「ほっ」と。キャンペーン

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

カテゴリ:未分類( 8 )

意外とストレート

フィギア来た勢いそのままにデュエルターミナルに行ったらターミナル8の新たなミニゲーム「エネミーコントローラー」が1回目で出て社長の美声にテンションがハイになってた円でぃす。
コマンド入力で突き指した…OTL
コマンド早すぎるぜ社長…さすがだぜ社長………(遠い目)
「アクション!」っていうセリフがなんかかっこよかった(・3・
遊星GOも出てきたけどあれも障害物の多さがはんぱなかったわ…最終的に遊星から「やれやれ」とあきれられてました(笑)


いつか知り合った小学生が「レベル100のホウオウがやられた」とか言ってたレッドに挑戦してきました。
ちなみにこっちの手持ちはカイオーガとパルキア
「吹雪が必中で困るなら天候を変えればいいじゃない!(636」という感じでいってきました。
そしたらなんか2匹でカビゴン以外1キルしてしまいまして…(^^;
これにはなんか拍子抜け(汗)
カビゴンは波動弾2発でおちましたVv
やっぱカイオーガは強いなぁ……性格も個体値も努力値も全然考慮してないカイオーガなのに
さすが海の魔物wwww


明日は弟と友達とで遊戯王の映画を見に行く予定です。
なんかやたら料金が高いけど、飛び出す使用の映画だから特別料金はしょうがないか(・ω・
あ、映画館の近くってデュエルターミナルあったかなぁ…後でしらべなきゃ(636
[PR]
by kougyokuringou | 2010-01-30 22:23
昨日起きたら昼の2時で、お仕事大遅刻だった円でぃす。
言い訳のやりようがなかったので「朝起きたら昼だったんです」っていったら「大丈夫かお前」って言われました(笑)
結構早くに寝てるんですけどねぇ、最近は体力が持たないので10時くらいに(^^;

ポケモンのほうはSシルバーで満☆足のできるワンリキーが中々うまれてこないです。
両親ともHPはVなのでそこは結構遺伝されるのですが、防御がぺらいのばっかりで……OTL
両親は防御も20以上あるんだけどなぁ…(泣
あとはバッチリなのがちょこちょこ、3Vが結構普通に生まれるってすばらしいっすね(636
でもこういうのが出たときってああぁってなりません?
V-V-6-25-26-V
防御と特攻交換しろよ! つд`)

目標は特攻以外バッチリなノーガードワンリキー
欲を言うならばV-V-U-×ーV-Vみたいな(笑)
親用ワンリキーの♀は確か防御がUなんですよ…orz

モンハンのほうはクシャル祭り(笑)
翼膜がやっとでたのはいいけど次は鋭爪…。
あと一個のところで中々出してくれませぬ…OTL
昨日は2~3回上位の錆クシャルに挑戦して久しぶりに1回乙りました
空中に舞った時の長いブレスのハメはきついわ……
吹っ飛ぶ→起き上がる→起き上がった瞬間を狙ったブレス(以下エンドレス)
うまく閃光玉で打ち落とせたらいいんですけどね、ぐねぐね動かれると狙いにくいわあいつ…(636;

c0159150_10293230.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-11-19 10:33
今月仕事で2度も故障した円でぃす。
腰、股関節、背中、肩……おれの体はぼどぼどだOTL

HGSS、なんだかバグがやたら多いですね(・ω・`)
飽きたといいつつもポケスロンとか地味にやってたのですがこれは心配です
大量に預けた色ポケと戦闘用ポケモンが

というわけでプラチナにお引越し完了。
うはwwwプラチナのボックスパンクしそうwwwwww
ボックス残量が残り4BOXとかおま……これはダイヤにも分散するべきか………。
無駄に集めるだけ集めて育てるのに資金とか回ってないのはナイショwwwww
ん~…ピジョットとオニドリルにゴットバードを覚えさせることができるようになったのはうれしいけどなぁ…フロンティアにも挑戦するべきか(・3・

c0159150_2262499.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-10-21 22:07

物拾いについて(・3・

c0159150_22484553.jpg



こんばんは、円でぃす(636

そろそろ幸せタマゴでも補充しにラッキー狩りをしようかなぁとか思ってた私に朗報
なんとSシルバーとHゴールドでは物拾いで拾ってくるらしい。
Lv71~90の間あたりが一番いいものが拾えるんだとか…。
で、ためしにプラチナに送ってた色パチリスのみるくちゃん(Lv90)をつれてきたわけなんですけども…やっぱり中々ひろいませんな(-3-
あと草結びのワザマシンも拾うらしいね、ゴウカザルあたりがはやるのかしら…??

なんかポケの習得ワザの変更が多いし、とりあえず早く攻略本でないかなぁとか思ってみるけどまだ発売して1ヶ月とたってないしまだまだ先だろうなとか思ってみる
あぁ、でもプラチナの時みたく値段だけつり上がってデータ詳細があんま無い上に生息地とか間違えて書いてるような攻略本はまじで勘弁(^^;

しかしまぁ今回のはカントーに行っても出てくるポケが代わり映えしないな~…。
他の地方のポケはサファリじゃないとゲットできないのだろうか…(・u・;
どうせならナナシマとかもマップ的に欲しかった……orz
ポケトレがないとなんかあんまり燃えないでふ(´・ω・`)なんかマンネリ気味
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-28 23:06
3犬ことエンテイ、スイクン、ライコウを捕獲してきた円でぃす
これで逃げる系はあとラティオスだけ(・ω・´
逃げる系は眠り+HP1でクイックボール片手に追い回すのが一番だわwww
スイクンだけガチバトルで麻痺+HP1なのにすんげぇ量のボール使いまくったのがいらっときた(・3・
使ったボールがハイパーボール40個、スーパーボール10個、ダイブボール5個、ネットボール8個などなど…。
どういう事なの!!(636;

ちなみに性格とニックネーム

・ライコウ
NN;ライラ
性格;せっかち

・エンテイ
NN;ゆいつしん
性格;れいせい

・スイクン
NN;テルコ
性格;むじゃき

さぁ、テルコでもちょこちょこそだてようかな( #゜∀゜)三3


c0159150_23164942.jpg


↑今日の本棚の上の出来事(・3・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-25 23:22
昨日四天王&チャンピオンを倒してきた円でぃす
ちなみにパーティ編成はこんな感じ

・リーフィ(メガニウム♀)Lv62
 技;花弁の舞,タネ爆弾,毒々,のしかかり

・アズラエル(キュウコン♀)Lv52
 技;火炎放射,悪の波動,鬼火,怪しい光

・スマイル(デンリュウ♂)Lv55
 技;シグナルビーム,放電,光の壁,電磁波

・ヌおう(ヌオー♂)Lv53
 技;波乗り,冷凍ビーム,地震,黒い霧

・ヒメっち(リングマ♀)Lv56
 技;馬鹿力,シャドークロー,騙し討ち,眠る

・おによめ(オニドリル♀)Lv51
 技;空を飛ぶ,ドリルクチバシ,ダメ押し,羽休め


四天王自体は結構あっさり勝ちましたがいかんせん、これだけレベルを上げてもワタルはめんどかったです(--;
弟なんかワタルに負けたとか今日言ってたのでエンペルトLv76を貸してあげました(笑)
こっちでは、カイリュー×3の電磁波からドラゴンダイブの流れがとにかくウザかった…。
治して攻撃しては麻痺、治して攻撃しては麻痺のくりかえし…リーフィさん、毒々からのねちねちまじでおつかれさまでしたm(_ _)m
ちなみに弟はプテラがきつかったらしい(636

関係ないけども、機会があればマサキのじいちゃんが住んでるところ周辺で自分のパートナーに話かけてみてくださいな、きっと萌えますから(・∀・※
私はリーフィで萌えしんだwww
なんだアイツ可愛すぎwwwwww

c0159150_20495743.jpg



ヤマブキシティのリニア前にて、殿堂入りメンバーで写真をとってみました(笑)
写真のおっさんってつい探しちゃうよね!(・∀・
[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-22 20:53
発売日にソウルシルバーを購入してさっそくジム戦制覇までやってきた円です。
今回はなんていうか…レベル上げしにくかったりジムリーダーが嫌に強かったりルギアがマジキチだったりしましたよ……。
ルギアは途中でいやらしくなってきたので意地っ張りなのがでた次点で粘るのをやめました(笑)
だってなんか、レジギガス並に捕まりにくいんだものwww
アドバンスのバージョンと違って全クリよりも前にダイヤモンドパール、プラチナと通信できるのが幸いですがねぇ……プラチナに送ってはレベル上げな感じ…OTL
今はヒメグマをレベルアップさせてます、対カリン&イツキ用に(^^;

ちなみに今の手持ち
・メガニウム♀/リーフィ
・キュウコン♀/アズラエル
・ヌオー♂/ヌおう
・オニドリル♀/おによめ
・ボーマンダ♀/ジャーキー
・デンリュウ♂/スマイル

ボックスの控え
・色ギャラドス♀/ルビー
・ギャラドス♀/エアレイド
・ルギア(NNは考え中)
・キノガッサ♀(NNつけ忘れ)

ポケウォーカー
・ズバット♂/モスキート
 ↑彼はポケウォーカーに散歩コースを変えつつ在住な感じがしたりします(636)

大体のメンバーはレベル40前後だったり(・3・
これで四天王はおろか、チャンピオンロード突破とかできるのだろうか………OTL

c0159150_22421187.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-17 22:42

サファイア版の近況

本当に久々の更新な円です。仕事やってると休みが不定期なせいで休んだ気がしないOTL
ポケトレも最近集中力が持たないので以前ほどできなかったりします(^^;
で、数日前からサファイア版を再び進めてみました。

ストーリー;カイナシティで荷物を届ける所
手持ちポケ
・ワカシャモ♂Lv32 いじっぱりなリーダー ただいま進化のため修行中
・キノガッサ♂Lv26 意外とパラメは優秀 ワカシャモよりも強いかもしれない…
・グラエナ♂Lv20  サポート役にと思ったけどダメだこいつやってらんねぇ
・ヤミラミ♂Lv12   リーダーと同じ性格。何か使えそうなのでこれから育てる所
・ジグザグマ♀Lv3 もう金の玉を12個、アメは10個拾ってくれてます
・キャモメ♂Lv4   一応育てる予定はある!あるったらある!


最近のポケトレの近況
いつか(自分の中で)出した目標
 ガーディ
 ニャルマー
 ゴース
 ニドラン系のどれか
 ミルタンク
 ハスボー
 タネボー
 ルリリ

最近クリアしたポケトレ
ガーディ(11匹)
ミルタンク(7匹)

ミルタンクは観賞用に捕獲したのでぜんぜん性格は狙わなかったのですが、ガーディは頑張ってシンクロのポケモン育ててやってみました。
でも結果は散々…OTL全然シンクロしてねぇ(泣)
ポケトレ事態は最近ちょっと粘ってみても30回代で切れる事がかなり多くなってきました。
タネボーとゴースは最大38連鎖でストップ…。
ニドラン♂なんか39連鎖か…止めてくれ


今日は一日中サファイア版でレベル上げするぞww
[PR]
by kougyokuringou | 2008-04-21 12:54