ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

待てやこら(・3・#

トイザラスで配信受け取ろうとしたらうっかりDSにパールを間違えて刺してきた円でぃすこんばんわ。
で、友達&弟と色々ごにょごにょポケモンについて語ってたら小学生が勝負を挑んできまして…。

ウチ「ルールはどうするの?」
少年「制限なしで!容赦なしでいきますんで覚悟してくださいね!(・∀・」

この辺から100レベばっか来るんだろうなとか思ってたんですが、それ以前の問題が発生しまして……

弟「ちょっと手持ち見せてよ、どんなん?」
少年「あっちにばらさないんだったら見せますよ~」

弟が吹き出す。なるほどねぇとかよく集めたなとかぶつぶつ言ってる…
そのときは多分伝説系とか配信系とかがちょこちょこ入ってて人気の高い必勝系ポケで構成されてるもんだと思ったんですよ。バンギラスとかガブリアスとかメタグロスとか子供がすきそうなの。

こっちは捕獲用と物拾い系の高レベばっかりなわけなんですが、以前エメとかから引き出してきたポケで急遽パーティを結成。
もちろんエメとかの時代だから性格とか固体値とか努力値とか一切考慮してないの。
アンダーレベはLv80
ちなみに相手に「伝説1匹だけ入れてるから」って宣告したら向こうは「あ、ウチもちょっと入れてますよ」との事。


いざダブルバトル

相手の1番手
色ルギアLv100 バクフーンLv54

ウチの1番手
カイオーガLV100 シャワーズLv85

………ちょっと待て。
入手経路を向こうがポケを出した瞬間問いただしたんですがどうも「友達がいらないからくれた」とかぬかしやがる。
もう臭いんですが……。

その後の相手パーティ
ホウオウLv100
アルセウスLv100
映画アルセウス
レックウザLv100

アルセウスは野生産+NN入りで改造確定。
レックウザと映画アルセウスは本人が自分で入手したらしい。
バクフーンはハートゴールドのパートナーなんだとか。

友達から貰ったとかいう伝説3匹のステータスを見せてもらったら完璧な黒でした。
ホウオウ→ホウエン地方からLv12の時やってきた
ルギア→ホウエン地方からLv5の時やってきた
アルセウス→225番道路でLv100の時捕まえた


何ていうかもう…気づけよ!!!
思わず突っ込んでしまったのですが、本人は本気で知らなかったらしい。
改造をするのは個人の勝手ですが、本当にそれで他人に迷惑をかけるなという話。
改造ポケを広めようとすんな!
何も知らない子供に無償提供すんな!
改造するなら個人とかグループ同士とかで楽しめよ周りを巻き込むなという…ね(--;

なんか少年がいたたまれなかったのでこういうのは改造とかどういうポケモンがよく大会で出てくるとか天候パーティの使い方とか努力値や固体値の情報とかを教えてあげました。
あと、ラッキーからパクリまくった幸せタマゴも一個おすそ分けしてあげましたよ…



そういえば…なんで手持ちを見た時に改造に気が付かなかったんだ?弟よ……(・ω・;
c0159150_20244196.jpg

[PR]
by kougyokuringou | 2009-09-27 20:24 | ポケモン