ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:ポケモン( 142 )

ゼニガメの途中経過

ゼニガメの孵化はそこそこ進んでるけど、中々良いゼニガメが来ない円です

素晴らしいだけどあまりにもひどいのは逃がしてしまって残ってるのが今のトコこんな感じ
♂31-31-26~29-31-24~27-10~13 気まぐれ
♂20~23-31-31-31-24~27-10~13 控え目/クラボ
♂16~19-31-31-31-24~27-22~25 控え目/カゴ
♂12~15-31-22~25-31-31-30   控え目/モモン
♂31-31-14~17-31-31-26~29   控え目/チーゴ

チーゴのコで決めてしまってもいい気がするけど、ん~…防御微妙だな~(^^;

MILUのほうが大分落ち着いてきたので、孵化のスピードをアップさせようかなと思ってます
先週と先々週はMILUのレベル上げに躍起になってたからあんまりたまごの孵化ができなかったしね
あとメラルバのレベルが中々上がってくれないのが難だな~(--;
努力値溜めるのがきついから先にタブンネでボムって一気にレベル上げてから努力値を溜めようかと思ってたんですが、本気でレベルが上がらない…
先に素早さ調整だけでもしてしまうかなぁ~…(・3・;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-12 12:15 | ポケモン
最近PDWのin率が低い円です
だって起こす寝かせるのあのシステムが最近おかしくって妙になえちゃうんだもの~(・ヘ・`

3日前に寝かせたままのポケを起こして再度寝かせようとしたら

「充電が足りません、24時間待ってから寝かせてください」

とか言われまして、前まではこんな事なかったのにこれのおかげで最低PDWにinするのに2日かかってしまうワナ
ん~…どうしたもんか(^^;


ちなみにサザンドラのリセットは一時期お休みして、ウリエルちゃん(メラルバ♀)の育成と、ゼニガメの卵孵化を同時進行していこうかと思います
今回のサザンドラとゴルーグのリセット厳選は本気で疲れる……
だって、あれですよ?あいつら欲しい性格が逆に出るから余計に疲れるんですよ?
何だよもう、サザンドラに意地っ張りややんちゃ、勇敢とかが来て、ゴルーグに臆病とか控え目とかが出るとか新手の嫌がらせにしか思えんわっ(`3´)
前にも言った気がしたけど、まだこの状態OTL
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-02 11:48 | ポケモン
マックまでいったらサザンドラを受け取れた円です
なるほど…Wi-Fiは7月からなのか…(^^;

予備ブラックの一回目はジャッジがいる状態なのでこれみよなしにリセットしまくりまして、しまくったといっても35回くらいですばらしい判定の3Vサザンドラが出てきました^^
図太いかぁ~…丁度いなかったから臆病のほうがよかった気がしなくもないけど、物理受けもアリだな……(・ω・´ゴクリ

サザンドラ Lv70,ずぶとい
HP: 26~27 (227)
攻撃: 19 (148)
防御: 31 (167)
特攻: 31 (201)
特防: 31 (152)
すば: 23 (158)

とりあえずあと何匹か粘る予定なのでこれからが地獄ですVv
そういえばブラックは全く粘ってないじゃん、ズルッグとかダークライとかetc…(・ω・;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-24 12:46 | ポケモン

マックでDSについて

なぜかWi-Fiコネクションが機能してない円です
17日に配信開始のマックでDS色違いのサザンドラとゴルーグの配信がなぜか受け取れない
電波不良かと思って移動してアンテナ3つにしても贈り物を見つけることができないし、充電かなぁと思ってフル充電した後に試してもダメ

弟に言って弟の方のホワイトでも試してみたけどそっちもダメだったのでマックでしか受け取れないのだろうか……
でも調べてみたらマックじゃなくてもWi-Fiで受け取れるって書いてるんだよなぁ~…

私たち以外にも受け取れない~なんて人がいるのかなぁ~………(^^;



c0159150_0561770.jpg

最近コイツにはまりつつある今日このごろ
[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-19 00:58 | ポケモン
中々いいゼニガメがでてきませぬ、円です
素晴らしいがでても軒並み性格不一致な罠(-∀-;
のんきにきまぐれに…一応控え目は1匹きましたよ?
でもいらん事攻撃にVが来ててね……いつもの事ですがOTL

今日ポケモンカフェでぼうじんミノムッチ♀をゲットしたのであとはもうアイテムだけです
なぜか低確率でふしぎなアメがでるのでこれはがんばるしかねぇ!
あとコイツも今更ですが受け取ってきました
c0159150_075233.jpg

ちなみにMILUは最近こんな恰好でうろついてます
c0159150_083136.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-17 00:08 | ポケモン
本格的にゼニガメの孵化をすることになった円です
ちなみに遺伝は「アクアジェット」と「ミラーコート」です(^^
親ポケは何かわかりますよね?パパンボウです(笑)

性格は控え目固定で高個体の♂が出たらいいなぁという感じです
色違いのカメックス♀は、どこかに里子に出そうかな(・u・;
個体値は測ってないけどジャッジ判定はまずまずだったし遺伝は全くないし

とりあえずヨーギラスよりも早めにいいコがでたらいいなぁ~(-3-


c0159150_22391367.jpg

結局菖蒲祭りのほうは店事態が少なくってお目当てのカードは見つけられなかったです><;
でも私は転んでもタダじゃ起きない!(・ω・´キリッ
海外版のATHENAを発見し800えんで購入!
そして最新パックのスーレアのスーパーバグマンを一枚100えんで購入!
普通のショップやオークではありえない値段で購入できましたVv
ATHENAは最近レートどうなってるか知らないけど(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-14 22:42 | ポケモン
色々とぼやいてたら♂でいい感じのヨーギラスがでてきた円です
これで終わってもいいよね?(^^;

ヨーギラス いじっぱり
HP: 31
攻撃: 31
防御: 24~28
特攻: 10~14
特防: 24~28
すば: 28~30

♀のほうは弟にくれてやとうと思います(笑)

次はちょっとゼニガメを増やした後に緊張感プテラを増やそうと思います
夢イーブイもそのうち増やさなきゃですけどね
シャワーズ用とエーフィ用…またかよっていう気がしないでもない………
エーフィ用イーブイの悪夢再びって言いそうな気がしてならない(つД`)


ポケモンの配信…なんで人が色モノズを必死こいて出した後に色サザンドラとか配信するんだよ……(--#
せめてこっちのとは性別が違うのがせめて来てほしい…せめて♀………。
[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-13 21:45 | ポケモン

鹿と亀と蛾と…

シフターで色ゼニガメ♀を送ってみた円です
遺伝のためだけに色違いを持ってくるのもなんだかな~という感じです(^^;
まぁどうせだから図鑑埋め用に進化だけはさせるつもりですが、遺伝させ終わったら誰かに譲ろう……(・ω・ )
手に入れたはいいけど、あまりにも違いがなさすぎてそこまで気に入ってなかったりするのです(・u・;


昨日、いつか孵化させたママンボウの余りのコと交換でシキジカの男の子がやってきました
名前は「チデジかっ」といいます(´∀`)

シキジカ いじっぱり
HP: 27~29
攻撃: 31
防御: 24~26
特攻: 9~12
特防: 27~30
すば: 31

育成そこまで進んでないのにまたいいコが来てしまったww
とりあえず交換したママンボウも特性一致のそこそこな個体のコだったので、向こうで活躍してることを祈ろう(636
[PR]
by kougyokuringou | 2011-06-13 00:21 | ポケモン
途中までホワイトのほうはゼクロムを厳選しようと思っててタマゴを溜めてたら後処理が大変な円です
エモンガ地獄や………まだ10BOX分の卵が…………((゜Д゜;))

エモンガって意外と孵化歩数が多いらしく、それがさらに面倒なんですよね
トサキントとかコイキングとかにしときゃ良かった(-ω-;)

孵化パワー+++が欲しいところだなぁ~
でもホワイトはあんまやり込んでないからハイリンクのほうも全く進んでないという(^^;



関係ないですが、夢ポリゴンがもらえるアレを今日買ってまいりました(´∀`)b!
明日にでもポリゴンをもらおっかな~とか思ってます♪

そういえば、ヒトデマンとかポリゴンとか、厳選する時って方親どうしたら夢特性遺伝するんだろ………(・ω・?)
c0159150_041181.jpg
MILUのほうは、相変わらず(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-31 00:04 | ポケモン
今日はいろいろと強運だった円です!


ヴァンガードの最新作を弟と半分だしで購入
左右で半分個にしたら私のほうにRRRが全部来る

昼(かどうかは微妙な時間)
MILUにて家具がランダムに出てくるボックスでベッドが当たる
壁紙、フローリングに悩まされながらも家具がそれなりに出そろう


MILUにて超難易度の調合成功(といっても50%だが)
MILUペットうさぎを取得(ペット取得の成功確率はかなり低いらしい)
c0159150_21532048.jpg
PDWにてイーブイの♀と遭遇
c0159150_21541343.jpg
ブラックで相変わらずのエンカウントの低さにイライラしつつもホワイトのほうで遭遇に成功!!
やったね!!!(゜∀゜)
思わずキタ―――(゜∀゜)―――!!!って叫んでしまいましたww

夜中に何やってんだもう(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2011-05-28 21:55 | ポケモン