ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:ポケモン( 142 )

ホワイトに伝説系と4世代のほうの色違いを送り終えてやっとユニランの孵化を再開させた円です
長かった…50匹エモンガの卵を送り込んだりそれ孵化させて親にできそうなの以外を逃がしたりたまってた卵を孵化させたりラジバンダリ…疲れた(´Д`;

とりあえず今のボックスの状態は色違い用1,未育成1,育成済み2,配信用1,伝説系用1,親用1,夢特性1,他は厳選余りとか図鑑埋めようポケなのですが本気でブラックのほうのボックスがどえらいことになってきたので伝説用をつぶして1つ場所をあけました

ちなみに今の所持済みイッシュ色違い(★=自己産,☆=他人産)
★タブンネ♂
★ゴチミル♀
★モノズ♂
★ポカブ♂
★ツタージャ♂
☆モロバレル♀
☆メブキジカ♀
☆ギガイアス♂
☆フシデ♂
☆レパルダス♀
☆ヒトモシ♀
☆モンメン♀
☆ウォーグル♂

育成済み
ガブリアス♀ サザンドラ♂ ミカルゲ♂ ゲンガー♂ ナットレイ♀
ハッサム♂  ドレディア♀ エーフィ♂ キュウコン♀,♂ ニューラ♀
ドダイトス♀ ラグラージ♂ サンダース♂ ラムパルド♂  プテラ♂
ウォーグル♂ トドゼルガ♀ ブースター♂ オムスター♂ エルレイド♂
ピクシー♀

育成待ち
ニョロモ(2匹) ツタージャ♀ ナエトル♂ ポカブ♂ ヌマクロー♀
トロピウス(夢) ラプラス♀ ミニリュウ♂ モノズ♂♀ フカマル♀(性格違い)
メラルバ(2匹) ロトム ツチニン♂ アイアント♂ タッツー♀
プルリル♀ ゴビット ママンボウ チラチーノ♂ バルチャイ♀
ガーディ♂♀ グレイシア♀ リーフィア♀ デスマス♀
 

育成がぜんぜんおいつかない…OTL
最近育成してるのが耐久系ばっかりで気が向かないせいもあるけどねぇ~(´・ω・)<防御とか特防とか努力値ためるのすんごくめんどい
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-14 21:41 | ポケモン
c0159150_217128.jpg

広角レンズを2日連続で拾った円です
毎度の事ながら、空ってどのあたりにアイテムが落ちてるんだろう…?(・・?

以前はカイオーガを眠らせてましたが最近はテラキオンのゴロウを寝かせるようになりました
カイオーガが空飛んでる夢見てるのも可愛らしいですが、テラキオンが空とか海底とかにいく夢見てるのもなかなかシュールでいいですね(-∀-※
大型のポケモンがお部屋を埋めてる様子が結構好きだったりしますVv
テラキオンってなんでPDWではあんなに小刻みに震えてるんだろう?武者震い?(何に対してだよ)

今日やっと努力値低下の木の実が全種そろいましたが、これからですねぇ~木の実を増やす作業が残ってますので(-3-
最近はやたらめったらザロク(HPの努力値低下木の実)を育てまくってます
タブンネ狩る気まんまんですね(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-12 21:16 | ポケモン
c0159150_2144957.jpg


今朝306個目で色違いのツタージャの国際孵化に成功した円でぃす
成功したはいいけど個体値が低すぎてつかいもんにならない…(;ノω・)
そこは愛で乗り切るしか(ry
とりあえず親ポケの個体値が悪かったみたいなので親用を孵化させてから今度再度チャレンジしようかと思います、DITTO(海外メタモン)はそこまで低い個体値じゃないし…(^^;

ちなみに今回は、なんと!すばらしいジャッジ一番乗りがおにゃのこのツタ様で、しかも他のすばらしいジャッジよりも全体的に高かったです
こんな↓
ツタージャ Lv25,ずぶとい♀
HP: 31
攻撃: 10~17
防御: 30
特攻: 26~29
特防: 22~25
すば: 26~29

うまい具合にいらないトコを切ってる感じがまた(※´∀`※)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-06 21:06 | ポケモン

色違いキター!!

c0159150_11405159.jpg

きたっ!金ブタきたっ!これで勝つる!!円です(゜∀゜)
今回は前より早めの327個目で色違いが出てきました
調子にのって今度はキバゴかツタージャあたりを狙いにいこうかと思ってます
ちなみに金ブタの名前は進化後のことを考慮して「ガスコンロ」
理由は言わずもがな(-3-

今回は優秀親を使ってたせいか分かりませんが、高個体値のが孵化数の割に出まくりまして、何気にうっはうはでした(笑)

一番個体値の高いコ
ポカブ Lv25,ようき♂
HP: 22~24
攻撃: 31
防御: 30
特攻: 26~29
特防: 26~28
すば: 31

おんなのこのほうはちょっと防御不安(^^;
ポカブ Lv25,ようき♀
HP: 26~29
攻撃: 31
防御: 10~13
特攻: 26~29
特防: 31
すば: 31

そしてガスコンロは優秀判定ですた(・3・
ポカブ Lv25,ようき♂★
HP: 10~13
攻撃: 26~29
防御: 22~25
特攻: 10~17
特防: 26~29
すば: 31
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-02 11:47 | ポケモン
ハッピーバースディ自分、というわけで記念品をオーナーからもらってきました
c0159150_2262872.jpg


アクセサリーもこれで揃ってやっとトレーナーカードの色がピンクっぽくなりました

せっかくなので、あきひろ(乙ガモス)とザクロ(サザンドラ)に祝って(?)もらいました
c0159150_2274558.jpg

ザクロさんが作って
c0159150_228727.jpg

あきひろにグサーッみたいな(636
ママンボウはやっと一時中断しても良さそうなパパンボウ(ずぶとい性格のすばらしい判定4V遺伝用♂)が出てきたので一時中断してポカブの国際孵化をはじめました
久しぶりの国際孵化です
今度はいったい何個で色違いが生まれてくることやら(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-27 22:12 | ポケモン
c0159150_2310238.jpg

何これ超ほっしいwwwww
Vジェネレート使った瞬間干からびそうだwwwww
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-23 23:13 | ポケモン

PDWふざけんな(^∀^)

PDWの使用変更にイラっときてる円です
夢友システムはんぱねぇ……

夢友システムとは
・PDWで一度足を踏み入れた島の人と交流した際,相手に申請してOKをもらえばメールのやりとりとかもできるよ~とかいうシステム
・メールっつっても定型文の中にワードを入れて送るだけという使用用途の分からない使用
・申請しても相手が1週間返事しなかったら夢友にはなれない
・夢友にならないと相手の島に行くことはできない(ランダムで当たれば別だが)
・夢島の行き来はプロフィールの公開設定を「全ユーザーに開放」を選ぶ事でいけるようになる

夢島の行き来とか他以前とは違う使用の違い
・リニューアル前まで交流のあった人とは友達関係でも相手の島に行くことはできない。
・自分がすでに持ってるアイテムは相手のおすそ分け棚で交換することができない
・水やりの回数に制限あり(20回)
・マップに表示されるのはプロフィールを開放してる人からランダムに一人(行ったりきたりで何度も変更可能)
・相手がポケモンを起こしてたら寝かせていたポケモンが表示されない


アイテムの交換のしばりが一番きついですね、正直木の実は努力値の下がる木の実以外全部そろってるし、木の実以外は大体送ってるけど相手が置いてる率なんて本気でないので相手に木の実とかを置いてあげることができないのが(´・ω・`)
海外の方なんかはPDWはじめたばっかりな人が多いのでマゴの実とかウイの実とかチーゴの実とか置いてあげたいんですが、中々置けないですね。そもそも棚に置くほどアイテムの無い方が多いのも事実ですけども実際20回前後島を回って交換ができたのは0回です
このあほくさい使用はどうにかならないかなぁ……本気でテンションが下がる
まぁ、同じアイテムを棚の最大回数交換して水やりまくって夢ポイントを荒稼ぎするのを防ぐためだろうけど、それだったら夢島の行き来できる回数のほうを制限すればいいじゃないよ(--;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-17 23:22 | ポケモン

ママンボウはじめました

自分「で、テッシードの名前はどうするの?」
弟「ん~……(数分考え込み)じゃぁ”いんじゅう”で!」

それでいいのか?弟よ……(636円です。
つい先日アニ☆をはじめて、弟に勧めたら数日でレベル差を残り3まで追いつかれたというのはまぁおいおい話すとして、夢特性の孵化の前に何か水中グループのポケの高固体を狙おうと思いまして、白羽の矢が立ったのがママンボウです
親用にできそうな固体のポケ♂は植物,鉱物,不定形なんですが、
これマジでどうしろと…?(636;
植物,不定形は心当たりあるんですが、鉱物系って何かいましたっけ??

PDWのポケは何気に水中グループが多いのでそろそろ水中グループのポケも狙おうか。
その次は飛行系のグループも狙いに行かなきゃな…夢プテラも孵化させたいし
最近孵化ばかりしてるせいか、育成をちょこちょこ進めてても未育成のコが減らないという……
もう1BOX未育成のが埋まりそうです(;ω;ブワッ

バトル用のコをあれもこれもとやってるからいつまでたっても国際孵化の色狙いが再開できないというワナ(-3-

c0159150_20484018.jpg

ガンダムカラーでキモリを色違いにしたよっ(・ω・´キリッ



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
姉者から紹介されたサイトでお小遣い稼ぎ中!(・∀・)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-12 20:51 | ポケモン
弟が欲しいと言ってたテッシードの孵化を適当なトコで切った円でぃす
とりあえず攻撃,防御,特防に来てた♀も自分用で出てきたので切りました。
ちなみに弟のオーダーは即戦力のテッシードの♂(宿り木&ステロ遺伝)とかぬかしてたので、高固体をがんばって用意したっ!
すばらしいというジャッジ判定の時にかぎって性格不一致で泣きそうになった!
♂31-31-31-9~12-28~30-28~30 きまぐれ
↑コレとかマジで泣きたいっ

とりあえず候補は

テッシード♂ Lv22,しんちょう(弟用保留)
HP: 31 (58)
攻撃: 5~9 (28)
防御: 23~27 (50)
特攻: 31 (19)
特防: 31 (53)
すば: 30 (16)

テッシード♂ Lv22,しんちょう(弟用保留)
HP: 22~25 (56)
攻撃: 31 (33)
防御: 18~22 (49)
特攻: 12~15 (16)
特防: 31 (53)
すば: 31 (16)

この2匹なんだけども、肝心なトコが抜けてる感じ(・ω・`
2匹目のは素早さと防御をとっかえてほしかったなぁ………
1匹目とか特攻いらねっ
ちなみに自分用↓
テッシード♀ Lv23,しんちょう
HP: 26~29 (59)
攻撃: 31 (35)
防御: 31 (53)
特攻: 18~25 (18)
特防: 31 (56)
すば: 11~14 (12)

うまい具合にいらんトコ切り捨ててるwwwww
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-10 00:46 | ポケモン

バークアウ…あれ?

たまってた配信を受け取る作業をはじめた円です
「ゾロアークはどうせきまぐれだし粘ってもしょうがないから”イタズラがすき”がくればいいんじゃないかなぁ?わるぎつねポケモンだし」
とか言ってたら頭を悩ませるような固体値のコがでました
まぁ、ホワイトのほうもまだ受け取ってないし、これで妥協するか(636

ゾロアーク Lv50,きまぐれ
HP: 26~27 (133)
攻撃: 20~21 (120)
防御: 12~13 (71)
特攻: 28~29 (139)
特防: 28~29 (79)
すば: 31 (125)

そういえばバークアウトってゲノセクトと何からの関係があるらしいっていう噂があったなぁ………ほんとかどうか知らないけども(-3-
[PR]
by kougyokuringou | 2011-04-07 10:04 | ポケモン