ポケモンとモンハンが主っぽい紅玉円の徒然日記(・3・


by kougyokuringou

とんがり帽子と魔法の365日の小技っぽいの。

11月21日に「とんがり帽子と魔法の365日」を購入した私です(・3・)

なんというかこのゲーム…説明が少なすぎですOTL

ここ最近やっと全体の機能になれてきました(-□-;

ちょっと分かりにくい機能
・くちぶえ→アイテムボックスを開いているときに主人公をクリック(この操作は説明書では説明されてません)→公式サイトにやり方はあったんですけどねぇ…。
・帽子をとる→同上(これも説明されてません)
・ホウキに乗る→アイテムボックスでホウキを選び装備する
・主人公のランクアップの仕方→一定期間プレイしている際、校長から呼び出しがかかり、校長に話しかけた後学校の講堂に行くと評価の星が主人公の行動によって1~6上がる(10個星を集めればランクアップ)→大雑把に説明はされているが分かりにくい


ちなみにこのゲームでは動物の森と同様、冬場はかなりお金を稼ぐのが難しいのでちょっとだけ自分なりの効率の良い稼ぎ方をば(・3・)

このゲームでは「不思議な時間」という特殊な時間があり(ある種のボーナスタイム)通常の時間に出てくる生き物以外にもかなりかわった生き物が出てきます。

★冬場に出てくる生き物(魚はコロコロ変わる気がするので虫だけ)
・遊び人キリギリス
・ムカシトンボ
・ムカデトンボ
・人面蛾
・ドラゴンフライ
・ケサランパサラン
・クロケサランパサラン

ちなみにやはりというのかレアリティというものが存在しているらしく、上記の虫は上から順にレアリティの高い順番になっています
(ただしムカシトンボ=ムカデトンボ=人面蛾,ケサランパサラン=クロケサランパサランというレアリティになっているみたいです。)

遊び人キリギリスはかなりおいしいですね(^^;
一応大きさ別で交換してもらえるアイテムが決まっています。

遊び人キリギリスの場合は
・歴史に残る巨大サイズ→ダイヤモンド(約2400リッチ)
・特大サイズ→白いドクロの花(1600リッチ)
・かなりおおきめなサイズ→エメラルド(1600リッチ)
・大きいサイズ→黄色いお菓子の花(1200リッチ)
・少し大きめなサイズ→サファイア(1200リッチ)
・普通のサイズ→アクアマリン(1000リッチ)
・小さめのサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・小さいサイズ→呪われた骨(600リッチ)
・すごく小さめなサイズ→魔王の骨(10リッチ)→イベントアイテム

となっています(売り値はプレイ現在の不思議な時間参照です。)
まぁうろ覚えですが(ちょwwおまwwww)



公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/index.html
[PR]
by kougyokuringou | 2008-12-11 22:24 | とんがり帽子と(ry