人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

運が良いのか悪いのか…OTL

ポケトレやってたら普通のエンカウントでジグサグマの色違いが出現、その後に光る草むらをキチンと2回見つけて計3匹色ジグマグマを捕獲してきた円です。
なんでいっつもポケトレ中に普通エンカウント分の色違いが発生するんだよ!!?
ほんっとポケトレ不可色に縁がねぇなおいっ!!!

(自力で捕まえたポケトレ不可色違いはルビー版のメノクラゲだけ)

今日の収穫
色ロゼリア♂(NNオウジ)
色ジグサグマ♀(NNセンター)
色ジグザグマ♂(NNライト)
色ジグザグマ♂(NNレフト)

色ジグザグマ(色マッスグマ含む)は通算6匹目です。
そのうち2匹は食いしん坊で、4匹は物拾い、物拾いはこっちとしては助かるのですが……(^^;
数がもう足りているのだよ大佐(誰が大佐だよ!!?)
ちなみに今まで普通エンカウントで出現した色違い
・ポワルン
・ラクライ
・パチリス
・ジグザグマ
・ガーディ

特性物拾いを持った色違い(所持ポケ)
・ジグザグマ×2
・マッスグマ×2
・ヒメグマ×1
・パチリス×1
(ちなみにパチリスは色以外のヤツが働きまくってます)

今思っくそ働いてる物拾いポケ(Lv50以上)は
 パチリス×6(内一匹はLv100)
 マッスグマ×1(バリバリこき使ってます)

はっきり言おう、
もの拾いはもぉええわっ!!!


マッスグマだけでもうお腹一杯です…。
パチリスとかはかなりお手ごろだったので育てまくった口ですが、物拾いで一番便利が良いのはマッスグマですね。
今こき使ってるマッスグマ♀の技は「頭突き」「きりさく」「欲しがる」「投げつける」なのですが、もっぱら使うのは「ほしがる」
「それちょ~だいwwそれちょ~だいww」って聞こえる自分は末期でしょうか…?
皆も欲しがるをやるときは音を聞いてみてくだせぇ!
マジでそう聞こえるんで!ヽ(=A=;

運が良いのか悪いのか…OTL_c0159150_233215100.jpg
by kougyokuringou | 2008-01-26 23:35 | ポケモン