ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:ポケモン( 142 )

以下のポケモンの里親を探すことにします(・ω・´
ほしいな~っていう方はコメントなどで言っていただけたら幸いですVv

ゼニガメ(ミラコ、アクアジェット遺伝)
31-31-26~29-31-24~27-10~13 気まぐれ
20~23-31-31-31-24~27-10~13 控え目/クラボ
16~19-31-31-31-24~27-22~25 控え目/カゴ
31-31-14~17-31-31-26~29   控え目/チーゴ
25~26-26~28-14~16-31-31-31 控え目/ナナシ
15~17-18~20-27~29-31-31-31 臆病
27~29-31-24~26-31-31-14~16 図太い
22~24-26~28-19~21-31-31-31 意地っ張り
27~29-31-31-31-12~13-24~26 てれや
22~24-31-14~16-31-26~28-31 おっとり
31-17~18-19~21-31-31-24~26 すなお

メラルバ(遺伝なし)
メザ氷
♂31-31-24~28-31-24~28-14~18 ナナシ/控えめ
♂31-31-14~18-31-31-14~18 ウイ/控えめ
♂19~23-21~25-24~28-31-31-23~27 キー/控えめ
♂14~18-30-24~28-31-31-31 /うっかりや
メザ氷以外
♂24~28-21~25-31-31-31-14~18 チーゴ/控えめ
♀31-21~25-31-31-24~28-9~13 モモン/控えめ
♀19~23-31-31-31-31-23~27 ラム/控えめ
♂0~4-31-31-31-31-28~30 オボン/控えめ
♂5~9-26~29-24~28-31-31-31 マゴ/控えめ
♀31-26~29-31-14~18-31 オレン/控えめ
♂14~18-31-24~28-31-24~28-31 /やんちゃ
♂14~18-31-31-31-24~28-19~22 /大人しい

ポカブ(馬鹿力,欠伸,がむしゃら,呪い遺伝)
♂10~13-22~25-30-30-31-26~29 陽気/クラボ
♂26~29-14~17-30-30-22~25-31 陽気/モモン
♂10~13-31-26~29-30-26~29-31 陽気/ナナシ
♂26~29-26~29-30-30-22~25-31 陽気/オレン
♀22~25-31-30-30-22~25-26~29 無邪気

ツタージャ(アイアンテール,黒い眼差し,ミラコ.ヘビ睨み遺伝)
♂26~29-18~21-26~29-31-18~21-26~29  図太い/クラボ
♂31-10~17-22~25-31-31-22~25     図太い/カゴ
♂31-18~21-18~21-26~29-26~29-26~29  図太い/モモン
♂22~25-18~21-26~29-31-31-26~29    図太い/チーゴ
♂26~29-22~25-22~25-31-22~25-31    図太い/キー

c0159150_22281096.jpg

こちらの友達コード
2408-0642-7484(プレイヤー名;ヨハン)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-09-06 22:30 | ポケモン

図鑑完成まで奮闘!

トレーナーカードのカラーを変えようと奮闘してる円です
ちなみに今はなんかピンクというか赤というか…何色だっけこれ(・3・
通信対戦一定回数勝利は最近切断する輩が多いので無理だとして(PT考えて育ててるのが少ないし)ポケモン図鑑を埋める作業に入ろうと思いまして、最近やたらがんばってみました(636
これ書いてる今は556種類です
でもなつき度進化のやつらがめんどくさいな~
c0159150_9494529.jpg

あと一つ予告させていただきます
BW第四回の里親募集を行わせていただこうと思います!
ボックスがいい加減えらいことになってまいりました
今ボックスを圧迫しまくってるのは
・メラルバ(遺伝なし)→メザ氷4匹、それ以外7匹
・ゼニガメ(アクアジェット、ミラコ遺伝)
・ポカブ(馬鹿力,欠伸,がむしゃら,呪い遺伝)
・ツタージャ(アイアンテール,黒い眼差し,ミラコ.ヘビ睨み遺伝)

個体値は後で交換履歴などを整理して一気に更新しようと思います
ぜひぜひもらっていってくださいな(・ω・)ノ
基本は里親なのでタダなんですが、何か面白そうなアイテムでもつけていただけたら喜びます(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-09-05 10:00 | ポケモン
リア友がネット環境がきちんとしてないらしく、代理でガイドブックの限定ポケの受け取りをしてきた円です
いや~、草ポケと縁があるねあいつは
フシギダネの次はこれだよ
c0159150_12251182.jpg

まぁ、うちの本命はアチャモだからいいんだけどね(・3・
何かこのキャンペーンのはうちと弟とリア友できれいに分かれる結果となりますた

自分→アチャモ
弟→ミズゴロウ
友→キモリ

そういえば夢特性のポケモンってハイリンクの森の面々は色違いになる可能性あるのかしら(・3・
まだアルセウスも受け取ってないんですよねぃ(-3-リセットめんどい
[PR]
by kougyokuringou | 2011-08-31 12:27 | ポケモン
やっと一匹ウルガモス♀の育成が終わった円です
とりあえず努力値の振りは
HP191 特殊攻撃196 素早さ116 防御6

HPは191振ったけど、よく考えたらHPはVじゃなかったから多少耐久はマシになるだろうけどどうなんだろうという感じです^^;
でもまぁHP23~24,防御が28~29の個体値のコだからな~…
技の最終構成は
・蝶の舞い
・大文字
・虫のさざめき
・メザパ氷(威力65)

もう一匹のウルガモス♀は特殊耐久型にしようと思うんですが、色々と振り考えるのが面倒なのでポケルス付けて極振りしようかと思います
うぅ~…暑くてだれる…_ノ乙(、ン、)_
ウルガモスは色々と型があるからどうしようかマジ悩む_ノ乙(、ン、)_


とりあえずタマゴ孵化のほうはチョロネコにしますた(・3・
そんなに孵化してないのにさっそくすぎるほどさっそくタマゴカンスト(しばらくタマゴができなくなるアレ)が起こったのでまたまただれそうです_ノ乙(、ン、)_
配信の粘りも全然やってないのになー
ゼクレシさえ全く受け取ってない(^q^
[PR]
by kougyokuringou | 2011-08-13 12:49 | ポケモン

結局のゼニガメ

ここ数日亀の孵化ばっかりだった円です
性格不一致ばっかり出てくる素晴らしい判定
そろそろだれてもいいですか_ノ乙(、ン、)_

すばらしい判定ゼニガメまとめ
遺伝技;ミラコ、アクアジェット、毒々
31-31-26~29-31-24~27-10~13 気まぐれ
20~23-31-31-31-24~27-10~13 控え目/クラボ
16~19-31-31-31-24~27-22~25 控え目/カゴ
12~15-31-22~25-31-31-30   控え目/モモン
31-31-14~17-31-31-26~29   控え目/チーゴ

25~26-26~28-14~16-31-31-31 控え目/ナナシ
15~17-18~20-27~29-31-31-31 臆病
27~29-31-24~26-31-31-14~16 図太い
22~24-26~28-19~21-31-31-31 意地っ張り
27~29-31-31-31-12~13-24~26 てれや
22~24-31-14~16-31-26~28-31 おっとり
31-17~18-19~21-31-31-24~26 すなお

チーゴまでのが前回まで、ナナシのからが今回測定し終わったゼニガメでつ
4Vので決めとくっきゃないかな~、防御が中途半端だけども(^^;
攻撃が無駄に高いのがやっぱり多い今回の孵化
この次はチョロネコか浮遊ドーミラー、緊張感プテラあたりかな~
チョロネコは親用に遺伝付きのいいコを貰ったので孵化してみようかと(´∀`※エヘヘ
[PR]
by kougyokuringou | 2011-08-11 11:47 | ポケモン
自分用ぷぴ~っぷ(ウルガモス)は♀2匹を追加したのにどっちにどう努力値を割り振るのか忘れてしまった円です
あれほど計画を立てたらすぐに移行しろと(ry

ちなみに通常特殊アタッカー型と、蝶の舞い型とを予定してたんですが、いかんせんどっちを蝶の舞い型にして、素早さと特防にどう割り振る予定だったのかを忘れてしまって…
一応両方ともメザ氷の高個体ですよ、ホントは電気とか岩とかが良かったんですが出なかったので(636
ドラゴンも狩れるしいいかとね~^^;

とりあえずザロク200個以上あるしタブンネを狩にいくか~



粘ってみたはいいけどどうするか迷ってるポケ(得に配信)が何匹か(^^;
性格不一致とか来られると難しいよなぁ~
あとダイヤのほうで、まだクラウンスイクンの厳選が残ってる(^q^
どれだけほったらかしなんだよ配信www

こいつホワイトに送ったはいいけどどうしよ(-3-
噴火ヒードラン Lv50,れいせい
HP: 30~31 (166)
攻撃: 28~29 (109)
防御: 18~19 (120)
特攻: 28~29 (163)
特防: 31 (126)
すば: 6~7 (76)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-08-01 10:27 | ポケモン

夢イーブイ再び!

c0159150_1233735.jpg


ブラックのほうでもやっと夢イーブイの♀が出てきました円です
ポケモン映画のほうは、ゼクロム預けていってみたは良いものの、なんか特典がしょぼかった(・3・
Cギアだけか、新しい夢特性解禁は無しか~(-3-
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-26 12:05 | ポケモン
白と黒の違いがなんだなか~という感じだった円です
違いっていうのが

・ゴチミル一族とユニラン一族の配置が逆
・BGMが違う
・ゼクロムとレシラムがどっちにつくかが違う
・ゴリーグとサザンドラが、どっちかが色違いになってる

このくらいだろうか、映画のほうは多分感動系だろうという感じでした
ポケモン映画にしては珍しく、悪役らしい悪役がいないというちょっと珍しいストーリー構成でした(・ω・


そして本日ゼクロムの厳選リセットが終わりまして、これで妥協いたしましたVv
ゼクロム Lv100,いじっぱり
HP: 24 (334)
攻撃: 26 (364)
防御: 25 (270)
特攻: 19 (237)
特防: 26 (231)
すば: 27 (212)

ジャッジ判定は優秀だったのでちょっと不安でしたが測ってみたらなかなか(・ω・※
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-22 12:59 | ポケモン

映画館へいってきます

明日、従兄弟と弟を引き連れて黒き英雄ゼクロムを見に行くことになりました
映画を見に行くときは毎度の事ながら朝一番のを見に行くんですが、世間のおガキ様も夏休みに入ってるので少し多いかもしれない(^^;

予備のブラックはまだサザンドラの厳選が終わってないので、映画ゼクロムは持ちソフト1回ずつの受け取りになっちゃいますね~
めんどくさい事にまた映画館に来なきゃだな(636

ゼクロムとレシラムは以前厳選で失敗してたから、今回の配信はうれしいかぎりだったり(笑)
すっかり存在忘れてたけどw(爆)
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-20 23:45 | ポケモン

ホワイトフォレストもか

ブラックシティにかまけまくってホワイトフォレストは長い事放置してた円です
ホワイトフォレストもほったらかすと人が出てくのね~(^^;

最近だらけ気味で、ポケモン映画が始まってるのもうっかり忘れてました
サトシのゼクレシをゲットしてこなきゃな~(・3・
ビクティニは…とりあえず1匹ww
2匹も3匹ももらう気にはならんてあれ(-3-

c0159150_21334788.jpg

最近この画像で腹筋が崩壊しかけた
この画像を加工しておもしろくしてくれっていう系統のスレッドにはまってしまったようだ(636
[PR]
by kougyokuringou | 2011-07-18 21:34 | ポケモン