選択肢が出てるのに断るを押しても強制敵に決闘開始→何もできずにぬっころされる
という最悪な事がありまして、決闘の成績順位(不特定多数の相手に公開させる)が下がる下がる
相手はフェニックスとかいうガンナーだったんですが、「うわぁまだ操作まったく分かってないのに」とこっちがつぶやいたらいきなりパーティに誘ってきたので断りました。
決闘なんかは2回目を立て続けに申し込もうとしやがったので今度は断るを押さずに×ボタンを押したらキャンセルできました。
レベルが低いのにその人だけではなく何人も決闘を申し込んできたので軽くトラウマですね、決闘は…
ちなみにゲームオプションからフィルターをかけるというコマンドがありまして、相手からのコンタクトでどれをブロックするかという設定があったので決闘のトコにマークをしました。
最初の説明に書いとけよそういう重要なの!!と思ったけど、習うより慣れろですね、きっと……(遠い目)


ちなみに今はキャンペーンをやっているらしく、新しいキャラ「ねこ」がはいるらしいです
赤と青のオッドアイな白ねこちゃんで、魔法使い向けなルックスだなぁと正直(^^※
今は剣士と銃士のアヒルを育ててますが、ぬこがでたら魔法使いも育ててみようかなぁとおもいますVv
はじめは剣士でやり始めたのですが、ほかの2職種と比べて不憫すぎる……
せめて防御面とかで差別化してほしい(つд`)
あと集める要素だらけなのにボックスが20~30マスくらいしか使えないとかマジ簡便OTL


ttp://anistar.mgame.jp/index.html
ライトでヘビー,でもやっぱりライトな無料アクションオンラインゲーム!
アニ☆

アヒルかわいいよアヒル(※´∀`)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-16 23:49 | その他
生活用品とか色々と売ってる店で働いてる円です
この文章を書くのは実は3度目でほぼキレてます、投稿する直前でフリーズしやがるしPCコノヤロウ(^ω^#ピキピキッ


先日の震災で、私の住んでいる福岡には直接的な影響は幸いなかったものの、物流が不安定な日が続いており、水,トイレットペーパーやティッシュなどの紙類,タバコ,パン,お茶などがあほみたいに売れています。
水なんかは特に買占めがひどく、入荷してもカートンで買う人が多い為ついに「1人2つまで」という規制がかかってしまいました
POPでデカデカと書いてる事もあり、ほとんどの人がそれに従って購入してくれますが(本当にありがたい事です)中にはゴネる人もいます。
今日の夕方来た化粧のケバいパーマ頭の中年のおばちゃんは
「別に私が飲むわけじゃないからいいじゃない!!ケチくさいわね!!!(`皿´」
とか叫び始めまして(残った水を全部買おうとした為とめた時に)

「お売りしたいのは山々ですが、先日の震災の影響で入荷が困難なうえ、被災地に送りたいという方も多く慢性的に不足しているので、残念ながらお一人様2つまでという規制がかかってしまったんですよ、申し訳ありません」
というふうな事を何度も説明したんですが

「分かったわよ!!じゃぁあとで並びなおせばいいのね!!!」(何度説明しても言われたわコレ)
とか
「うるさいわね!あんたのいない時にまた並べばいいんでしょ!!!」
とか
「ほんとあったま硬いわね!臨機応変って言葉をしらないの!!!」
とか言ってくるんですよね、臨機応変って…あんたこそ辞書で調べてみろよ(^^;
ゴネれば相手がおれてくれるとか、お客様は神様っていう言葉を間違って覚えてる人って本当めんどうです(・ω・`
本人の前じゃ口が裂けてもいえないですが(^ω^;

一人を特別扱いすれば「なんであの人は良いのに私はダメなの?」という感じなことを言われだして、せっかく作ったルールが崩壊するってのをなぜ分からないのか…
しかもご丁寧な事にその人が来たのが一番店が込み合う時間帯で、お客さんの列も詰まる詰まる。
同僚にサポってもらったから何とか持ちこたえたものの、本当にカンベンしてほしいです…。
人の話も基本聞いてないから何度も話がループするし…なんとか粘り勝ちしましたが(--;
副店長にそういう人が来たっていうのを報告したら、最近そういう人がほぼ毎日来てるらしく、背筋がゾッとしました。

ほんともう…買ってくれなくても結構だから帰れ(・へ・#
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-01 22:20 | その他
数日前からカードリーダーがどっかいってブログの更新ができなかった円です
部屋のウサギのお菓子入れてる棚から見つかったお(・3・


カードファイト!ヴァンガードにはまったという話を連載1回目を読んだ当初から弟に言いまくり、TV放送第一話を弟に見せて弟にもヴァンガード熱を感染させた私ですが、先日やっとブースターと構築済みデッキを買う事ができました(デッキは発売日に買いに行ったのに2時間で完売するという売れよう…)
今ヴァンガードではブースターとスターターデッキで別々にくじが同根されており、あたりがでるとそれぞれ違う景品と交換ができるらしいです
ブースターは1パック158えんでスターターは1つ1050えん(どちらも税込み)なんですが、スターターのほうとかマジキチだな…スターターの特性上3つ以上とか買うこと無いのに…(636<ドラゴニックオーバーロードのデッキなんかは1~2コで十分すぐる

ブースターのほうは1BOX割り勘で購入し弟と右左で半分コしました
左のほうのパックとスターターを開封した結果

c0159150_20234346.jpg

嘘だろ一発でスターターのクジが当たりやがった…((636;))

ちなみにボックス開封結果で分かったのは1BOX30パック入りでRRR(ウルトラレア)は3枚,RR(スーパーレア)5枚という、遊戯王とそこまで大差ない配分だという事と、左でこんだけ当てた自分は勝ち組だという事です(笑)

BOXで買った数日後に改めて弟とヴァンガードのパックを買いに行き、予約してた遊戯王のスターターと今回は1ボックスくらい丸々残ってたヴァンガードを7パック購入
開封したらRRR3枚にRRが2枚でた。
直感でレア抜きに成功してやがる\(^O^)/

さらに2日後ヴァンガードの第一巻発売日なのを思い出して本屋に行ったら買いそびれそうになってたブルーローズドラゴン同梱の攻略本があと4冊しかなかったので慌てて2冊購入
弟から頼まれたマスターズガイド3もあったのでついでに購入(・3・
その日の午後に某ゲームショップで遊戯王のスピードクジをやったら見事に2等を当て
ちまたでうわさの「強欲で謙虚な壺」を手に入れましたVv
ネットオークションでみたら4000えん前後…必須カードとはいえここまで値がはるとは思ってもみませんでした(・u・;
強欲で謙虚な壺は前々から欲しがってた弟に「デッキにいれるといいよ」って言って渡してきました

ここ数日の成果↓
c0159150_20355839.jpg

ちなみにヴァンガードはお気に入りのブラックローズの缶にいれてます(^∀^)
c0159150_2036401.jpg


ここまで運がいいと、後で何か悪いことでもあるんじゃないかって思っちゃいますよね(636;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-27 20:47 | その他
中々更新ができない円でぃす
高固体狙いで何が出たとかPDWで○○の♀がやっとでたとかはまぁあるんですが、PCがいい加減不調にもほどがあるので更新ができなかったんですよね……

とりあえずあまりにも修理後の経過がひどすぎるのでその点をば
・フリーズが前よりも頻度がひどくなっている(一日に3~4回くらいするようになった)
・フリーズのせいでペイントソフトとかが動かせない
 (起動中にフリーズしたらやり直しだからね)
・フリーズ後に通常起動させると今までのクッキー保存が消える
 (掲示板とかのやり直しめんどくせ)
・ピクシブとかニコニコ動画とかもログインしなおし
・フリーズ時にすげぇ音のノイズが入るときがある
 (イヤホンとか付けてるときだと最悪すぎる)
・ノイズの音で鼓膜が破れそうになる
 (やべぇ変な汁が出てきたと思ったけど大丈夫だった)
・今も耳鳴りがとまらない
・修理に出そうにも前に修理だして1ヶ月も経ってない上に送料が片側有料(大体1200えんくらいいく)電話は1分十円と高額な為もっかい出して直らんとかいったら最悪すぎて中々出す気になれない
etc


ちなみに私が購入したのはAcer(エイサー)のAspire 5745-A54E/Kという型番なんですが、カスタマーサービスもまぁひどかったです。
電話もすげぇ待たされるし(1回目は30分以上待たされて心折れたんですが、2回目は15~20分くらいでやっと担当者と繋がるという)メールで問い合わせても返事が来ない。
ちなみに電話⇒メール⇒電話という順に問い合わせました。
2回目の電話で前回やっと修理に送り出したのですが、起動不能状態以外直ってない上に悪化してるというのが現状です。
PDW中にフリーズされた時にゃぁねぇ………(遠い目

買ったトコのプレビューはかなりよかったのですが、きっと桜でしょうね、ここまでひどいと
みんな!騙されんなよ!!(・ω・´
[PR]
by kougyokuringou | 2011-03-01 23:28 | その他

うさぎが旅立ちました

c0159150_22261264.jpg

先月末うさぎが旅立ちました、円です(;ω;)
実はこの文章書くの2回目です、投稿する直前にフリーズしやがってしんみりムード台無しです。
いい加減にしろよこのPC(#・ω・)ピキピキ

先月31日に7歳になるおっさん(うさぎ♂)が急死しまして、昨日火葬していただきました
マックスという名前があるのですが、誰も呼んだことが無いので名前を聞かれた時に言うのがすんごく違和感でしたOTL
急死する1週間前くらいから耳を患っていたのですが、死因はまったく別みたいで、火葬してもらったときにお腹から黒い塊が…
赤や紫は腫瘍なのですが、その塊は脂身に灰を混ぜたような異様なもので、お葬式の業者さんも首をかしげてました

お線香とかお水とかはあげているのですが、遺影どうしようかなと検討中…
だってまともな写真とったことがあまり無いんだもの(つд`)

c0159150_22344692.jpg
c0159150_22334025.jpgc0159150_223356100.jpgc0159150_22345534.jpgc0159150_2235952.jpgc0159150_22352090.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2011-02-02 22:38 | その他
c0159150_19263090.jpg

遊戯王GOLD SERIES2011購入してきた円です
ちなみに弟の分の箱もふくめて2箱(636
弟が帰ってくるまえに自分の分の箱をオープンしてみた結果、あたりっぽいのが出てきました(トリシューラはあたりって聞いてたけどもう一枚は何か知らないひと)

c0159150_19305949.jpg

ノーマルでコイツ出てこなかったしレアじゃね?
帰ってきた弟とそんな話をしてたら話しながら箱開けてた弟が一言
「あ、トリシュでた」

お互いほしいメインカードが逆に出てきたのでトレードしちゃいましたけど、初めてだわ…ゴールドシリーズでメインがでたの…どっちのほうが出る確率低いのか知らんけど
c0159150_19382084.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-14 19:40 | その他

とうとう年女でつ

c0159150_21111037.jpg

あけましておめでとうございます、円でぃす
写真は我が家の問題児、ネザーランドドワーフ(?)♀のヨメです。
最近やたらめったら私の部屋にフンを撒き散らしてます、今年の干支よマジかんべん…OTL

ホワイトのほうはボルトロスを捕獲したりSewちゃん(ハハコモリ♀)が手ぇすべらしてボルトロスを一撃でのしちゃったりまだチャンピオンロードに突入してません
ゼクロムはどうしようかなぁ……何とか捕獲を延長するルートで行こうかなぁ??

モンハンのほうは昨日今日で一気に村クエを勧めてジェン・モーランを倒してきました
レザーライトSでハコビールを飲んで、砲撃が強くなるのが発動したのでこれはと思って行ってみたら見事に討伐できました。
2回いってみたら2回連続で大地の龍玉が出てきたのでビックリしました、武器作る予定が今のとこないですけども…太刀でも作るか??(・ω・`
2回やって古龍の血が一回もでないわな……そっちが武器強化で必要なのに(泣)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-01 21:35 | その他
今日二度目の投稿です、円です
先月あたりから人気投票に参加させていただいてましたが、見事な結果ですね、運営側はコレまじでどうするんだろう??(ずっと夏未さんに入れてた人)
腐女子涙目な結果なのは火を見るより明らかですが、一ファンとしては楽しい結果だったなと(笑)

途中から(マネージャーが上がってきたとこあたり)しか画像取れてないですが、かんたんな流れ的な感じに

↓こうなって
c0159150_16352686.jpg

↓こうなって
c0159150_16354610.jpg

↓万丈さんがあがってきて
c0159150_1636493.jpg

↓ここが22日現在
c0159150_16361816.jpg


マネージャー3人がものすごい接戦ですね、冬っぺも参戦してたら画面がどうなっていたことやら(笑)
万丈さんもおつかれさまですm(_ _)m
コイル祭りの時も爆笑しましたが、今回のお祭りもどうなる事やら…コイルのときみたく順位発表のときに捻じ曲げるの?(・ω・?)


イナズマイレブン人気投票
http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-22 16:46 | その他
ちょっと前から色モノズの卵産をがんばってる円でぃす
とうとう今勉強してる検定の試験がせまってきました…。
今月の31日……すげぇ自信無いんだぜ(・ω・`
DSはつい先日弟が自分のをぶっ壊したのでしばらく弟に貸し出して、完璧にポケ禁状態になろうかと思ってます。DSがそこにあるとついポケモンをしてしまうので…
「ちょっとだけなら~」とか思って軽く2時間くらい(滝汗

とりあえず、がんばってきます つд`)
c0159150_2353630.jpg
家の近所で誰かの武器っぽい物体を発見したのでうpってみるてすと(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2010-10-24 23:54 | その他