人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

PDWふざけんな(^∀^)

PDWの使用変更にイラっときてる円です
夢友システムはんぱねぇ……

夢友システムとは
・PDWで一度足を踏み入れた島の人と交流した際,相手に申請してOKをもらえばメールのやりとりとかもできるよ~とかいうシステム
・メールっつっても定型文の中にワードを入れて送るだけという使用用途の分からない使用
・申請しても相手が1週間返事しなかったら夢友にはなれない
・夢友にならないと相手の島に行くことはできない(ランダムで当たれば別だが)
・夢島の行き来はプロフィールの公開設定を「全ユーザーに開放」を選ぶ事でいけるようになる

夢島の行き来とか他以前とは違う使用の違い
・リニューアル前まで交流のあった人とは友達関係でも相手の島に行くことはできない。
・自分がすでに持ってるアイテムは相手のおすそ分け棚で交換することができない
・水やりの回数に制限あり(20回)
・マップに表示されるのはプロフィールを開放してる人からランダムに一人(行ったりきたりで何度も変更可能)
・相手がポケモンを起こしてたら寝かせていたポケモンが表示されない


アイテムの交換のしばりが一番きついですね、正直木の実は努力値の下がる木の実以外全部そろってるし、木の実以外は大体送ってるけど相手が置いてる率なんて本気でないので相手に木の実とかを置いてあげることができないのが(´・ω・`)
海外の方なんかはPDWはじめたばっかりな人が多いのでマゴの実とかウイの実とかチーゴの実とか置いてあげたいんですが、中々置けないですね。そもそも棚に置くほどアイテムの無い方が多いのも事実ですけども実際20回前後島を回って交換ができたのは0回です
このあほくさい使用はどうにかならないかなぁ……本気でテンションが下がる
まぁ、同じアイテムを棚の最大回数交換して水やりまくって夢ポイントを荒稼ぎするのを防ぐためだろうけど、それだったら夢島の行き来できる回数のほうを制限すればいいじゃないよ(--;
by kougyokuringou | 2011-04-17 23:22 | ポケモン