人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

買占め厨とかマジかんべん

生活用品とか色々と売ってる店で働いてる円です
この文章を書くのは実は3度目でほぼキレてます、投稿する直前でフリーズしやがるしPCコノヤロウ(^ω^#ピキピキッ


先日の震災で、私の住んでいる福岡には直接的な影響は幸いなかったものの、物流が不安定な日が続いており、水,トイレットペーパーやティッシュなどの紙類,タバコ,パン,お茶などがあほみたいに売れています。
水なんかは特に買占めがひどく、入荷してもカートンで買う人が多い為ついに「1人2つまで」という規制がかかってしまいました
POPでデカデカと書いてる事もあり、ほとんどの人がそれに従って購入してくれますが(本当にありがたい事です)中にはゴネる人もいます。
今日の夕方来た化粧のケバいパーマ頭の中年のおばちゃんは
「別に私が飲むわけじゃないからいいじゃない!!ケチくさいわね!!!(`皿´」
とか叫び始めまして(残った水を全部買おうとした為とめた時に)

「お売りしたいのは山々ですが、先日の震災の影響で入荷が困難なうえ、被災地に送りたいという方も多く慢性的に不足しているので、残念ながらお一人様2つまでという規制がかかってしまったんですよ、申し訳ありません」
というふうな事を何度も説明したんですが

「分かったわよ!!じゃぁあとで並びなおせばいいのね!!!」(何度説明しても言われたわコレ)
とか
「うるさいわね!あんたのいない時にまた並べばいいんでしょ!!!」
とか
「ほんとあったま硬いわね!臨機応変って言葉をしらないの!!!」
とか言ってくるんですよね、臨機応変って…あんたこそ辞書で調べてみろよ(^^;
ゴネれば相手がおれてくれるとか、お客様は神様っていう言葉を間違って覚えてる人って本当めんどうです(・ω・`
本人の前じゃ口が裂けてもいえないですが(^ω^;

一人を特別扱いすれば「なんであの人は良いのに私はダメなの?」という感じなことを言われだして、せっかく作ったルールが崩壊するってのをなぜ分からないのか…
しかもご丁寧な事にその人が来たのが一番店が込み合う時間帯で、お客さんの列も詰まる詰まる。
同僚にサポってもらったから何とか持ちこたえたものの、本当にカンベンしてほしいです…。
人の話も基本聞いてないから何度も話がループするし…なんとか粘り勝ちしましたが(--;
副店長にそういう人が来たっていうのを報告したら、最近そういう人がほぼ毎日来てるらしく、背筋がゾッとしました。

ほんともう…買ってくれなくても結構だから帰れ(・へ・#
by kougyokuringou | 2011-04-01 22:20 | その他