ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:モンハン( 20 )

ドドドドブランゴとヒプノ2頭をクリアしたけどナルガに挑戦してない円ですこんばんわ(・3・

何気にG級受けれるようになったので頑張ってパピメルXを全箇所作りましたよ~
あと作りたいけど中々作れなかったギルドナイツの蒼版とかも作っちゃいました(636
色々作りすぎて所持金がピンチwwww
ギルドナイツのを作るのにちょっと上位素材が足りなかったので弟に手伝ってもらってショウグン2匹の上位クエに行ったら、最大金冠でてるのにさらに上の最大金冠がでてびびりました(笑)

ちなみに称号ではちょっと前に「フリーダム」「アーマー」「へたれ」「デュアルソード」
「ハンマー」「ソード」「ランス」が出てきましたよww
某RPGのデータカードがきっかけで知り合ったお兄やんから教えてもらったフエールピッケル系の調合の埋め方で見事に称号「へたれ」が出てきたという……(・3・
フエールピッケルのはあと重竜骨だけでつw
それ以外のはトレジャーだわ……(-3-
未だに森丘と火山のトレジャー行ってにゃい(・3・


ちなみに今の称号は「へたれ スナイパー」でおちついてます(笑)

c0159150_2245012.jpg



関係ないけどリヴリーで自分のリヴとソックリなコがいてびびったwww
大きさ以外ドンピシャww
[PR]
by kougyokuringou | 2009-08-29 22:46 | モンハン
やっと上位のガルルガ番長(笑)を倒してきました…番長というか先生☆改だっけな??
(・3・
ちなみに防具は下位のミズハで、武器はアクアガーディアンでした。あっという間に尻尾切断(・∀・

でも剥ぎ取り素材、報酬素材ともにほとんど下位素材でかなりへこみましたOTL
イカした嘴×1、上鱗×2、堅殻×1以外全部下位……何この嫌がらせ…。

あと残ってるキークエストは2つ、「まどろみの樹海」「ドドドドブランゴ」
ドド…ドドブランゴ……(636

まwwたwwサwwルwwかwwwww
確かにヤツの鋭牙が1個だけ今ほしいけどさwwフロストエッジ改の強化にいるからwww
でも相変わらずドドブラは苦手でぃす つд`)
こんな調子で次のレベルのラージャンとかいけるのだろうか………(・u・;


とりあえず、放置しっぱなしのクシャル(下位のヤツ)イテキマー(・3・


c0159150_20121192.jpg

            ↑ちょっと前までのウチのPCの壁紙だった画像(笑)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-08-13 20:14 | モンハン
友達の協力もあり、モノ2匹の緊急クエストが終わった円です。
やっとバサルモスな季節を受けれる……(´∀`
原種を倒して亜種行こうと思ったらいきなり1乙しました。
なんか、もう…亜種が突進してきた時にツメにもツノにも当たってなかったのに体力をおおよそ半分もってかれていきなり1乙、ダメージ量はこっちがガンナー+怒り状態で納得はできるのですがあの当たり方はひどいww
あと潜り過ぎて閃光できねぇ(-3-
この調子で上位のディア亜種とかいったらしねるな!(・∀・村では今んとこねぇけど
※ちなみに音爆弾はポーチに入りきらなかったのですOTL
※そういやそのモノ亜種、最大金冠ついちゃったんですがそれが当たり判定に影響したんでしょうかね??羽の下に当たり判定とかwwそれとも羽下もガノスのタックルみたく元から当たり判定内??


ちなみに弟が中々PSPのモンハンのほうにとりかかれないのでシルバーソルはしばらくお預けなんですよ。
集会所のほうの対アカムト用に作ろうと思ってたんですが(^^;
今の状態じゃ一人で集会所の銀レウスはむりぽ(・3・
村で受けようにももうちょっと先ですし…(-3-
あと最近Kaiが中々思うように繋がってくれないんですよね、クエストに入ったら結構切れないって言われてたのにいきなり自分だけ締め出しくらってしまって……つд`)
むかっと来たから後で同じクエスト一人でいってきましたけどね。

そんでもって今日は、ドスイーオスとクック先生の最大を更新してきましたよ~
両方とも銀冠。ドスイーオスはもうちょっとで金冠だったんですけどね(^^;

ところでコイツを見てくれ、コイツをみてどう思う?(・3・

c0159150_17502266.jpg


c0159150_17525560.jpg


c0159150_17531679.jpg

モンスター図鑑というフィギアを買ってきたんですが、レウスの羽の模様が無いわフルフルの純白な体にインクがついてるわでね…これがプロの仕事か…(・3・
いっそホワイトでも上から塗るか?このフルフル
ナルガも顔が何気に顔がひどかったwwあの塗り方はねぇわwww
グラデーションとかは綺麗なんですけどねぇ……もっとちちゃいモンハンストラップのレウスすら模様はあるんだから、模様くらい…ね?(^^;
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-13 17:59 | モンハン
ヒプノはグラビ装備フルで普通に捕獲しちゃった円です。
ヒプノが寝るのをしゃがんで待ってたのにパートナーのヨシツネが猛ダッシュ、落し物を取りそびれましたOTL
ちなみにモンハン廃人の弟は、ヒプノが落し物をするという事を知らなかったらしいです。
まぁ私は飛竜種だと思い込んでて尻尾カットができるもんだと思い込んでいたわけですが(・3・
どっちもどっちだわwww何この姉弟www

昨日今日で、「極秘依頼 眠鳥を狩れ」「狙われたバサルモス」「闇夜のブルファンゴ討伐」「旧密林に走る稲妻」をクリアしてきたわけですが、キークエはあと一個なんですよね…。
「ババコンガ強襲」

ババさまか~、複数だし体力は低めに設定されてるのかな~と思いながら調べたら
HP2520
攻撃力310
防御力75

!!?Σ(O3O;

HPはいままでやったババさまに+1000ちょっと、攻撃力はおおよそ3倍……。
攻撃力の高さはババコンガの中で4番目に高いクエみたいです……。
そのかわり防御力は低めに設定されてますが…。
ライトボーガンでいって閃光ハメしたほうが楽?(・ω・

さぁて、フルフルの時と同じように自マキつかうか(636
(旧密林で一回目、迷子になってぐるぐる回りまくった後リタした人)
[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-03 21:32 | モンハン
シェン倒せた!!?Σ(OωO;)

円です、弟や友達から集会所上位とか連れまわされてた結果、下位最期の緊急クエスト「緊急事態発生!」のシェンを一発で倒せました…バリスタなんかも使わずに……(・ω・;
ちなみに私が選んだ武器は「双剣リュウノツガイ」
思いっきり上位武器ですが、このくらいしないと防衛できる自信がなかったんです、はい…OTL
ちなみに防具は頭以外下位のシェン装備でした、ちなみに頭はディアブロU

アクションなんかは苦手ですからねぇ……ヨッシーアイランドは羽ヘイホーに赤ちゃん連れてかれてゲームオーバー、ゼルダの伝説(時オカ)では最初のボスも倒せずに兄貴にやってもらうというへたれっぷり……。
まさかソロでシェンを倒せるなんて思ってもみませんでした…。

シェンは弟と行くことはあってもガンナーでしたからね、街ではなく砦防衛のほう(・3・
橋の前でシェンが立った時の剥ぎ取りなんて怖くてできないわ\(^O^)/
次からは村のほうも上位かぁ……どうやってヒプノックもといピプノックを倒すか…。


関係ないけどフロンティアの舞雷竜ベルキュロスってカッコイイよね!
c0159150_22322024.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-07-01 22:38 | モンハン
リアルに今ディアブロ2匹の「4本の角」を達成してきました円です。
一回目はタイムアップで失敗しましたが、2回目はなんとか原種を倒して亜種を捕獲しました…。
今回のコは弱ると怒りやすくなるっていう性質が出てきてくれてよかった…。
モノブロをやったときは同じことを言われたのに弱ったら逆に怒らなくなって気がつかずに討伐とかしてしまったので…(;ω;
ちなみに一番気にしてた弾切れは起こらなかったです。
むしろ余りまくって大変だった…いや、うん他の必須アイテムとかが持ち込めなくて…ホットドリンクとか音爆弾の調合用とか……。硬化薬グレートもできれば持ち込みたかったのですがね…OTL

ちなみに持ち込んだ弾(最大数はうろ覚え)
・氷結弾×60
・貫通弾Lv3×60
・貫通弾Lv2×60
・通常弾Lv2×99

調合用
・ハリマグロ×30
・カラ骨【小】×30

ホットドリンクが持ち込めなかったので変わりにこんがりにくGを10個持ち込んで、ディアブロの穴を掘るからの予備動作中にがつがつ食べたりしてました(^^;
スタミナがないときついわあいつら……。

しばらくディアブロスはみたくない(636

……次は街シェンか…OTL
耐震防具作らな…。
[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-22 14:45 | モンハン
ディアブロ二匹…二匹……円です。
アドヴァイスをくださりありがとうございます♪
正直モンハンの話題で他の方からのコメが無いので今回のコメはかなりうれしかったです(・ω・※
でもディアブロは剣士でいくのが怖いんですよね…もうマグロとかちょっともったいないけど氷結晶とかを持って調合しながらやろうかなとか思ってます
氷結晶は最近結構数がたまってきましたしね(^^;<何だかんだいって3マス
モンハン廃人の弟が弓を愛用してるのでコツを聞いてみた所、貫通でこういう風に狙ったらHit数が稼げる上に弱点の尻尾にも当たるんだとか…(・ω・

c0159150_23221138.jpg


ディアブロっぽく見えないのは突っ込んだら負けですww
なんだろ…ポケモンを描くのに慣れてるせいか、モンハンのモンスターを描いてもポケモンっぽく(ry
これ、リザードンか何かの親戚d(ry


今は貫通弾追加&強化のあるギザミ装備でいくか、マヒ無効、特殊攻撃強化、自動マーキングの入ったゲネポスSでいくかで迷ってます(^^;
防御面は頭だけUなギザミ装備のほうが高いけどそこまで変わらないんですよね(・ω・;
見た目でいったらゲネポスSだけれどもそこの所は(ry
ちなみに武器はライトボーガンの「テイルカタパルト」でいく予定でぃす(・ω・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-20 23:31 | モンハン
村上位もう行けるんだからはやく池といわれた円でぃす
アレだ…直前のディアブロス原種&亜種のが怖いんだwww
弾が途中で切れるのが怖いんだwww
ゑ?なら太刀のドドで行けって?んなもんでヤツラが斬れるかバーローwww
尻尾カッティングしたいけど肉質がえんらい硬いのよね…あいつら………。

ちなみに集会所は弟に連れまわされて上位なのですが、ヤツはG級にウチを連れて行く気満々なようで(^^;
でもパピメルSとかゲネポスSとかでアカムトは正直無理だろ(・3・
ゲネポスUでもつくるかな…ガンナーで………。
マヒ無効に激運は魅力だわ…(-3-
上位のドスゲネポス2頭討伐クエと砂漠の素材ツアー、フルフルの討伐ばっかりな今日この頃でぃす(636
ゑ?なんでフルフルかって?アルビノエキスが欲しいだけww



c0159150_16525811.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-06-19 16:54 | モンハン

モンハン時々ポケモン

いつかの映画シェイミの固体値選定しつつモンハンをしてる円です。
また明日歯医者にいかなくちゃ……また親知らずが…つд`)もう5回目

シェイミはなかなか固体値どころか性格一致さえも出てこない状態だったりします。
勇敢とか意地っ張りとか陽気とか…OTL
一日リセットだけ2時間やったらまた2週間以上かかるかな…(・ω・`
いっぺん性格控えめですばやさと特攻の固体値が25以上のシェイミを頼まれたときは2週間ちょいかかりました。あれは疲れたな…(^^;


モンハンは相変わらず一対の~は置いてます(はよ行ってこいよ!!?)
ちょっと集会所で討伐系のクエを埋めてます(´∀`エヘヘ
下位のラオシャンロンを出すんだ~、あと討伐クエは3個か(・3・

ちなみにラオシャンロン
c0159150_2147182.jpg



ラオシャンロンの画像はここの画像をお借りしました
http://lunaloom.blog107.fc2.com/blog-entry-217.html
[PR]
by kougyokuringou | 2009-05-31 21:49 | モンハン

まただよ(笑)

久しぶりにログインしようとしたらログインできなくって半ばあせった円です(636
モンハンを初めてはや1ヶ月…集会所のほうは弟とやりまくってやっと上位のHR7まで受けれるようになりました。
青い老山龍を友達の分含めて2回、下位の老山龍を1回の計3回昨日倒してきました(^^;
ってかほんとに月1の更新になってるなやべぇ…(OωO;

今やってるモンハンはですね、今プレイ時間を確認したら180時間とかやってました。
完璧ポケモンそっちのけ(笑)
180時間か…ポケモンだったらDPやプラチナの四天王やシロナさんを倒して、図鑑集めと色ポケ集めに没頭してる段階ですね、モンハンは村クエは上位手前なわけですが(^^;
村クエのレベルは★5であってるかな…緊急が一対の~っていう飛竜のつがいを倒すクエストなんですが………。
うへあwwまだ全然やりこんでないわモンハンwwwwww

ちなみに主人公の名前はMuthuki(女)
現在のHR5
主な使用武器;太刀,片手剣,ライトボーガン
お気に入りの武器;ビートセイバー,アイルーヘルドール,ハイガノスパイクは…作りたいけど上位ガノトトスむり(・3・;
個人的には昆虫系の武器が大好きだったりします(笑)
あと、大剣をつかいこなせるようになりたいなぁと…せっかく冷凍本マグロ作ったのに…OTL


か、狩友募集中!つд`)←切実な問題

c0159150_1394840.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-05-25 13:08 | モンハン