人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

最近はじめたオンラインゲーム

オンラインでアクションっぽいのは初めてな円です
アニ☆(アニスター)というアクションRPG(でいいのだろうかジャンルは…(汗))なのですが、これが結構楽しい(^^
楽しいんですが…説明が少ないのがタマに傷ですね(・u・;
私の場合、設定がてんで分からず、ストーリーの流れで族長から初期武器をもらったところで
装備ができない→どうしようと試行錯誤してたら話しかけられる→レベル25~30くらいの相手(武器から判断)から決闘を申し込まれる→選択肢が出てるのに断るを押しても強制敵に決闘開始→何もできずにぬっころされる
という最悪な事がありまして、決闘の成績順位(不特定多数の相手に公開させる)が下がる下がる
相手はフェニックスとかいうガンナーだったんですが、「うわぁまだ操作まったく分かってないのに」とこっちがつぶやいたらいきなりパーティに誘ってきたので断りました。
決闘なんかは2回目を立て続けに申し込もうとしやがったので今度は断るを押さずに×ボタンを押したらキャンセルできました。
レベルが低いのにその人だけではなく何人も決闘を申し込んできたので軽くトラウマですね、決闘は…
ちなみにゲームオプションからフィルターをかけるというコマンドがありまして、相手からのコンタクトでどれをブロックするかという設定があったので決闘のトコにマークをしました。
最初の説明に書いとけよそういう重要なの!!と思ったけど、習うより慣れろですね、きっと……(遠い目)


ちなみに今はキャンペーンをやっているらしく、新しいキャラ「ねこ」がはいるらしいです
赤と青のオッドアイな白ねこちゃんで、魔法使い向けなルックスだなぁと正直(^^※
今は剣士と銃士のアヒルを育ててますが、ぬこがでたら魔法使いも育ててみようかなぁとおもいますVv
はじめは剣士でやり始めたのですが、ほかの2職種と比べて不憫すぎる……
せめて防御面とかで差別化してほしい(つд`)
あと集める要素だらけなのにボックスが20~30マスくらいしか使えないとかマジ簡便OTL


ttp://anistar.mgame.jp/index.html
ライトでヘビー,でもやっぱりライトな無料アクションオンラインゲーム!
アニ☆

アヒルかわいいよアヒル(※´∀`)
by kougyokuringou | 2011-04-16 23:49 | その他