「ほっ」と。キャンペーン

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:モンハン( 20 )

フェスいってきました~

先日モンハンフェスタに行ってきた円です
思ってたよりも一部に人が集中しすぎてあまり回れませんでしたが楽しかったです(笑)

c0159150_094053.jpg

巨大リオレウスバルーン
ジンオウガの2倍くらいあったかもしれない
c0159150_0101656.jpg

志村後ろーwwwww


もらうものもらって回れるトコ回ってさぁ帰ろうと思ったその時、テレビカメラとマイクを見かけたのでよってみると

c0159150_0114760.jpg

安田大サーカスのクロちゃんΣ(OωO;
あ?クロちゃんってモンハンやってたっけな??(・ω・?
[PR]
by kougyokuringou | 2011-08-10 00:14 | モンハン
PSPが逝きかけてる円です。
今日弟と友達と3人でモンハンのドボル2匹やイビルジョーなど一人じゃぜってぇ行かないクエストに行ってきたのですがPSPまじカンベン……OTL

今私のPSPに起こってる不具合
①アナログスティックを傾けてるのに急に止まる
②まったく触れてもいないのに「ゲームを終了しますか?」の画面が現れる(その間ゲームは進行中)
③×ボタンの効きが悪い
④①と③のあわせ技で緊急回避が時々できない(むしろ緊急回避自体が稀にしかできない)

④と②が個人的に本気でカンベンしてほしいです(・ω・`
④はタイミングの問題じゃないかといわれたのですが、×押して跳ぼうとしたら押す直前にピタっと止まってローリングするんですよ……へたしたらしゃがみだすしorz
そしてイビルジョーを相手にしてるときに②が発動しまくって死に掛けました
②の発動のせいで相手モンスターのハメが決まってしまって乙りかけ、仲間の粉塵で何とか生き延びたという場面もありました、ほんと面目ねぇ………


さて、気を取り直してラプラスの厳選すっか…(´・ω・)ハフゥ
[PR]
by kougyokuringou | 2011-01-15 23:02 | モンハン
放置しまくってた村クエジンオウガをキークエ共々一気にやってきた円でぃす
正直あのフィールドの7番の見晴らしが悪すぎてやり辛かった………孤島のほうはわりとスムーズに終わりましたけども(・ω・`
ここ数日オトンが久しぶりに帰ってきてまして、元弟の部屋(今自分が使ってる部屋)を大改造された後、PCを占領されたため、モンハンとポケモンくらいしかする事がなかったというOTL
アレコレ捨てられてしまったダメージは大きい………(自分で稼いで買い置いてた雑誌とかぬいぐるみとか色々捨てられた人)

Vジャンとかを多量に捨てられた怒りをジンオウガにぶつけまくってたら10分針で終わったよ!(・∀・)bクソガッ
2回目に7番に行ったときにさせるかって思って肥やし球を投げつけたら9番でジンオウガがクサ死したよ!
9番に移動した瞬間に一発太刀で殴ったら倒しちゃったんだ!

苦手だと思ってたネブラとホエーモンはハンターほんっきでなんちゃしてないのに(逃げてチクチクの繰り返し)いつの間にか相手が足引きずってて普通に捕獲~という手に汗握らねぇぬるいハントとなってしまいました
すごく釈然としない(-A-;
あとホエーモンの砂攻撃が水属性だって知らないで蝶々装備でいったら氏ねたVv
c0159150_20271945.jpg

身内で人気のうさぎのお父さんは今日も元気です…(元気にフン撒き散らしながら回転したりヨメうさぎにはぁはぁ言ったりしています)
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-19 20:31 | モンハン
今日は蒼流s(リア友)と弟と久しぶりに狩りにいった円でぃす
ちなみに蒼流=Hime だったりします
で、リア友の3キャラを見たんですが、ハンター名はレナス、そして相棒のアイルーはレザードという…
そういや某カードゲームにはまってたんだっけ…本人も言ってたけどヴァルプロだよ(・3・

3人で今日やった獲物は
・ジンオウガ×2
・レウス×1 逆鱗ゲッ㌧(・ω・※
・レイア×2
・ギギネブラ×1
・くまさん×1

レウスの落し物で逆鱗がうんぬんとか言ってる時にタイミングよく逆鱗を拾いました。
そして拾った瞬間レウスドーン!みたいな(636
レウスの全部位破壊して様子を見ながら攻撃をしている際にまさかの電池切れOTL

パーティ内で一番火力が弱くて防御力もリアルスキルも一番低いのにレウスを目の前に一人ポツンとやらかしました\(^o^)/
逆鱗拾ってるしリタするにリタできない状況…いっそ3乙すれば逆鱗だけでも持って帰れるし……どうしよう…?
捕獲しました
※捕獲タイミング正直わかんなかったので弟にタイミングみて貰いましたけどね(弟のリアル見極めで)

c0159150_1911222.jpg


[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-10 19:14 | モンハン
発売日前日に買ったのにやっとレイアをクリアという超スローな円でぃす
やっと村Lv3をクリアし、ほっと一息つきました。下位なのに2連サマソはないだろレイアさんよ……

ハンターのほうですが、名前は相変わらずMuthukiのままやってます。
今回はひらがなカタカナ漢字全部使えるみたいだったから漢字で睦月にしました、意味は特にないけど
防具のほうは、クマさん、草食竜など色々ウロウロした結果、今はお魚さん装備(ヴァイク装備)でおちついてます。
比較的簡単に取れる素材でできてる割には防御もそこそこあって業物(切れ味が落ちるスピードを半減させる下位でも上位でもありがたいスキル)も発動する上に弱点も少なめというのが…ね?
まぁベリ男とジンオウガをこの装備で行く気は起きないですけども(^^;(氷と雷が-10)
そして相変わらずメイン武器は太刀でいっているのですが、ちょっと気になる武器が……

チュクチュク(片手剣)
攻撃力150;切れ味ゲージ緑
属性なし;会心率5%

ちなみに愛用してる太刀
ユクモノノダチ(太刀)
攻撃力145;切れ味ゲージ緑
属性なし;会心率0%
※あとはタチウオノタチ改,鉄刀【神楽】,凍刃,骨刀アナンタなどなど

片手剣のくせに太刀より攻撃力が勝っている…だと……((・д・;))

c0159150_21523474.jpg


c0159150_21531224.jpg

c0159150_21533028.jpg


さっそく作ってみた(ちょっとこれ作るのに魚狩りせにゃいけんかったけども)
蒼い羽が特徴的な綺麗な武器だなコレ…。
剣というよりブーメランとか手裏剣とかそっち系の武器に見えてしょうがないのは私だけだろうか…?
いや、うん、かっこよくて強いからいいんだけどさ(・3・;
練習しなきゃな……防御可能武器の…OTL←ガードタイミングでいつもミスる人
c0159150_21585495.jpg

最近は大体こんな感じで落ち着いてます
[PR]
by kougyokuringou | 2010-12-09 22:00 | モンハン

プラチナ~♪

やっとハンターランクがプラチナになった円でぃす
長かった…何回か失敗した4つの巨塔をクリアしたらランクアップ&ディアの最小金冠をだしちゃいましたVv
4つの巨塔なぁ~……ディアだし片手剣とか思ったらタイムアップするし、ライトボーガンでも2匹目で苦戦、ランスで行こうと思ったら防御する方向間違えまくるのでダメ元で太刀でいったら10分くらいで終わったという…(・3・
夜刀【月影】つえぇなwwwww
ちなみについ先日金の山菜組み引換券をもらったので、もうちょっとしたら天の山菜組み引換券を貰えるんじゃないかなぁと…あれって順番だったし……
レウスの天麟とラオの天麟…どっちにするか迷うZE☆
c0159150_20561336.jpg
c0159150_20563455.jpg
[PR]
by kougyokuringou | 2010-08-11 20:56 | モンハン
先日怖い怖い言いつつも地獄から来た兄弟をクリアしてきた円でぃす。
で、何度か火山ラージャンに挑戦してるんですが中々うまくいかないですねアレ(・3・
一応最後の招待状は10~15分くらいでクリアはできるんです、攻撃力もそれとあまり変わらないはずなんですがいかんせん狭い!
狭い上にこっちからしかけようと思ったら溶岩のほうに逃げ込むわ来たと思ったらわざわざ狭い道で暴れまわるわでもう……orz

ちなみに地獄から来た兄弟では、初期位置1番のレックスからしかけて弱らせていったのですが、なぜか1匹目で閃光玉を10個も使ってしまうという…((・3・;))
ちゃんと閃光でピヨらせるとこまではできるんですけどもねぇ……。
こんな感じで無駄玉が多かったというのが主な原因なんですけども
c0159150_2153990.jpg

①壁際で威嚇したからぬこと一緒にレックスんとこまで走ってく
②タイミングよくレックス回転で吹っ飛ばされる(向きが変わっちゃう)
③大事なとこなので2回バックステップするレックス
④ハンターが入れないトコ(行ったら移動しちゃうトコ)で威嚇&レックス回転しまくるレックス

(・3・`いや、うん、自分がヘタなのは知ってんだ。でも言い訳じゃないっすよ?
[PR]
by kougyokuringou | 2010-06-14 22:00 | モンハン

やっとの事で最大レベル

昨日やっとハンターランクが9になった円でぃす。
昨日のうちに更新しようかと思ったけど自分のPCもつながらないし弟の部屋だった場所のPCもブログの閲覧まではできるのにログインができないという不思議な状態になってたので弟のPCを今コソッと借りての更新という……
関係ないけど以前メル友とうんぬんっていう書き込みをした後に本人からメールがきてたけど、どう見ても人の揚げ足取り失敗矛盾しまくりメールだったのでスルーしとく事にしました。
そもそも「二度とメールしねぇ」って言いましたしね(笑)


さて、今のモンハンの進み具合の話なんですが、HRは最後まで上がったもののG級のクエストの埋まり具合がスッカスカです(爆)
村上位のほうはラージャンをどうするかでストップしていますOTL

回転→吹っ飛ばされる→起き上がる→起き上がりを見計らった回転→ピヨる→\(^O^)/オワタ

こんな感じで何回も…いっそ片手剣で行くべきだろうか…ガンナーで行くにもケルビステップ当たったら乙りそうだし太刀で行ったら上のコンボですんげぇ乙るし……


G級の方は飛竜系統は何とかガンナーで捕獲するまではできるようになりましたが古龍は一人で行く気が起こんないです…orz
リア友のHimiはソロでウカムまで討伐できちゃってるんだよなぁ……そろそろ自分も太刀とライトボーガン以外も使えるようにならなきゃいけないかなぁ…ハンマーあたり(^^;
狩猟笛なんかまだ一回も使ってないしな、大体の武器は何種か最終派生まで作ってはいるんですけども、いつかいるかなぁとおもって(・u・;
ちなみに今はクックピックを強化させようと思って先生の耳を取りにいってるんですが、先生がなかなか耳を(ry
ここ最近で先生の討伐数が50を超えてしまった……ランゴ☆スタに関しては最近2000を越えたのですが(笑)

弟やHimiは抜刀術や心眼なんかを好んで使ってるんですが、こっちはガード性能+とかガード強化とかついてる防具を作ろうかなぁと思ってます。とりあえずG級グラビか…(・3・

c0159150_10255497.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-19 10:28 | モンハン

武器をちまちま作りつつ

ティガ2頭のクエとラージャンに中々行く勇気がない円でぃす。
とりあえずリオ夫妻の希少種は狩れるようにはなりました(^^;
でも中々あいつ等の捕獲タイミングが……(・ω・`

ラージャンに行くために何とかして氷属性の太刀を生産しようと思ってるのですが、ドドブラのじゃ火力不足だしクシャルのは生産材料が~…とか思ってたんですが、一発生産じゃなくてもできたんですね、クシャルの太刀って(636;
錆びたシリーズの大剣からの派生かぁ……先日やっとの事ですごく錆びた大剣を出したのですが、クシャルを討伐しにいくとまた物欲センサーがビンビンで………orz
なんで部位破壊しても翼膜がでねぇんだよ(泣)


そういや最近コンビニで新しいモンハンのお菓子がでたみたいですね、知ってる人も多いとは思いますけども(・ω・※
今年の夏に出たのが携帯食料スナックにアイルーの…なんだっけ?キャラメルコーンみたいなの、あとはクーラードリンクか…。
先日見かけたのは生命の粉塵調合スナックというスナックと粉チーズが別々になってるお菓子。
レウス装備が初めて可愛く見えた(笑)
来年の夏あたりに「ハンターチップス 夏塩(サマーソルト)味」とか出ないかにゃ~(636

c0159150_2130648.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-17 21:34 | モンハン
ゲリョスはモンハン1のイケメンだと思ってる円です
こんばんは(636
緊急クエストのナルガクルガに挑戦してきましたよ~
一回目は砥石をうっかり忘れてリタしてきましたが(笑)

色んな方のプレイ動画やいつものメンバーで行った時のナルガの印象が強くて中々踏み出せなかったけど、やってみたらそこまで恐ろしくはなかったです(^^;
攻撃も大体軌道を読むことができましたし(多分プレイ動画を見まくったせい)思っていたよりも回復薬Gを使わなかったし(そういやナルガって攻撃力が低かったよな…)
でも尻尾ビターンがまたこの間のモノ亜種みたいな不思議判定でびっくりしたんですよねぇ…。
ネコ2匹分くらい間が開いてたのに直撃判定のモーションが(-3-;
一応直撃はその1回だったけどあれはさすがにwww
腹を斬ってたら安全っていうのはホントだったなぁ…(・∀・※
どっちかというとこの間のガルルガ番長のほうが怖かったwww


次のレベルのキークエはハイレベルなのばっかだなぁ……
火山ラージャン(足場の悪い夜な上に初期位置4…OTL)とか金レイアに銀レウス、リオ夫妻亜種同時クエとか…
チキンなウチがどこまで食いついていられるか…(・3・

c0159150_2025176.jpg



資料見ながらゲリョスをカキカキ
相変わらず画力がないな(636
[PR]
by kougyokuringou | 2009-08-31 20:27 | モンハン